2017/06/23 - 2017/06/25
2179位(同エリア4197件中)
Giorgio Bianchiさん
- Giorgio BianchiさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ54件
- Q&A回答0件
- 140,394アクセス
- フォロワー17人
二度目のヴェネツィア旅行です。経費削減の為にヴェネツィアまでは往復ICNの利用。前回はケチってヴァポレットに乗らずに歩いて回ったら道に迷って酷い目にあったので、今回はその反省を生かしてヴァポレットの1日券を購入しました。夜行列車で早朝にヴェネツィアに着き、昼頃にロヴェレートまで移動してイタリア戦史博物館を見学、その後夕方にヴェネツィアに戻り、夜景を見てから夜行列車で帰る、というスケジュールです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜行列車ICNでキウージ・キャンチャーノ・テルメ駅からヴェネツィア・サンタ・ルチア駅に向かいます。
サンタ ルチア駅 駅
-
これで、ホテルに泊まらずに早朝のヴェネツィアに到着出来ます。
トレニタリア (イタリア国鉄) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
スカルツィ橋 建造物
-
-
早朝のヴェネツィアは人が少なく静かです。
-
しかし、ヴァポレットは朝から混んでいます。
前回歩いて回って道に迷った失敗を生かして、今回はヴァポレットの1日券を購入してヴェネツィアを巡ります。ヴァポレット (水上バス) 船系
-
-
-
ヴァポレットに乗ってカナル・グランデ(大運河)を通り、リアルト橋へ向かいます。
リアルト橋 建造物
-
早朝のリアルト橋。前回は修復中だったので有難い。
リアルト橋 建造物
-
-
-
お店も開いておらず静か。
-
サン マルコ寺院 寺院・教会
-
早朝のサン・マルコ広場。
昼間は観光客でごった返しますが、早朝は人が殆どおらず快適!
ヴェネツィアの鐘楼は特に好きなデザインです。鐘楼 建造物
-
ドゥカーレ宮殿 城・宮殿
-
早朝のドゥカーレ宮殿。
かつてヴェネツィアのドージェの官邸だった建物。 -
-
-
早朝のヴェネツィアの海沿いの散歩道。
サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会
-
溜息橋。
ため息橋 建造物
-
ヴェネツィア海洋史博物館に再訪。
ですが、去年の2月同様改装工事中で本館は開いておらず。
1年以上経っても工事中ですか...。海洋史博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
ヴェネツィア海洋史博物館前の二つの錨。
どちらも二重帝国海軍の戦艦の錨で、上はWW1後にイタリアに賠償艦として渡った戦艦テゲトフ、下は人間魚雷ミニャッタによるポーラ軍港攻撃で撃沈された戦艦フィリブス・ウニティスの錨です。 -
ヴェネツィアのアルセナーレ。
現在は海軍の軍港です。国立造船所 (アルセナーレ ディ ヴェネツィア) 文化・芸術・歴史
-
-
ヴェネツィア海洋史博物館別館(パビリオン)。
本館が再び開いていなかったので、仕方なくこちらへ。
去年の2月に来た時と展示物は殆ど変わっていませんでした(何故か通報艦エリトリアの鐘がありませんでしたが)。 -
ヴェネツィア海洋史博物館別館のMS 473艇。
MS艇はMAS艇を拡大した魚雷艇。このMS473艇は1942年に建造されたもので、地中海とアドリア海で活動し戦果を挙げました。 -
-
博物館を出る頃にはだいぶ陽も高くなって暑くなってきました。
同時に人が増えてきてヴェネツィアらしくなってきましたね。 -
鐘楼に登ります。
鐘楼 建造物
-
エレベーターでらくらく。
-
-
-
鐘楼(カンパニーレ)からのヴェネツィア市街の眺め!
ヴェネツィアをぐるっと一望できます!
