2018/03/12 - 2018/03/12
2750位(同エリア9573件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
写真展「オードリー・ヘプバーン~今よみがえる、永遠の妖精~」を大丸札幌店に観に行きました。
約150点の白黒の貴重な数々の作品が、魅力的でした。 -
その後は、イタリアンへ。
-
中央区北4条西2丁目。札幌TR BLD.にあります。
-
ビルの飲食店一覧。
-
ビル3F。
エレベーターが開くとすぐ店内です。 -
「イタリアン チルコ CIRCO 」。
-
地元紙の夕刊折り込み「女性せいかつ情報誌」特別限定メニューがあるということで、5500円が3500円。飲み放題付で料理は6品。
で、こちらは飲み放題のメニュー①。
赤ワイン6種、白ワイン6種、スパークリング2種。 -
飲み放題のメニュー②。
果実たっぷりサングリア5種、ヱビス生ビール2種含む、充実のラインナップです。 -
1杯目私は「エビスの樽生」、夫は「スパークリング」を。
-
店内。
まだ早めだったので、人は少ないですが、この後だんだんと混んできました。 -
店内。
-
1品目。
「サラダ」=すりおろしパルメザンチーズたっぶり。 -
珍しいイタリア直輸入の生ハムスライサーで、
-
切ってくれます。
-
切りたて「生ハム」。
これはクーポンでゲット。
思ったよりしょっぱくなかった。 -
2品目。
本格薪窯焼ナポリピッツァ=「チーズたっぷり熟成シシリアンルージュ(北海道三笠産・当麻産)のマルゲリータ」。
イタリア産小麦と北海道産小麦を絶妙なバランスでブレンドしたオリジナルブレンドの生地を使用とのこと。
好きなタイプのピッツァでした。 -
ピッツァには別のお手拭もくれました。
-
3品目。
「チーズフォンデュ」。人気メニューだそうです。
グリエール、ゴーダ、カチョカヴァロ、チェダーの4種類のこだわりチーズを使っています。上に乗ったスライスのチェダーが一番溶けなかった。 -
具材は串に刺さっています。
ミニトマト・ブロッコリー・じゃがいも・海老・大学芋=初めて・フォカッチャ。
フォカッチャをくぐらせると糸を引くようにチーズが伸びるので、それがまた食欲をそそりますとのことでしたが、小さくちぎって串に刺していただきました。フォカッチャはGoodでした。 -
「フォンデュ具材メニュー」。
-
4品目。
メイン=「熟成牛(ウェットエイジング)の赤身ステーキ」。
お皿の上で焼かれています。
肉好き夫は喜んでいました。
付け合せはマッシュポテトといんげん、お肉は柔らかかった。 -
5品目。
「チーズ チーズ チーズパスタ」。
こちらは「グラナパダーノ」。
ちょっと席を外している間に、パフォーマンスは終わっていました。 -
「チーズ チーズ チーズパスタ」。
イタリア直輸入のパスタマシン使用の自家製生パスタ。
『ゴルゴンゾーラ』をソースに使いイタリア直輸入の大きなホールチーズ『グラナパダーノ』で仕上げる特製パスタで最後にALL JAPANチーズコンテストで金賞を受賞した『日本一のラクレットチーズ』を振りかけてあります。
パスタ生地のせいなのか、グラナパダーノのせいなのか、ちょっと変わった食感でした。 -
6品目。
ドルチェ=「パンナコッタ」。
飲み物も、スパークリング、白ワイン、赤ワインとたくさん御代わりしました。 -
毎日2回開催の生演奏サービスがありました。
この日の1回目は19:30からでした。 -
-
もうお腹いっぱいで帰ろうと思っていたところでしたので、3曲ほどカンツォーネを聴いて店を後にしました。
-
イタリア直輸入の薪窯は摂氏400℃以上!その薪窯で焼き上げる事で、外はパリッ、中はモチッとした絶妙な食感に仕上がりますと。
-
店内には薪がたくさん。
ごちそうさまでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29