2017/12/30 - 2018/01/03
5443位(同エリア8987件中)
Chinamiさん
- ChinamiさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 6,757アクセス
- フォロワー0人
いくつもの旅行記を中途半端にしていますが
一番新鮮な記憶を忘れないうちに書いていきます!
学生の頃からの友達で女4人旅!
みんなアメリカに留学経験があって、
うち私を含めて2人は一度過去にカウントダウンチャレンジしたメンバーでした(o^^o)
【12.29.2017】
30日の朝7時ごろのフライトだったので、
空港付近に前泊して、学生に戻った気分でみんなできゃっきゃしてわくわく❤️
ついにこの日が…!
って感じでコーフン冷めやらず!
みんな旅慣れしてるメンバーだったので、フライトで寝られるようにオール予定。
結局眠くて2時間ほど寝たんですけど。笑
7時のフライトでまずは成田まで✈︎
成田に着いてから、免税店を見漁るつもりが意外に時間がない(´;ω;`)
結局、ネットの免税店で予約してたものをピックアップして少しゆっくりして
ダラス行きの飛行機に乗りました!
飛行機はANAで、映画やバラエティもいろいろあって良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
ダラスに着いてからラガーディア行きの飛行機へ
ここでも免税店見ようと思ったんですが、
ダラスってこんなに田舎な空港なの!?って思ったほど田舎!笑
買ったのはモロッカンオイルだけだけど、
それは買って良かった~♡︎♡︎
いい匂いだし!小さくて可愛いし!
コードシェアのUnitedに乗ってラガーディア着!
ここはフリーWiFiがないのを昔来て知ってたので、早々にWiFiスイッチオン!
荷物拾ってホテルに向かうために外に出ましたが寒い!!
-9℃とかだったんですが、冷凍庫そのもの!留学時代(4年前)のオハイオと同じくらい(´;ω;`)
今年は特に寒くて日本とはレベチとはこのことか!!!!
ここからの移動はuberを使ってみました(o^^o)
大きな荷物抱えた4人だったのと、社会人なのでもう車で行くか!と。
学生時代は大きくて重いスーツケースをもって
ケチるために電車移動でしたが、ニューヨークの地下鉄は何せエスカレーターやエレベーターが少ない。
よく、むんずってして降りたり登ったりしてました。この時にスーツケース運んでくれたジェントルマンもいたな。。
初uberで手配してみて、車のナンバーも出てるし車の現在地もあるのに全然出会えない…
はて?
近くにいたお兄ちゃんに聞いてみたら、
uberはシャトルバス乗って着くparking lotに行かないと!って。
ひやっとしたけどシャトルバスに乗ったらすぐドライバー見つけれた(*'ω'*)
uberは個人タクシーみたいなものなのですが、
評価が良くないとドライバーが続けられないので危険性はとても低いです。
また、目的地を入れるだけでドライバーが来てくれて
そこまでの料金も表示されますし、
支払いは予め登録しておいたクレジットのみです!
ぼったくられたりもないので安心です。
そんなuberに乗って、今回の旅行中に泊まるgrand Hyattへ
学生時代に憧れてたホテルです(*'ω'*)
グランドセントラルに直結していて
近くにクライスラービルも見えます(*'ω'*)
なんてセレブーな気分*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
16時ごろにホテルに荷物を置いてひと段落した後、
早速ショッピングをしに街へ繰り出しました!
今回の決戦の地、タイムズスクエアです(๑˃̵ᴗ˂̵)
4人で予習!この辺に並んだらよく見えるんだよね?
ここならいいかな?お土産を見つつあーだこーだ
数年前に見たお店も変わらずそこにあって、
すごく懐かしい気分になりました
なんてったって3度目ですからね!笑
最低限のお土産をハーシーズで買ったり、
ビクシーに行ったりしてなんだかんだ8時ごろに
お腹も空いてきたので一旦ホテルに戻って
何を食べるか調べてたら、ネットで美味しそうなステーキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そこへ行こう!と、歩いてそこへ
中は上品なハードロックカフェ??笑笑
もっと良いところかな!
メニュー見てせっかくだからステーキを選んだけど、
1番小さくても$35…
みんなせっかくだからとそれにしたけど
後から気付いたのが500g…!デカ!!
しかも、サーバーの女の子にサイドは?って聞かれて
フレンチフライを頼んだんだけど、
ちゃんとしたサイドメニューに載ってたものでした…
なんか嫌な予感したけど頼んじゃったしいいやと思ってたら
案の定!!!
ステーキもデカイし、
フレンチフライも、添えてあるタイプのサイドじゃなくて
ほんとに単品として来た!!!笑笑
美味しかったけど、多くて残してしまった😭
ボックスもらうこともできたけど
次の日冷たいの食べるのも。。
美味しかったのに勿体無かったな…
満腹のまま、ホテルに戻って翌日の大晦日イベント
ボールドロップに備えてみんな就寝zzz
みなさん!翌日は7時起きですよ~(´;ω;`)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12