チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チンクエテッレカードを購入し、チンクエテッレの街リアマッジョーレ、ヴェルナッツァ、モンテロッソに行きました。ラスペツィアのおしゃれレストランで美味しいご飯。素敵なカメリエーレに出会いました。

女子一人旅チンクエテッレ・ラスペツィア絶景、美食巡り✨詳しい情報あり

2018/03/10 - 2018/03/10

berry

berryさん

チンクエ・テッレに行きました!
    まずPisa CentraleからLa Spezia Centraleまで1時間半くらいかけて行った。切符はtrenitaliaのWebページからクレジットで購入。そうすれば、駅で切符を打刻する必要もなくて楽👍英語版もあるからイタリア語が分からない私には最強の味方✨
    La Spezia Centraleで降りたら降りたホームにあったインフォメーションでチンクエ・テッレカードを購入。英語でCinque Terre Cardという文字と矢印があったので分かりやすいはず。矢印の先に自動券売機がありそれを指してるのかと思ったが、その裏にいくとインフォメーションショップがあった。ここを指していたようだ。今回2017年3月10日は1日券が大人1枚€13。お店の方がこのカードはFreeWi-Fiが使えてカードの裏にフルネームを書いてくださいということ。今日は雨だからチンクエテッレ間の全てのトレッキングコースが通行禁止だということ。指定の場所でバスが無料で乗れることなど英語で説明してくれました(英語があまり分からなくても単語単語と身振りでなんとなく言ってることがわかるはず)
    そして、電車の時刻表をくれた。次の電車の時間と何行きか教えてくれました。
    今回は6番ホームに到着したSestri Levante行きの列車に乗って1つ目の停車駅Riomaggioreで下車。たくさん観光客がいるから大丈夫だと思うけどイタリアの列車はほとんどが駅に停車したら開くボタンを押すことでドアが開く仕組み。ずっと待っていても開かない。
    Riomaggioreで降りたら人の流れに乗ってuscita(出口)の方へ。駅から出たら(改札とかはない)右に進み線路沿いにあるトンネルを進む(La Spezia Centraleから来た場合La Spezia Centraleの方に歩いて行くことになる)駅には電光掲示板があるからそれを写メっておくと次の列車が分かりやすい。だいたい1時間おきに列車は来るようだ。
    トンネルを抜けると目の前に階段が。その階段を降りるとあのカラフルな色の家のところに出るというマークがあったのだが、なぜか私は左の街中の方に進んでしまった。途中までは色々なお店があるのだがいつの間にやらホテルや住宅街になっていた。ずっと上り坂だから疲れたのもあって途中まで行きギブアップ引き返した。
    トンネルを抜けたところにあった階段を降りて進むと海にでる。振り返るとあのカラフルな家々が!
    ただ、雨だったから景色はそこまで。晴れていたらもっと綺麗なのだろう。

時刻表

地図

駅の電光掲示板
    1番右に書いてあるのがホームの番号

綺麗!
    Riomaggioreといえば!っていう景色✨

最初Riomaggioreで降りたらuscitaの方に進み階段を降りて反対のホーム側から出たが
    次の列車に乗ろうと駅まで戻って来た時ホームの方向的にはラスペツィア側の1番端に歩道を発見
    まだ列車まで時間があったから興味本意で行ってみた。
    この写真はその道を進んで振り返って駅方向の写真を撮ったもの
    そこを進んでいくと何かあるはず!
    歩いていくと綺麗な海が??(雨)

進むとこんな景色が見えたよ

さて一通りRiomaggioreを見終わり次の街Vernazzaへ
    マナローラとコルニリアでは降りなかった。
    Vernazzaでは見たい景色があった。どこかのブログで見た街を上から見下ろした景色だ。
    とりあえず上に行こうそういう思いで駅の出口の階段を降り右に曲がる(トンネルの下をくぐるというのだろうか)すぐに緩い上り坂になる。ずっと進んでいくと左に道が分かれていた。グングン進んで行った。キツかった。獣道を進む。途中振り返ると綺麗な景色が。もっと進んだ。振り返ると街が遠くなり木で街がよく見えなくなった。これは違うと思った。結構登った挙句引き返した。
    私が見た写真は私が進んだ方を右側とすると街を左上から見下ろした写真だった。登る丘を間違えた!
    まあいいや。

こんな道をスカートと薄っぺらいスニーカーで進んでた。さすが山ガール

最後に私が降りた街Monterosso。
    日本でいう熱海とか伊豆(行ったことはない)のようなリゾート地。
    1人で行くところではない
    夏とかはビーチが綺麗そう!素敵な街

お昼過ぎにはお腹が空いてLa Spezia Centraleまで引き返した
    ristrante roma
    にてトロフィエとチョコレートケーキ!
    駅を出て左に下って行くとすぐ
    徒歩3分くらい
    カメリエーレさんがとても親切で素敵な人でした
    ラテアートまで特別に☺️
    ジェノバに来たからトロフィエのジェノベーゼを✨

今日は自分こんなに行動力なかったっけって反省
    もともとは半日かけて全ての街と街の間を歩いて行く予定だったが天気が悪くトレッキングコースも通れなかったため、気持ち的にも落ち込んでいたから急に疲れが
    イタリア生活3週目か。
    けど素敵なレストランでご飯を食べていい思い出になった👏

トロフィエ€12

カプチーノ
    素敵なラテアート
    €1.50

チョコレートケーキ€5,00

coperto€2,00
    bevande€1,00

計€21,50

ずっとレストランにいるわけにもいかず、FreeWi-Fiを求めてすぐ近くのカフェ
    Caffe Eliteへ
    Wi-Fiのパスワードは店員さんに聞かないと教えてもらえないよー