アッシジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は2年前の旅行記になります。<br />2015年4月、ローマ教皇はこの聖年をいつくしみを証しするカトリック教会の使命を強調するための年とし、「誰も神のいつくしみから排除されることはないのです」と呼びかけ、2015年12月8日~2016年11月20日まで「いつくしみの特別聖年」を宣言しました。<br />この期間は普段25年に1度しか開かない、バチカン・サンピエトロ大聖堂の「聖なる扉」が開くため、カトリック巡礼&「聖なる扉」見学をしに、バチカンとイタリアへ巡礼旅行へ行ってきました!!<br />「いつくしみの特別聖年」に関して、詳細は以下のURLを参照してください。<br />https://www.cbcj.catholic.jp/catholic/holyyear/jubileemercy/<br /><br />以下行程<br />3/8:成田→(アリタリア航空)→ローマ(Roma)<br />3/9:バチカン見学→ローマ市内散策<br />3/10:ローマ→アッシジ(Assisi)<br />3/11:アッシジ散策→ローマ<br />3/12:バチカン(ローマ教皇謁見日)→バチカン博物館&システィーナ礼拝堂<br />3/13:日帰りナポリ散策<br />3/14:ローマ市内散策→ローマ→(アリタリア航空)→成田(翌15日着)<br />※アリタリア航空は2017年5月に経営破たんしたため、成田⇔ローマ便は現在と異なる場合があります。<br /><br />この旅行記では3/10~11までのアッシジの旅行記になります。<br />カトリック巡礼で行くため、親の希望もあってイタリア中部のアッシジ(アシジ、Assisi)へ。アッシジは2000年に「アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群」として世界遺産に登録されました。<br />日本を発つ前、我々が日本発つ1週間前にこちらに来たカトリック神父様とお会いし、こちらで再び合流。アッシジの大聖堂を案内してもらいました。<br />翌11日は神父様のお知り合いの日本人の現地シスターとお会いし、タクシーを貸し切ってもらいドライブでアッシジの街を回りました。

2015年「いつくしみの特別聖年」が宣言されたのでバチカン市国とイタリアに行ってきた!②

2016/03/08 - 2016/03/15

白色

白色さん

この旅行記は2年前の旅行記になります。

以下行程
3/8:成田→(アリタリア航空)→ローマ(Roma)
3/9:バチカン見学→ローマ市内散策
3/10:ローマ→アッシジ(Assisi)