美しすぎて言葉を失う.... -
-
活気が増したヴェネツィアの街をぶらぶら。
ドゥカーレ宮殿 城・宮殿
-
ヴェネツィア共和国国旗。
-
再びヴァポレットでカナル・グランデを昇ります。
グランドキャナル大運河 滝・河川・湖
-
ゴンドラ。
-
サンタ・ルチア駅周辺はサン・マルコ広場やリアルト橋の近くと違い、少し物価が安めです。
ショッピングには最適。 -
ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅からヴェローナ・ポルタ・ヌォーヴァ駅経由でロヴェレート駅へ。
ヴェローナ-ロヴェレート間は短い間ですが快適にフレッチャルジェントを利用しました。食堂車もあります。 -
オテル ロヴェレート ホテル
-
-
ロヴェレート新市街は現代的な都会、といった感じです。
オーストリアの白ソーセージが売っていて、思わず購入! -
ロヴェレートのイタリア戦史博物館(Museo storico italiano della guerra)に到着!
入館料は€7.50。
かつての要塞を改装した博物館で、広大な敷地面積を誇ります。 -
第一次世界大戦時の南チロル戦線の展示室。
イタリア・二重帝国両軍の装備などを展示しています。 -
-
イタリアの王族を模した品々。
-
第一次世界大戦時のイタリア爆撃機。
-
高台からロヴェレートの景色。
生憎の悪天候です。オテル ロヴェレート ホテル
-
-
-
第一次世界大戦時のフランス兵。
-
第一次世界大戦時のイギリス兵。
-
第一次世界大戦時のアメリカ兵。
-
第一次世界大戦時のイタリア軍アルピーニ(山岳)兵。
-
第一次世界大戦時のチェコスロヴァキア人イタリア軍義勇兵。
-
第一次世界大戦時のオーストリア兵。
-
第一次世界大戦時のドイツ兵。
-
毒ガス関係。
-
当時のドイツと二重帝国の「グッズ」。
ヴィルヘルム2世やフランツ・ヨーゼフ1世とかが描かれてる。 -
イタリア軍のルイージ・カドルナ将軍の胸像。
-
二重帝国軍のフランツ・コンラート・フォン・ヘッツェンドルフ将軍の絵画。
-
二重帝国軍の臼砲。シュコダ社製。
-
-
人工的に掘られた洞窟を利用した展示室。
イタリア・二重帝国両軍の砲などが展示されています。 -
-
というわけで戦史博物館の見学を終えてヴェネツィアに帰ります。
事前情報ではWW2の装備があると聞いていたんですが、WW1以前がメインでWW2関係は一切ありませんでした。時期が悪かったんでしょうか。 -
ヴェネツィアに戻ってきました。
戻ってきた頃にはすっかり夕方です。
夕方って言っても7時過ぎですが...イタリアは夏ごろになると9時頃にならないと暗くなりません。サンタ ルチア駅 駅
-
グランドキャナル大運河 滝・河川・湖
-
-
夕暮れ時のカナル・グランデ。
リアルト橋 建造物
-
夕暮れ時のサン・マルコ広場周辺を海側からパシャリ。
ドゥカーレ宮殿 城・宮殿
-
暗くなってきました。
-
本島を離れてリド島に向かいます。
-
-
-
巨大客船に遭遇。
-
リド島のヴァポレット乗り場。
リド島 散歩・街歩き
-
リド島からヴェネツィア本島。だいぶ離れています。
リド島 散歩・街歩き
-
再びサン・マルコ広場に着く頃にはすっかり暗くなっていました。
夜のヴェネツィアは昼に増して美しい!ドゥカーレ宮殿 城・宮殿
-
-
夜のサン・マルコ広場へ。
-
雰囲気抜群。
-
サン マルコ広場 広場・公園
-
非常にロマンチック。
-
グランドキャナル大運河 滝・河川・湖
-
夜のカナル・グランデ。
-
夜のカナル・グランデを橋の上からパシャリ。
-
再び夜行列車ICNに乗って帰ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
オテル ロヴェレート
評価なし
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92