その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラヤパライソに行きたい!ということで、ハバナからカヨラルゴへ1泊2日の旅に出かけました。<br />カヨラルゴの行き方については、この前編をご参考下さい。2017年5月時点です。

キューバ プラヤパライソに行きたい!!

2017/05/02 - 2017/05/03

sachiyo

sachiyoさん

ソルカヨラルゴホテルに着いたのは朝8時。とりあえずレセプションでチェックイン。オールインクルーシブなので、腕にバンドをつけてもらいます。チェックインしても部屋は入れないけど、朝食は食べれます。

ビュッフェスタイルの朝食。朝から日差しがきついです。
    ////////////////////////
    朝食を食べたら、午後から参加できるツアーがあるか、ホテル内のツーリストインフォメーションで相談。午後15:00ホテル出発のサンセットクルーズがあったので参加することにしました。1人79cuc。

フロントに行って、明日の飛行機の時間を教えてもらおうと思ったら、午後4時以降じゃないと情報が来ない、とのこと (行き方編でも伝えましたが、午前か午後になるか、飛行機会社が前日に搭乗者を振り分けて決めるので、前日までフライト時刻がわかりません)。
    でも私達の部屋の準備ができたので、キーをもらって早速水着に着替えることにしました。

ホテル内の感じ。

私たちの部屋。コテージではないですが、すがすがしい感じ。

冷房でひえてます。外が暑いので快適( ^ω^ )
    部屋の内装も可愛らしく、アイロンとドライヤーと大きな雨傘がありました!!

残念ながら、部屋からビーチは見えませんでした。

水着を着て、タクシーでプラヤパライソビーチへ行きます。タクシーは片道1人2cuc。感覚として、ホテルからプラヤパライソビーチ、シエナビーチの5キロメートルほどの距離をタクシーが巡回しているようでした。
    歩いて行ける距離かも知れませんが、暑いし、所々砂道なので歩きにくいため、おすすめしません。

カヨラルゴ島の地図、とてもシンプル。

タクシー5分ほどで到着!

そしてこの絶景。。。人少ない!今まで私が見たビーチの中で一番綺麗でした。イビザのフォルメンテーラ島も美しかったですが、ここは人がほとんどいない分、貴重な感じです。

はしゃぎすぎても誰もいません。
    時々、全裸のヨーロッパ人が歩いていますが、ちょっと気持ちがわかるような開放感(*≧∀≦*)思わずジャンプ!!

ビーチ沿いを歩いてても飽きないこの美しさ。どこの世界にこんな色が存在するのか、つくづく考えてしまう。そんな海の自然美に癒される。。。

所々に、砂浜と海水で折り合っているような場所があります。こう言う形をしてるビーチって珍しいとおもいましたね。。。

少し歩けば、真っ黒に。。。
    一度ホテルに戻ってランチビュッフェ。
    ホテル内のビーチフロントでランチやってました。

豆を煮たもの、肉、野菜、米。。。どれも美味しいのでたくさん食べれますが、15:00からクルーズのため、食べすぎ要注意です。

サンセットクルーズ、ホテルのフロントから、バスで港まで移動。このボートで出発します。今日はほぼカナダ人ばかり。船に乗ってても酒飲みまくってました。強いですよね。

出発してから、カヨラルゴの海。。。。本当に綺麗です^_^

浅瀬にヒトデが生息しているスポットにボートを止めてくれました。
    簡単にヒトデを捕まえることができます。
    ただし、水中においておかないと死んでしまいますので、つかむ時は水面を這うように移動させて下さいね^^

イグアナが生息する島にも寄ってくれます。島付近はかなり浅いので、歩いて島上陸します。

船に戻ったら、夕食。なんとロブスターです!!

結構ボリュームあります、プリプリで満足(^^)
    この頃には、たくさんのカナダ人は酔っ払ってました。アルコールも全部ツアー代に含まれてるからといって、飲み過ぎないことをお勧めします。。。

ちょうど食事が終わるころ、夕陽が見事に沈む頃でした。

陽が完璧に沈んだあともしばらくはキレーな空色。港に到着してもうっとりしてしまいます。

港付近に何軒かお土産屋さんがありました。
    そこで売ってたココナッツでできた亀を発見。
    可愛すぎて、5cucで即決!!

ここキューバでは、手作り商品がたくさん売られてますよ。値段もそんなにふっかけられた気がしません。 (そう思うのって私だけ?!)
    ひつこく営業されることもありませんね。

バスでホテル到着。すっかり陽が暮れて、ネイビーなホテル敷地内も素敵でした。

明日もカヨラルゴ島のビーチを楽しみます。