
2018/03/04 - 2018/03/04
233位(同エリア881件中)
いつも雨さん
長島リゾートの中にある、東海地区最大のジャズドリーム長島へショッピング。
久しぶりに桑名まで行ったので、ついでに旧諸戸清六邸・六華苑と七里の渡しへ。
PR
-
三重県桑名市にある長島リゾート
長島スパーランド・ジャズドリーム長島(アウトレットモール)・アンパンマンミュージアム・なばなの里(日本最大のイルミネーションが有名)
私が学生の頃は絶叫マシンのメッカでしたが、今では色々あって一日では遊びきれないと思います。 -
駐車場近くから見た景色。
既に、絶叫系まみれ!
入場すれば、こんなもんじゃありません。まだまだあります。
絶叫好きは、訪れる価値あり!! -
しかし、本日の目当ては隣にある(写真は同じ位置で右と左を撮ってます)
ジャズドリーム長島。
定期的に訪れてしまうアウトレットモール。 -
まだ10時前だったので、人はまばら。中まで入れます。
-
10時半頃のエッグスンシングス。並んでる~。
この後、当然の如く列は延びていました。 -
色々買い物をして、お土産にクリスピークリームドーナツを。
最近、ちょっと甘さについていけないかも・・。
歳かね? -
お店を出た目の前にジェットコースターが!!!楽しそ~♪
私はキャーとはあまり言わず、やっほ~きゃははははって感じ。
まだ乗れるかな? -
アウトレットを後にして、旧諸戸清六邸。六華苑へ。
諸戸清六とは山林王と呼ばれた桑名の実業家で、鹿鳴館の設計をしたことで知られるジョサイア・コンドルの作品です。 -
館内を見学できます。大人310円。
-
テラスからのお庭が素敵です。和洋折衷庭園って感じかな。
-
洋館だけかと思いきや、横に和館や離れなどがあり、この辺が日本だな~と思いますね。
長い廊下の横に、和室が並んでいます。 -
お庭からの景色。洋館にみごとに和館がくっついてますね。
色々なドラマの撮影も行われているようです。 -
旧東海道・桑名宿の七里の渡し。
-
今では一の鳥居があるだけで、付近は堤防と公園になっています。
-
元本陣跡に建つ料理旅館。両隣も料理旅館で、昔は脇本陣だったようです。少しだけ面影を残してくれているようで、嬉しくなります。
す。この春一番の暖かさの中(20℃)、花粉と戦いながらの散策を楽しみました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
桑名・長島(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
15