網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年3月紋別に流氷を見に行くも、全く見れず悔しい思いをしました。<br />今回はそのリベンジも兼ね、半年前から確実に流氷を見れるポイント(と思っている)羅臼に行く計画を立てました。<br />旅行当日は、春一番の影響で北日本は大荒れの天気で、<br />(やべっ、飛行機飛ぶのかなぁ( ;∀;))と悪い予感を抱えつつ、<br />神戸空港へ向かいました。<br />神戸→新千歳間は奇跡的に飛びました(*´▽`*)<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />ここからがちょっと大変でした。<br />新千歳~中標津空港は飛行機欠航しました( ;∀;)<br />(折角ここまで来たのに、旅を無駄にしてたまるか!!)という思いで・・・<br />当初の予定の羅臼ではなく、網走に向かうことになりました((+_+))<br /><br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br /><今回の旅の目的><br /><br />①流氷見る。<br />②スノーシューも楽しむ。<br />③流氷ウォーク体験する。<br />④蝦夷バフンウニも食べる。<br />⑤新千歳空港の限定スイーツゲをゲットする。<br /><br />結果的にすべて達成できました!!<br />大満足の旅となりました(^_-)-☆<br /><br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br /><この度の予算 合計10万><br /><br />★飛行機代 (神戸~新千歳)往復11000<br />      (中標津~新千歳)6300<br />★バス代  (家~神戸三宮)6400<br />      (札幌駅~網走)6390<br />      (網走~ウトロ)2600<br />      (ウトロ~中標津空港)4500<br />★タクシー代(家~バスターミナル)往復2000<br />      (三宮~神戸空港)770<br />★宿泊費  (網走ロイヤルホテル)4800<br />      (しれとこ村)×2泊 33000 )※(アクティビティ代含む)<br /><br />★お土産代他  30000<br /><br /><br /><br />

爆弾低気圧ニモマケズ★流氷大満喫の旅(^_-)-☆ ①神戸出発~新千歳空港楽しむ~網走移動

2018/03/01 - 2018/03/02

旅行記グループ 冬の北海道旅行

はっち

はっちさん

旅行当日は、春一番の影響で北日本は大荒れの天気で、
神戸空港へ向かいました。
神戸→新千歳間は奇跡的に飛びました(*´▽`*)

ここからがちょっと大変でした。
新千歳~中標津空港は飛行機欠航しました( ;∀;)

<今回の旅の目的>

①流氷見る。
②スノーシューも楽しむ。
③流氷ウォーク体験する。
④蝦夷バフンウニも食べる。
⑤新千歳空港の限定スイーツゲをゲットする。

結果的にすべて達成できました!!
大満足の旅となりました(^_-)-☆

<この度の予算 合計10万>

(三宮~神戸空港)770
★宿泊費  (網走ロイヤルホテル)4800

★お土産代他  30000

高速・路線バス タクシー ANAグループ スカイマーク 徒歩

• tamaoさん 2018/03/06 21:42:30
    スマホ冬眠から目覚めるの件
    こんばんは☆

やっぱり7時間はキツイですかぁ。
    釧路までバスで行っちゃおうかな、とも思ったんですが。

スマホは小樽の寒さに負けたようで、画面が真っ暗になって仮死状態になりました(>_<)
    あったかい所にいたら、しばらくして冬眠から覚めたようで、元に戻って一安心です。
    北海道の寒さは別格ですね(=_=)

流氷大満喫の旅②楽しみにしてま~す(^^)/

• tamaoさん 2018/03/06 09:20:25
    バスで7時間・・・
    干し貝柱のラーメンやザンギ饅頭おいしそう)^o^(

バスで札幌から網走までバス旅ですね☆
    私も最近バス旅に目覚めて、次の冬北海道に行く時には札幌からバスの移動にしようかな、と今から妄想しております。

1年前に網走に行った時は、雪がとけかかって余り寒くなかったのですが、今年は寒そうですね。
    カメラやスマホ、大丈夫でしたか?
    私は今年の冬、旅行先でスマホに死なれて泣きました(^_^;)

はっち

はっちさん からの返信 2018/03/06 21:12:52
    バス旅いいですよねー
    タマオさん コメントありがとうございまーす(≧∇≦)

バス旅は、目的地まで乗ってればいいから気楽ですよねぇ(´∀`=)
    気候が良い季節なら気持ちいいかもー♪ 帯広とかなら札幌から3時間くらいだから、身体の負担も少なくていいかもー♪
    乗車時間が長過ぎると、身体がキツイですから、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

カメラもスマホも無事でしたよー。
    タマオさん、スマホが動かなくなっちゃったの?
    落としたの?
    それはショックでしたねぇ、、

はっちさんのトラベラーページ