パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、定刻通り19:50パラオ到着〜<br />日本と時差がないので分かり易い。<br /><br />今日から4泊は空港近くのアイライビューホテルです。<br />コロール町中には、結構安い宿?もあるようですが、<br />プールがないです。みんなダイビングに行くから必要<br />ないのでしょうね。<br /><br />ココは、ツイン@10900円、トリプル@12300円<br />朝食付きです。(日本からJHCで予約)<br />添い寝は5才まで。<br />この日は5人なので2部屋取らされました。ウチは1部屋で<br />平気なんだけど…<br />明日両親&とこ・なつがきたらみんなで3部屋になります。<br /><br />このホテルはセイフティボックスがありません。1階の階段下に金庫部屋があり、フロントでデポジット20ドル預けて利用出来ます。鍵を1個渡されて、フロントの人にドアを開けてもらって、フロントの鍵と自分の鍵二つ使って開けます。結構きちんとしてます。<br /><br />あと、ホテルを移動する日に、前もってレンタカーも頼みましたが、トラブルで大きい車を借りられないって当日言われてしまい、もっと大きい車を10ドル増しでと言われました。で、了承したら、次は大きいのは1台もなくて、カローラ2台で大きいの1台分の料金でいいかと言われましたが、結局断りました…<br />なので、ホテルにお願いして、PRRまで全員で20ドルで送ってくれました。結果オーライですね。パラオでは、車が古いのでそういうことはしょっちゅうみたいです。<br />

2008'夏。3世代パラオ。<アイライビューホテル>

9いいね!

2008/08/12 - 2008/08/19

738位(同エリア1495件中)

旅行記グループ 2008’パラオ

6

26

risa

risaさん

さて、定刻通り19:50パラオ到着〜
日本と時差がないので分かり易い。

今日から4泊は空港近くのアイライビューホテルです。
コロール町中には、結構安い宿?もあるようですが、
プールがないです。みんなダイビングに行くから必要
ないのでしょうね。

ココは、ツイン@10900円、トリプル@12300円
朝食付きです。(日本からJHCで予約)
添い寝は5才まで。
この日は5人なので2部屋取らされました。ウチは1部屋で
平気なんだけど…
明日両親&とこ・なつがきたらみんなで3部屋になります。

このホテルはセイフティボックスがありません。1階の階段下に金庫部屋があり、フロントでデポジット20ドル預けて利用出来ます。鍵を1個渡されて、フロントの人にドアを開けてもらって、フロントの鍵と自分の鍵二つ使って開けます。結構きちんとしてます。

あと、ホテルを移動する日に、前もってレンタカーも頼みましたが、トラブルで大きい車を借りられないって当日言われてしまい、もっと大きい車を10ドル増しでと言われました。で、了承したら、次は大きいのは1台もなくて、カローラ2台で大きいの1台分の料金でいいかと言われましたが、結局断りました…
なので、ホテルにお願いして、PRRまで全員で20ドルで送ってくれました。結果オーライですね。パラオでは、車が古いのでそういうことはしょっちゅうみたいです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社

PR

  • 空港へ迎えに来てもらってホテル到着ー。<br />ちなみに空港送迎は無料です。<br />他のコロールや高級ホテルは$10〜$15かかります。<br />ホテルは3階建てのエレベーターなし。<br />グアムのフジタタモンビーチホテルに少し似ています。<br /><br />こちらはトリプル。エキストラでは無く、シングルベッドが3台あります。

    空港へ迎えに来てもらってホテル到着ー。
    ちなみに空港送迎は無料です。
    他のコロールや高級ホテルは$10〜$15かかります。
    ホテルは3階建てのエレベーターなし。
    グアムのフジタタモンビーチホテルに少し似ています。

    こちらはトリプル。エキストラでは無く、シングルベッドが3台あります。

  • こちらはツイン。ベッドが大きく、5人で寝るならこっちの方が使いやすい。でも、6才から添い寝出来ないのでトリプルとらなくちゃダメだった。

    こちらはツイン。ベッドが大きく、5人で寝るならこっちの方が使いやすい。でも、6才から添い寝出来ないのでトリプルとらなくちゃダメだった。

  • ウエルカムクッキー。手作りっぽい。<br /><br />お部屋は広くないけど、まあ平気。<br />ただ、デスク前に鏡がないのと、スーツケース置き場<br />がない。<br />あと、床が絨毯敷きで清潔そうではない。<br />でも、慣れるし、だんだん快適に。<br /><br />部屋は禁煙ですが、ドアでてすぐ灰皿が配置して<br />あります。また、ドアの上下に隙間があります。<br />

    ウエルカムクッキー。手作りっぽい。

    お部屋は広くないけど、まあ平気。
    ただ、デスク前に鏡がないのと、スーツケース置き場
    がない。
    あと、床が絨毯敷きで清潔そうではない。
    でも、慣れるし、だんだん快適に。

    部屋は禁煙ですが、ドアでてすぐ灰皿が配置して
    あります。また、ドアの上下に隙間があります。

  • バス・トイレ。<br /><br />お湯の出はすごい!!南国でこんなすごいのは<br />初めて!!でもすっごい熱いお湯がでたと思ったら、<br />3分後にはぬる〜いお湯しか出ない…。<br />そんなもんでしょ?南国だし。<br /><br />シャワーはハンドシャワー。子供にはいい。

    バス・トイレ。

    お湯の出はすごい!!南国でこんなすごいのは
    初めて!!でもすっごい熱いお湯がでたと思ったら、
    3分後にはぬる〜いお湯しか出ない…。
    そんなもんでしょ?南国だし。

    シャワーはハンドシャワー。子供にはいい。

  • お部屋にお水が初日はありますが、それ以降は<br />この機械でどうぞ。<br /><br />熱湯・お湯・冷水が出ます。便利。

    お部屋にお水が初日はありますが、それ以降は
    この機械でどうぞ。

    熱湯・お湯・冷水が出ます。便利。

  • 朝〜。またまたテンション高っ!!

    朝〜。またまたテンション高っ!!

  • 部屋の窓から。<br /><br />今は雨期です。しかし、天気が良いです。良かった。

    部屋の窓から。

    今は雨期です。しかし、天気が良いです。良かった。

  • さあ、朝食へ。

    さあ、朝食へ。

  • 朝食はブッフェです。<br /><br />内容はご飯、食パン、キムチ、スープ、フルーツ、野菜、牛乳、ジュース、水、甘いパン等が毎日あります。普通のパンは食パンだけで、他のパンは毎日中身が変わる。バナナパンとか、甘い具入りのパン。スープも初日味噌汁、次コーンスープ、わかめスープなど変わる。あと、おかずが8種類くらいかな?もっとあるかな?コロッケとか、魚の揚げ物とか、とんかつとか麻婆豆腐とか。<br /><br />でも、とにかく、ジュースが薄い!!<br />子供に牛乳飲ませたら、水入れた?って。<br />ジュース、牛乳が全部水みたい。なぜ?<br />だから水のみました。

    朝食はブッフェです。

    内容はご飯、食パン、キムチ、スープ、フルーツ、野菜、牛乳、ジュース、水、甘いパン等が毎日あります。普通のパンは食パンだけで、他のパンは毎日中身が変わる。バナナパンとか、甘い具入りのパン。スープも初日味噌汁、次コーンスープ、わかめスープなど変わる。あと、おかずが8種類くらいかな?もっとあるかな?コロッケとか、魚の揚げ物とか、とんかつとか麻婆豆腐とか。

    でも、とにかく、ジュースが薄い!!
    子供に牛乳飲ませたら、水入れた?って。
    ジュース、牛乳が全部水みたい。なぜ?
    だから水のみました。

  • スタッフは皆親切で感じがいいです。<br />ベビーチェアも貸してくれます。<br /><br />でも、意外と朝食チケットにうるさい。<br />毎日行ってるのに、チケット枚数までにうるさい。<br />なぜ??<br /><br />そして、朝食チケットは毎朝フロントでその日の<br />分をもらう。チェックインの日にもらうのは<br />翌日分のみ。それ以降は毎朝もらう。なぜ??

    スタッフは皆親切で感じがいいです。
    ベビーチェアも貸してくれます。

    でも、意外と朝食チケットにうるさい。
    毎日行ってるのに、チケット枚数までにうるさい。
    なぜ??

    そして、朝食チケットは毎朝フロントでその日の
    分をもらう。チェックインの日にもらうのは
    翌日分のみ。それ以降は毎朝もらう。なぜ??

