レヴィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2月24日~27日フィンランド Levi<br />パノラマホテル<br /><br />2月27~3月2日スウェーデン ストックホルム<br />クラリオンホテルサイン<br /><br />JALとFinair使用<br /><br /><br />ちなみにハネムーン。

初めての北欧!北極圏突入!フィンランド編

15いいね!

2018/02/24 - 2018/03/02

8位(同エリア56件中)

0

14

mihaeru

mihaeruさん

今回は2月24日~27日フィンランド Levi
パノラマホテル

2月27~3月2日スウェーデン ストックホルム
クラリオンホテルサイン

JALとFinair使用


ちなみにハネムーン。

PR

  • 今回は千歳から成田<br />成田からヘルシンキ<br />ヘルシンキからレヴィの2回乗り換えました。<br /><br />飛行時間が長い長い!<br />フィンエアーは初めて!<br />なかなか快適でした。

    今回は千歳から成田
    成田からヘルシンキ
    ヘルシンキからレヴィの2回乗り換えました。

    飛行時間が長い長い!
    フィンエアーは初めて!
    なかなか快適でした。

  • フィンエアーのブランケットやコップはマリメッコ!<br />可愛らしいですねぇー!<br />映画を見たり、寝たり、音楽を聴いてひたすら着陸を待つ!

    フィンエアーのブランケットやコップはマリメッコ!
    可愛らしいですねぇー!
    映画を見たり、寝たり、音楽を聴いてひたすら着陸を待つ!

  • なんと、せっかく千歳から、成田にへ行ったのに、戻ってるではないかーっ!!<br /><br />札幌上空を通過して、ロシア上空へ!<br /><br />長いなぁ!ふぅ!

    なんと、せっかく千歳から、成田にへ行ったのに、戻ってるではないかーっ!!

    札幌上空を通過して、ロシア上空へ!

    長いなぁ!ふぅ!

  • ヘルシンキに到着して、入国審査を済ませ、レヴィへ。<br /><br />入国審査はセルフ!<br />並ばなくて、スムーズに出来ました。パスポートを読み込んで、顔認証したら、スタンプをもらえます。らくちーん!<br /><br /><br />なんやかんやで、キッティラ空港に到着!寒い!<br />北海道より寒い!

    ヘルシンキに到着して、入国審査を済ませ、レヴィへ。

    入国審査はセルフ!
    並ばなくて、スムーズに出来ました。パスポートを読み込んで、顔認証したら、スタンプをもらえます。らくちーん!


    なんやかんやで、キッティラ空港に到着!寒い!
    北海道より寒い!

  • キッティラ空港からバスでホテルへ。<br />パノラマホテル!<br /><br />すぐ横はスキー場!<br />バカンス中のヨーロッパの方々がわんさかいらっしゃいました!<br /><br /><br />ホテルはとても綺麗で快適。<br />シャワーが下から水がバシャバシャ出てしまい、ビショビショになる以外は良かった。

    キッティラ空港からバスでホテルへ。
    パノラマホテル!

    すぐ横はスキー場!
    バカンス中のヨーロッパの方々がわんさかいらっしゃいました!


    ホテルはとても綺麗で快適。
    シャワーが下から水がバシャバシャ出てしまい、ビショビショになる以外は良かった。

  • 夕方に着いたので、このゴンドラで、早速街へ。コンパクトな街なので30分あれば見て回れます。<br /><br />初日の夜はスーパーでサーモンやパンなどを購入し、ホテルでいただきました。<br /><br />サーモンは脂が乗ってて美味しかった〜〜!

    夕方に着いたので、このゴンドラで、早速街へ。コンパクトな街なので30分あれば見て回れます。

    初日の夜はスーパーでサーモンやパンなどを購入し、ホテルでいただきました。

    サーモンは脂が乗ってて美味しかった〜〜!

  • 翌朝ホテルで朝食。<br /><br />ブッフェ式!<br />これといってめちゃ美味なものはないです!

