パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 Jrが小さいころから不定期開催?の父子だけの男旅。<br />遂に海外旅行へも2人で出かけてしまいました。<br />Jrがとても頑張っている(頑張った内容に関してはここには記載しませんが<br />わが子とは思えない頑張り.....世間ではそれを親ばかという)ため、<br />奮発してJrが好きな魚をたっぷり見せるツアー。<br />買い物もあまりできず、暑く、グルメもないとのことで<br />妻は逆に男たちと別に日本でくつろぐというメリットもあり。<br />でも他人からは夫婦仲を心配されたり、もしかすると行った先では<br />シングルファーザー的にみられていたかもしれません。<br />自分にとってはJrのことを海外で一人で見続けるという精神修行にもなった旅行でした。<br />

男旅 ついに海外進出 初パラオ! 初日編 

26いいね!

2018/03/03 - 2018/03/07

256位(同エリア1495件中)

pugtsu

pugtsuさん

 Jrが小さいころから不定期開催?の父子だけの男旅。
遂に海外旅行へも2人で出かけてしまいました。
Jrがとても頑張っている(頑張った内容に関してはここには記載しませんが
わが子とは思えない頑張り.....世間ではそれを親ばかという)ため、
奮発してJrが好きな魚をたっぷり見せるツアー。
買い物もあまりできず、暑く、グルメもないとのことで
妻は逆に男たちと別に日本でくつろぐというメリットもあり。
でも他人からは夫婦仲を心配されたり、もしかすると行った先では
シングルファーザー的にみられていたかもしれません。
自分にとってはJrのことを海外で一人で見続けるという精神修行にもなった旅行でした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  •  成田20時30分発ということで、午前中に荷物の最終確認です。<br />Jrのスーツケースですが半分はフクピー(ハリーポッターのヘドウィグ)<br />そして見えませんがよしきり鮫のヨッシー、かめさん、ジンベイザメの<br />さめしゃんも一緒です。つまりスーツケースの半分以上は人形ということです。<br />言い換えると大事な荷物は私のスーツケースに入ることとなります。(ふーっ)<br />世界を飛び回る人形たちです。

     成田20時30分発ということで、午前中に荷物の最終確認です。
    Jrのスーツケースですが半分はフクピー(ハリーポッターのヘドウィグ)
    そして見えませんがよしきり鮫のヨッシー、かめさん、ジンベイザメの
    さめしゃんも一緒です。つまりスーツケースの半分以上は人形ということです。
    言い換えると大事な荷物は私のスーツケースに入ることとなります。(ふーっ)
    世界を飛び回る人形たちです。

  •  今回は2人の旅で初めての国でもあり、JTBのツアーを使いました。<br />(JTBの子供は半額オプションで、予算がぎりぎり間に合ったことも大きい)<br />成田トラベルラウンジがタダで使用でき、アルコールを含めた飲料物も<br />無料とのことで利用させていただきました。

     今回は2人の旅で初めての国でもあり、JTBのツアーを使いました。
    (JTBの子供は半額オプションで、予算がぎりぎり間に合ったことも大きい)
    成田トラベルラウンジがタダで使用でき、アルコールを含めた飲料物も
    無料とのことで利用させていただきました。

  •  Jrはパンにサンドイッチにケーキ。<br />炭水化物の宝石箱や!というかどうかは<br />分かりませんが、後々このチョイスは正解だとわかります。

     Jrはパンにサンドイッチにケーキ。
    炭水化物の宝石箱や!というかどうかは
    分かりませんが、後々このチョイスは正解だとわかります。

  •   Jrにとってはm&amp;m’sといって喜んでいましたが<br />おそらく日本だし、マークもないからきっとマーブルチョコだよ。<br />自分にとっては映画ETで使われたHershey’s チョコレートのイメージも<br />強いのですが。(若い人はET知らないだろうな。)<br />

      Jrにとってはm&m’sといって喜んでいましたが
    おそらく日本だし、マークもないからきっとマーブルチョコだよ。
    自分にとっては映画ETで使われたHershey’s チョコレートのイメージも
    強いのですが。(若い人はET知らないだろうな。)

  •  雑誌や新聞も無料で読めるので、空港の店を軽く散策してから<br />1時間30分くらいくつろいでていました。<br />あっ、ちなみにトランプさん、またアルミや鉄鋼に関税をかけると<br />言ってくれて(それだけではないですが)<br />円高が少し進んでくれてありがとうございました。(笑)<br />

     雑誌や新聞も無料で読めるので、空港の店を軽く散策してから
    1時間30分くらいくつろいでていました。
    あっ、ちなみにトランプさん、またアルミや鉄鋼に関税をかけると
    言ってくれて(それだけではないですが)
    円高が少し進んでくれてありがとうございました。(笑)

  •  20時30分デルタ航空に搭乗。1 通路の飛行機でシンプル。<br />アテンダントさんにキッズミール準備あるからねと英語で言われて<br />OK!と返事をしましたが、食事の配膳が22時過ぎ頃。<br />子供もう寝てるよぉ~。時差のないパラオに行くのに<br />なんで大人でも食事22時過ぎなんだと疑問でした。

     20時30分デルタ航空に搭乗。1 通路の飛行機でシンプル。
    アテンダントさんにキッズミール準備あるからねと英語で言われて
    OK!と返事をしましたが、食事の配膳が22時過ぎ頃。
    子供もう寝てるよぉ~。時差のないパラオに行くのに
    なんで大人でも食事22時過ぎなんだと疑問でした。

  •  でも期待していなかった割に、料理は手の込んだ和食。<br />普通に美味しかったです。Jrのキッズミールは着陸前に<br />起きた時に少し食べていました。成田空港のラウンジで<br />ある程度しっかり食べておいて正解でした。<br />1時過ぎにパラオの空港に着きました。

     でも期待していなかった割に、料理は手の込んだ和食。
    普通に美味しかったです。Jrのキッズミールは着陸前に
    起きた時に少し食べていました。成田空港のラウンジで
    ある程度しっかり食べておいて正解でした。
    1時過ぎにパラオの空港に着きました。

  • 着いた瞬間からモワッと熱気が来ました。<br />春というよりまだ冬に近い東京から<br />南国に来た感じがあります。 <br />英語、中国語で迎えてくれています。

    着いた瞬間からモワッと熱気が来ました。
    春というよりまだ冬に近い東京から
    南国に来た感じがあります。 
    英語、中国語で迎えてくれています。

  •  深夜なのにツアー会社の人も大変だなと思います。<br />もう少しまともな時間での直行便があるといいですね。<br />このままバスに揺られて15分程度?でPalasia Hotelに<br />到着。お風呂は起きてからと意見が一致し、<br />Jrとすぐにベッドへ直行!私はすぐに爆睡、Jrは飛行機の中で<br />一旦寝たので少し寝つきが悪かったようです。<br />

     深夜なのにツアー会社の人も大変だなと思います。
    もう少しまともな時間での直行便があるといいですね。
    このままバスに揺られて15分程度?でPalasia Hotelに
    到着。お風呂は起きてからと意見が一致し、
    Jrとすぐにベッドへ直行!私はすぐに爆睡、Jrは飛行機の中で
    一旦寝たので少し寝つきが悪かったようです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP