八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行バスで東京から、京都・大阪へ旅行しました。<br />あまり写真が撮れなかったので、簡単な旅行記になります。

夜行バスで行く、京都・大阪旅行

2018/02/21 - 2018/02/23

774位(同エリア2095件中)

Tom_MARGAY

Tom_MARGAYさん

夜行バスで東京から、京都・大阪へ旅行しました。
あまり写真が撮れなかったので、簡単な旅行記になります。

高速・路線バス

朝6時位に京都駅前に到着しました。
    天気予報では、関東と同じくらいの気温のはずなのに、とっても寒かったです。
    京都観光一日乗車券(1200円)を購入し、大原までバスで向かいました。
    三千院は、修学旅行以来の訪問でしたので、とても楽しみでした。

三千院 寺・神社・教会

JR東海のCMでも、写真の「わらべ地蔵」が登場していました。

中国人観光客の団体さんがたくさん写真を撮っていました(笑)

夏とか秋のほうが、より一層雰囲気が良さそうです。
    冬だと、景色が寒々しい。

三千院の中は結構広く、じっくり見ると1時間以上はかかるかな。

写真左の建物では、お茶が無料で飲めます(あとお茶のセールスも)

きれいに整備された庭は、見る価値アリです。

周りもすごく静かなので、心が癒やされますね。

一番上の方にあった休憩所

窓から園内が展望できます。

京都に来たら、京都らしいものを食べようと友人と話していたのですが、お互い疲れていたので、駅ビルの中にある、京都ラーメンのお店に入りました。

駅ビル内に「拉麺小路」って名前のラーメン屋さんフロアがあって、全国の拉麺が楽しめるようになっていました。

中華そば ますたに 京都駅ビル拉麺小路店 グルメ・レストラン

清水寺のおみくじと、恋みくじ
    すべて凶でした(笑)

清水寺の工事が本格的に始まっていて、清水の舞台はほぼ見えませんでした。
    ただ、眺めはとても素晴らしいですね~
    帰りにお守りを買って帰ります。

最近インスタやツイッターで話題になっている「湯葉チーズ」
    値段も良心的だし、美味しかったです!
    ただめちゃんこ並んでたけど(笑)

朝以外、本当に混んでますね、
    外国人の観光客が多いです。

帰りの京都駅行のバスは激混み
    バスの本数が多いので、乗れなくてもすぐ次が来るのがいいですね

大阪に移動して、串カツ食べました。

最終日は、翌日関東に戻らないといけなかったので、昼大阪を出るバスに乗りました。
    バス乗るギリギリまで、お好み焼き屋さんで食事してました。

お好みハウス ミルキーウェイ グルメ・レストラン

左がデラックス、右はもちが入ったお好み焼きです(名前忘れました...)
    お店の人が焼いてくれたので、味もバッチリです!

忍者忍者〜
    中も忍者グッズだらけでした(笑)

甲南パーキングエリア 道の駅

横に併設されている広場からの眺め

今回乗車したのは2階建てバス!
    眺めはいいんだけど、太陽眩しくてカーテン閉めてました...
    私は、景色を眺めているのが大好きなので、ずっとカーテン閉めていたのはつまらなかった。
    今回は海側でしたので、次は山側の座席を取ろう。

浜名湖サービスエリア 道の駅

浜名湖過ぎたら、あっという間に日が暮れました。

バスタ新宿に到着したら、西口の家系ラーメンへ
    神奈川県民だから、やっぱり家系だわ

田園都市線乗るのに渋谷へ移動、
    この景色を見ると、東京帰ってきたって感じするね