    翌朝ホテルで朝食。

    ブッフェ式!
    これといってめちゃ美味なものはないです!

  • こんな感じです!<br />唯一毎日たべたのがサーモンとニシンの酢漬けマスタードバージョン!<br /><br />ニシンの酢漬けは買って帰りました。<br /><br />数日は大丈夫ですが、毎日コレはキツい。<br /><br />タイの朝食と比べると・・・<br /><br />タイの朝食が恋しい!<br /><br />コーヒーは美味しいです。

    こんな感じです!
    唯一毎日たべたのがサーモンとニシンの酢漬けマスタードバージョン!

    ニシンの酢漬けは買って帰りました。

    数日は大丈夫ですが、毎日コレはキツい。

    タイの朝食と比べると・・・

    タイの朝食が恋しい!

    コーヒーは美味しいです。

  • さて、寒いので上下ヒートテックを中に着て、お散歩へ。昼間はやる事ないっす。<br /><br />街プラへ。

    さて、寒いので上下ヒートテックを中に着て、お散歩へ。昼間はやる事ないっす。

    街プラへ。

  • スーパーは3つくらいあって、ここと、レヴィマーケットに毎日通いました。<br /><br />お土産を購入!<br />ほぼお菓子!<br /><br />海外のスーパーは楽しい!

    スーパーは3つくらいあって、ここと、レヴィマーケットに毎日通いました。

    お土産を購入!
    ほぼお菓子!

    海外のスーパーは楽しい!

  • 夕方仮眠をして、夜にオーロラハンティングのバスツアーに!<br /><br /><br />今回レヴィにオーロラを見に来ましたが!<br /><br /><br />毎日曇って見れず、夜も起きては、空を確認しましたが星すら見えず。<br />なかなか見れないものなのねー!<br />簡単に見れると思っていた〜!<br /><br /><br />オーロラハンティングのバスも雲の流れを見ながら走る走る・・・しかし、見れず。<br />フィンランドとスウェーデンの国境まで来ました。<br /><br /><br />結局見ることは出来ず、ホテルではほぼ寝て過ごしましたとさ!

    夕方仮眠をして、夜にオーロラハンティングのバスツアーに!


    今回レヴィにオーロラを見に来ましたが!


    毎日曇って見れず、夜も起きては、空を確認しましたが星すら見えず。
    なかなか見れないものなのねー!
    簡単に見れると思っていた〜!


    オーロラハンティングのバスも雲の流れを見ながら走る走る・・・しかし、見れず。
    フィンランドとスウェーデンの国境まで来ました。


    結局見ることは出来ず、ホテルではほぼ寝て過ごしましたとさ!

  • トナカイ料理のレストランでトナカイバーガー!<br />トナカイのクセが凄い!<br /><br />しかし、このクセ嫌いじゃない!

    トナカイ料理のレストランでトナカイバーガー!
    トナカイのクセが凄い!

    しかし、このクセ嫌いじゃない!

  • トナカイのステーキ!<br /><br />肉よりマッシュポテトの量!<br /><br />イモでお腹がいっぱいに!

    トナカイのステーキ!

    肉よりマッシュポテトの量!

    イモでお腹がいっぱいに!

  • レヴィではオーロラの収穫もなく、ほとんど寝て、食べて、寝てすごしましたので、なんせ絵が無い!<br /><br />隣でスキーをしてる人を毎日見てたら、やりたくなってしまいました。<br /><br />やって無いけど!<br /><br /><br />次々、また、リベンジするぞー!<br /><br /><br />?へつづく

    レヴィではオーロラの収穫もなく、ほとんど寝て、食べて、寝てすごしましたので、なんせ絵が無い!

    隣でスキーをしてる人を毎日見てたら、やりたくなってしまいました。

    やって無いけど!


    次々、また、リベンジするぞー!


    ?へつづく

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP