その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プレミアリーグ第28節 レスターvsストークの試合を観戦に、レスターシティーへ観戦に行ってきました。<br /><br />当日12:30試合開始で、前日ヒースローに夕方到着のため、当初はロンドン市内に宿泊し、翌日1時間程度の高速鉄道でレスターに行く計画をしていました。<br />しかし、HPで席を予約しようと検索すると、イギリスではよくある工事で直通の高速鉄道は運休です。<br />直接行く方法は、深夜か早朝の普通電車(2時間半~3時間)しかありません。<br />そこで、コーチ(都市間高速バス)で探し出し、ヒースローセントラルステーションからレスターへ行ってきました。<br />鉄道で行く旅行記は見かけましたが、コーチはあまりないので参考に紹介します。<br />セントラルステーションは、ヒースローのチューブ(地下鉄)のヒースロー・ターミナル123(Heathrow Terminal 123・ピカデリー線)駅改札を出てすぐに地上に上がる専用エレベータです。<br />飛行機が遅れるといけないので、余裕をもったバスにしたので3時間くらい時間をつぶしました。<br />天井が、紫色で待合所でないみたいです。<br />ちなみに最終バスは、自分が乗った18:00時でした。<br />バスは事前に買うとすごい安いです。<br />当日は£50でしたが、事前購入で £18の約1/3で購入できました。<br />窓口で、早い便に変更可能か確認すると、差額の£32払えば可能とのことでした。<br />もったいなので、カフェで休憩して当初のバスで向かいます。<br />カフェはm「NERO」よ「WHsmith」の2つしかありません。<br />トイレやATMもあるので、必要な物は最低限ありましたよ。<br />あとは、SIMカードの自動販売機があるくらいですね。<br />でも、ここで必要な人は購入できますよ。<br />大きな電光掲示板があって、行き先、時間を表示していますが、なにせ全然表示されません。<br />5分か10分前に表示がでれば御の字、ひどいと出発後に表示されていました。<br />何のための掲示板でしょうかね?信用せずに、少し前に、バス乗り場で待っていないと乗り遅れちゃいますね。<br />バスは、30分程度遅れて到着です。<br />バスターミナルから10分ちょい歩いて、宿泊場所「ラマダ アンコール レスター」に行きました。<br />モダンで、奇麗なホテルでしたよ。<br />その夜は、近くのパブで少し飲んで明日の試合に備えます。(Part2へ)<br />

イギリス レスター キングパワースタジアム 岡崎応援ツアーpart1(ヒースローセントラルバスステーション~レスター)

2018/02/22 - 2018/02/28

自由人さ~

自由人さ~さん

天井が、紫色で待合所でないみたいです。
ちなみに最終バスは、自分が乗った18:00時でした。
バスは事前に買うとすごい安いです。
もったいなので、カフェで休憩して当初のバスで向かいます。
トイレやATMもあるので、必要な物は最低限ありましたよ。
あとは、SIMカードの自動販売機があるくらいですね。
でも、ここで必要な人は購入できますよ。
バスは、30分程度遅れて到着です。
モダンで、奇麗なホテルでしたよ。

ここで、切符を購入です。

ここからバスに乗りますが、寒くてギリギリまで中で休憩していました。

天井がカラフルな紫に変わるときもありました

普通の色の天井です

小さいけど、いろんな物が売っています

待合所から出たろころに、ジュースの自販機と公衆電話がありました

ジュースはやっぱり、コカコーラなんですね

都市間バスはこんな感じで、停車しています。

こんな感じで、行き先ごとに電子掲示板の案内があります

近くに、近場の2階建バスが沢山停車しています。
    ロンドンに来たな~と感じますね。

今日の宿泊場所のホテルです

こぎれいな部屋でした

パブでエールを飲んで、イギリスの夜が始まります!