  • これはコロールに行くシャトルバスの時刻表。<br />予約制です。<br />一人往復$5。子供は何歳からかわかりませんが、<br />うちの子3人(2.4.6才)は無料で<br />ナツミ11歳は$5でした。<br /><br />帰りの時間も先に予約しなくてはいけませんが、<br />電話して、ピックアップ場所を変更できました。<br />多分早めに言えば、時間も変更できるのでは?<br /><br />また、日本人スタッフ男性1名と、日本語を話せるフィリピン人スタッフ、エレナさんと、片言の日本語を<br />話す男性がいました。日本人は2年契約との事で、今3ヶ月目だそうです。頼りがいのなさそうな若者でしたが、日本人がいるとすこし、安心します。

    これはコロールに行くシャトルバスの時刻表。
    予約制です。
    一人往復$5。子供は何歳からかわかりませんが、
    うちの子3人(2.4.6才)は無料で
    ナツミ11歳は$5でした。

    帰りの時間も先に予約しなくてはいけませんが、
    電話して、ピックアップ場所を変更できました。
    多分早めに言えば、時間も変更できるのでは?

    また、日本人スタッフ男性1名と、日本語を話せるフィリピン人スタッフ、エレナさんと、片言の日本語を
    話す男性がいました。日本人は2年契約との事で、今3ヶ月目だそうです。頼りがいのなさそうな若者でしたが、日本人がいるとすこし、安心します。

  • さあ、プールです。<br />こちらは、25m?かな?四角いプール。<br />半分が足着いて、半分は2m位と深いです。

    さあ、プールです。
    こちらは、25m?かな?四角いプール。
    半分が足着いて、半分は2m位と深いです。

  • こっちは、砂浜風にしてあって、段々深くなるのと、<br />バーがあります。でも人がいないから頼めるのか??<br />昼間は貸し切りです。みんなダイビングにいくのでしょうね。誰もいません。

    こっちは、砂浜風にしてあって、段々深くなるのと、
    バーがあります。でも人がいないから頼めるのか??
    昼間は貸し切りです。みんなダイビングにいくのでしょうね。誰もいません。

  • ここに泊まった最大の理由。<br />スライダーで〜す。パラオではここにしか<br />ないらしい…<br />

    ここに泊まった最大の理由。
    スライダーで〜す。パラオではここにしか
    ないらしい…

  • 景色は少し海が見えるがジャングルっぽい。<br />結構素敵な景色。

    景色は少し海が見えるがジャングルっぽい。
    結構素敵な景色。

  • さらちゃん満喫中〜

    さらちゃん満喫中〜

  • りんりんも!!

    りんりんも!!

  • ちょっと休憩中〜。<br /><br />パラオは雨期との事でしたが、ずーと<br />雨が降っている日もあるけど、スコールが<br />ザーと来たり、ピーカン晴れだったりです。<br /><br />でも、気候的には日本よりずっと過ごしやすかった<br />です。湿度は80%以上と地球の歩き方に書いて<br />ありましたが、全然でした。

    ちょっと休憩中〜。

    パラオは雨期との事でしたが、ずーと
    雨が降っている日もあるけど、スコールが
    ザーと来たり、ピーカン晴れだったりです。

    でも、気候的には日本よりずっと過ごしやすかった
    です。湿度は80%以上と地球の歩き方に書いて
    ありましたが、全然でした。

  • なんか、プールの隅にこんなのが…<br /><br />死んでいるみたいだけど、ミミズ??<br />でかいんですけど…

    なんか、プールの隅にこんなのが…

    死んでいるみたいだけど、ミミズ??
    でかいんですけど…

  • 海が見えます。

    海が見えます。

  • 子供の乗り物も…<br /><br />あと、プールにはトイレ・シャワーもあって<br />ちゃんとしてます。

    子供の乗り物も…

    あと、プールにはトイレ・シャワーもあって
    ちゃんとしてます。

  • プールのバー。<br />でも人いない…

    プールのバー。
    でも人いない…

  • こっちのスライダー?滑り台?の方が怖い!!

    こっちのスライダー?滑り台?の方が怖い!!

  • プールから上がって、部屋で休んで送迎車で<br />コロールの街へ。<br /><br />車はエスティマ?かな?ちょっと古いけど…

    プールから上がって、部屋で休んで送迎車で
    コロールの街へ。

    車はエスティマ?かな?ちょっと古いけど…

  • 途中にあったお店。

    途中にあったお店。

  • WCTCショッピングセンターの1階のデリ?<br />すごい色のケーキが並んでいます。<br /><br />その横には、お弁当も。中身を選べるみたい。<br /><br />夕食を食べて、スーパーなど簡単に見て戻りました。<br />さあ、今日は夜になっちゃん達到着だ〜。

    WCTCショッピングセンターの1階のデリ?
    すごい色のケーキが並んでいます。

    その横には、お弁当も。中身を選べるみたい。

    夕食を食べて、スーパーなど簡単に見て戻りました。
    さあ、今日は夜になっちゃん達到着だ〜。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • むんさん 2008/08/30 14:30:12
    ご家族でパラオ!
    risaさん、こんにちは!

