シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラ還 姉妹の 旅行記です。<br /><br />歳を重ねると 良い事も沢山あります 先ずは 自由気ままな時間&#10083;<br />夫&子供の留守番も 心配無し 皆んな大人ですから&#128076;<br /><br />行先は 姉の希望で アンコールワット&#127472;&#127469; 姉は初めて 私は2度目<br />個人旅行なので 欲張りです。<br />乗継ぎだけでは 勿体無いので ホーチミンにも1泊します。<br />ホーチミンは 2人とも 2度目。<br /><br />いつも参考にさせて頂いてますし お役に立てれば幸いなので<br />旅行費用も 記します。<br />

アラ還 姉妹旅 in アンコールワット&ホーチミン ①

2018/01/24 - 2018/01/29

oliveさん

アラ還 姉妹の 旅行記です。

歳を重ねると 良い事も沢山あります 先ずは 自由気ままな時間❣
夫&子供の留守番も 心配無し 皆んな大人ですから👌

行先は 姉の希望で アンコールワット🇰🇭 姉は初めて 私は2度目
個人旅行なので 欲張りです。
乗継ぎだけでは 勿体無いので ホーチミンにも1泊します。
ホーチミンは 2人とも 2度目。

いつも参考にさせて頂いてますし お役に立てれば幸いなので
旅行費用も 記します。

1/24 ~1/29迄の 旅行始まりです。

静岡に住む姉は 神戸の我が家に前泊します。

予定では 神戸ベイシャトル で関空まで
    の筈が まさかの悪天候で欠航に!

急遽 夫に送ってもらい 三ノ宮から リムジンバスで関空へ。
    カードは使えなくて 1,950円

1/29 ベトナム航空320便
    00:20ホーチミン発
    7:00 関空着

ベトナム航空利用 123,060円 (2人分)
    毎回 30分から1時間の ディレイでした。

お気楽姉妹には 時間はたっぷり 少々の遅れにも 素直に対応。
    頼まれ物の タバコや化粧品の受け取りもあったし

毎回 娘頼りの フリーWi-Fi接続も やれば出来る!
    お留守番組に LINEで 逐次連絡 就業中でも 返信が来る
    心配されいる事も 重々承知しての 出発です。

私の頼んだ 洋風機内食

本音は ここまで無事に辿り着いて ホットしてます。
    ビールも 美味しく頂きました。

姉の すき焼きメインの 和風機内食です。

下戸の姉は 食後の薄いコーヒーに絶句していました。

ハノイでの乗継ぎも 遅延の為 焦らずに 余裕です。

まさか 席が離れ離れになるアクシデントはありましたが
    1時間半程ですし 微妙な機内食を頂いたら あっと言う間に
    シェムリアップに到着でした。

久しぶりにの沖どめです。

日暮れ前に 到着してやれやれが 本音ですが
    ココからがチャレンジ!
    空港でビザ取ります 娘からは ネットで取ればの
    助言も有りましたが・・・。

「簡単!」この一言です。
    事前に ガイドブックで予習しましたし 10人程が並んで居るだけ
    手続き終わって 入国審査 税関審査もスムーズに。
    丁度キャリーケースも 出てきて タイムロス無しです。

空港を出て 左手に タクシー& トゥクトゥクの案内ブースがあります。

姉の希望で 9ドルのトゥクトゥクで ホテルに向かいます。
    因みに タクシーは10ドル。

お国柄でしょうか? 途中で燃料補給
    ペットボトル売りのガソリン購入 何もかもが新鮮です。

トゥクトゥクは 空港仕様でキャリーケース置き場があります。

寒波の日本を飛び立って 風を切って走る爽快感を満喫!

20分程で 今回お世話になった タプロームホテルに到着。

前回は 大型リゾートホテルに泊まりましたが
    プールも入りませんし 繁華街には遠いし・・・。

色々 考えての選択です しかも大正解の!

目の前が ナイトマーケット ホテル左手が オールドマーケット
    右手奥が パブストリート 最高の立地です。

アラ還姉妹旅の合言葉「買える安全は 買う」

飛行機のチケットは DeNA ホテル予約は HISです。

タプロームホテル デラックス ツイン 朝食付き 3泊 16,740円

経年劣化は 確かに感じられますが 老舗の重厚感あり
    丸で 博物館の様な館内 お部屋も広くて キャリーケースを
    広げても 問題無し!

バスタブ&窓&金庫 レセプション近く 全て希望通りです。

地の利を 最大限に楽しむ!

冬服を着替えて 身軽になって 晩ご飯へ。
    レストラン&雑貨ショップ&マッサージ店 何でもござれ。
    ウキウキ気分が 止まりません。

フォートラさんで知りました 「カフェ ラティーノ」

エスニック鍋は お魚をオーダー
    マナガツオや鰆みたいで 美味しい どれも美味しい!
    そして2階席は 見晴らしも良く 気分爽快!

メニューです。
    とても見やすくて 若くて可愛いサービスのお嬢さんが
    丁寧に説明してくれます。

頼み過ぎて テーブルに溢れんばかりになったら
    直ぐに 広くて見晴らしの良い席に移動させてくれました
    接客も 💮です

ベイシャトル欠航に 飛行機ディレイ
    初っ端からの予定外 癒しは やっぱりマッサージで。

1時間6ドルは 信じれない!コスパ良し!
    涼しい店内で マッサージ 明るくて 小綺麗で スッキリ
    本日の疲れ解消には 1日 1回は スパかマッサージが決まり。