    この夏の旅行は、パラオでしたんですね〜!
    私にとって行ったことのないあこがれの場所の一つ!
    プールにスライダーは、risaさんご家族のほぼ貸切状態♪
    思う存分エンジョイできましたね♪
    お子さん方がとっても素敵な表情なさっていて、その楽しさが
    すごく伝わってきました!

    risa

    risaさん からの返信 2008/09/06 18:49:17
    RE: ご家族でパラオ!
    むんさん
    こんばんは。

    返信大変遅くなってすみません。
    実は…帰ってから腰痛がひどくなり入院してしまいました。
    なんと、椎間板ヘルニアと診断され、12日間も入院していて、
    昨日やっと退院しました。
    記憶が鮮明なウチに旅行記を全部作ってしまおうと思っていたのですが、
    まだ、無理出来ないのでゆっくりたりたいと思います。
    まだまだ、パラオでの思い出を沢山綴っていこうと思っていますので、
    またお時間ありましたらみてください。

    パラオはとても素晴らしく、今までで一番満足できる旅行になった
    と思います。是非是非、行ってください。
  • Taka4さん 2008/08/21 23:08:46
    え? 砂浜??(^o^;
    あ・・あれ? あんなの無かったですよ、去年の年末は。
    たぶん、それから作ったんですね。人口ビーチみたいなのを、これはいいなぁ〜
    う〜〜ん、日本人スタッフも常駐してるし、またアイライビューに行きたくなりました。
    どうしよう・・・プーケットかパラオか、どっちもシーズンだしなぁ・・

    risa

    risaさん からの返信 2008/09/06 18:52:18
    RE: え? 砂浜??(^o^;
    返信大変遅くなってすみません。
    実は…帰ってから腰痛がひどくなり入院してしまいました。
    なんと、椎間板ヘルニアと診断され、12日間も入院していて、
    昨日やっと退院しました。
    記憶が鮮明なウチに旅行記を全部作ってしまおうと思っていたのですが、
    まだ、無理出来ないのでゆっくりたりたいと思います。
    まだまだ、パラオでの思い出を沢山綴っていこうと思っていますので、
    またお時間ありましたらみてください。

    砂浜みたいのありましたよ〜。なんか気が利いていましよねっ!
    プーケットかパラオ…困りましたね(笑)

    > あ・・あれ? あんなの無かったですよ、去年の年末は。
    > たぶん、それから作ったんですね。人口ビーチみたいなのを、これはいいなぁ〜
    > う〜〜ん、日本人スタッフも常駐してるし、またアイライビューに行きたくなりました。
    > どうしよう・・・プーケットかパラオか、どっちもシーズンだしなぁ・・

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2008/09/06 20:11:48
    RE: RE: え? 砂浜??(^o^;
    > 返信大変遅くなってすみません。
    > 実は…帰ってから腰痛がひどくなり入院してしまいました。
    > なんと、椎間板ヘルニアと診断され、12日間も入院していて、
    > 昨日やっと退院しました。

    あら〜それはそれは、ご愁傷様でした。
    あれは痛いですよね〜〜全く動けないし(-o-; 椎間板ヘルニアまではなりませんでしたが、類似の症状になったことがありますので、どのくらい辛いかよくわかります。
    外科的治療より、整体治療の方が効果がありますよ。

    > 記憶が鮮明なウチに旅行記を全部作ってしまおうと思っていたのですが、
    > まだ、無理出来ないのでゆっくりたりたいと思います。
    > まだまだ、パラオでの思い出を沢山綴っていこうと思っていますので、
    > またお時間ありましたらみてください。

    はい、ぼちぼち待ってますので、あんまり無理をなさらないよう、ご自愛ください。とは言っても、早く旅行記を作らないと細かいところを結構忘れてしまいますよね・・・

    > 砂浜みたいのありましたよ〜。なんか気が利いていましよねっ!
    > プーケットかパラオ…困りましたね(笑)

    今回パラオがずいぶん高くなったので、プーケットでほぼ決まりになりそうです。

    risa

    risaさん からの返信 2008/09/06 21:08:56
    RE: え? 砂浜??(^o^;
    ありがとうございます。整体がいいのですか?
    今回はただただ、安静だと言われ、治療は何もして
    いないのです。ヘルニアはそのうち消えるらしく、
    ただ、待つのみです…整体は一度もやったことない
    のでちょっと調べてみます。
    …なんか旅行のページなのに健康相談みたいになっちゃいました…

    プーケット楽しみですねっ!

risaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP