台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行日程:12月21日~12月24日<br />航空会社:行きバニラエア 帰りピーチ<br />宿泊先:台北日記旅店(ダイアリーオブタイペイ)<br /><br />今回も前回まで同様で台北市内を中心に台湾旅行を楽しみました。<br />もう一回行きたい!と思ってた九分へ行き、ガイドブックに載ってて興味があった希望市場散策、小籠包の美味しいお店の開拓など今回も盛り沢山な行程になりました。<br />何度行ってもまた行きたくなる台湾。今回で11回目の訪台となります。<br /><br />行程:<br />12月21日<br />バニラエアにて関西空港→台湾桃園空港<br />マクドナルド<br /><br />12月22日<br />コストコ<br />蘇杭點心店<br />九分<br />頼阿婆芋圓<br />饒河街夜市<br /><br />12月23日<br />迪化街<br />済南鮮湯包<br />希望市場<br />西門町芒菓冰<br />カルフール<br />金品茶樓<br />士林夜市<br /><br />12月24日<br />天津?抔抓餅<br />鼎泰豊<br />マンゴーチャチャ<br />ピーチにて台湾桃園空港→関西空港

冬の台湾を楽しむ旅3泊4日 4日目1

13いいね!

2017/12/22 - 2017/12/24

19035位(同エリア30138件中)

0

21

ゆう

ゆうさん

旅行日程:12月21日~12月24日
航空会社:行きバニラエア 帰りピーチ
宿泊先:台北日記旅店(ダイアリーオブタイペイ)

今回も前回まで同様で台北市内を中心に台湾旅行を楽しみました。
もう一回行きたい!と思ってた九分へ行き、ガイドブックに載ってて興味があった希望市場散策、小籠包の美味しいお店の開拓など今回も盛り沢山な行程になりました。
何度行ってもまた行きたくなる台湾。今回で11回目の訪台となります。

行程:
12月21日
バニラエアにて関西空港→台湾桃園空港
マクドナルド

12月22日
コストコ
蘇杭點心店
九分
頼阿婆芋圓
饒河街夜市

12月23日
迪化街
済南鮮湯包
希望市場
西門町芒菓冰
カルフール
金品茶樓
士林夜市

12月24日
天津?抔抓餅
鼎泰豊
マンゴーチャチャ
ピーチにて台湾桃園空港→関西空港

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日は早めに寝たので、朝は早めに目覚めた。<br />いつもならホテル朝食をいただきますが、今日は最終日。食べたいものがいくつかあって、ホテル朝食食べちゃうと無理っぽそうなのでパス。<br />荷物まとめてホテルに預かってもらってMRTで東門へ。<br /><br />まずは鼎泰豊へ行き、整理券をいただきます。待ち時間は80分。。。<br />まぁ観光とかして待つことに。

    昨日は早めに寝たので、朝は早めに目覚めた。
    いつもならホテル朝食をいただきますが、今日は最終日。食べたいものがいくつかあって、ホテル朝食食べちゃうと無理っぽそうなのでパス。
    荷物まとめてホテルに預かってもらってMRTで東門へ。

    まずは鼎泰豊へ行き、整理券をいただきます。待ち時間は80分。。。
    まぁ観光とかして待つことに。

  • まずは小茶栽堂へ。以前のお店の場所から少しお引越しされたようで、前よりも判りやすい場所にありました。

    まずは小茶栽堂へ。以前のお店の場所から少しお引越しされたようで、前よりも判りやすい場所にありました。

  • ここのマカロンは、ちょっとお高いけど娘が大好きなのでお土産♪

    ここのマカロンは、ちょっとお高いけど娘が大好きなのでお土産♪

  • お次は小茶栽堂のすぐ近くにある天津蔥抓餅へ。<br />前回訪れた時は10分ほどの待ちだったけど、今日は20分ほどかかったし。<br />それでも食べたいから待つ!

    お次は小茶栽堂のすぐ近くにある天津蔥抓餅へ。
    前回訪れた時は10分ほどの待ちだったけど、今日は20分ほどかかったし。
    それでも食べたいから待つ!

  • これがメニュー。<br />前回は原味(プレーン)を食べたんだけど、今回はチーズと卵入りに(5番)

    これがメニュー。
    前回は原味(プレーン)を食べたんだけど、今回はチーズと卵入りに(5番)

  • かなり自分の番が近くなってきた。

    かなり自分の番が近くなってきた。

  • 1枚1枚空気をふくませるように焼いてます。

    1枚1枚空気をふくませるように焼いてます。

  • やっと買えました。<br />持った感じはずっしりしてます。<br />では早速いっただきま~す!<br />焼き面はサクっとしてて、中はふんわり。油、小麦、葱の味がしてなんともいえない美味しさ。<br />食べ進めていくとトロっとチーズが卵とからんで、これまた美味しい♪

    やっと買えました。
    持った感じはずっしりしてます。
    では早速いっただきま~す!
    焼き面はサクっとしてて、中はふんわり。油、小麦、葱の味がしてなんともいえない美味しさ。
    食べ進めていくとトロっとチーズが卵とからんで、これまた美味しい♪

  • 葱餅食べて満足!この後食べる鼎泰豊のために少しでもお腹を空かして美味しく食べよう!と歩くことに。<br />おみやげ物やさんっぽいお店を発見したのでお邪魔してみた。

    葱餅食べて満足!この後食べる鼎泰豊のために少しでもお腹を空かして美味しく食べよう!と歩くことに。
    おみやげ物やさんっぽいお店を発見したのでお邪魔してみた。

  • このお店、いろんなお土産が売ってて楽しい。<br />そういえば以前(数年前かな)このお店で台湾ビールのグラスを買ったような。<br />そのグラスは今でもビールをたま~に飲むときに使っています。

    このお店、いろんなお土産が売ってて楽しい。
    そういえば以前(数年前かな)このお店で台湾ビールのグラスを買ったような。
    そのグラスは今でもビールをたま~に飲むときに使っています。

  • さて、そろそろ整理券をもらってから40分経過したので戻ってきたら。。。すでに順番は抜かされてた(^^;)<br />店員さんに声をかけるとすぐに案内してもらえた。

    さて、そろそろ整理券をもらってから40分経過したので戻ってきたら。。。すでに順番は抜かされてた(^^;)
    店員さんに声をかけるとすぐに案内してもらえた。

  • いつも通りのメニューを注文して、何度も見てる小龍包の美味しい食べ方なるものを暇つぶしに見てた。

    いつも通りのメニューを注文して、何度も見てる小龍包の美味しい食べ方なるものを暇つぶしに見てた。

  • さ、1品目。<br />昨日、済南鮮湯包で食べた小黄瓜が気に入ったので注文してみた。<br />これも美味しいけど、昨日の方が美味しく感じた。

    さ、1品目。
    昨日、済南鮮湯包で食べた小黄瓜が気に入ったので注文してみた。
    これも美味しいけど、昨日の方が美味しく感じた。

  • 空心菜がなかったのでA菜の炒め物に。<br />これはこれで美味しい。A菜も空心菜どちらも好きですね。

    空心菜がなかったのでA菜の炒め物に。
    これはこれで美味しい。A菜も空心菜どちらも好きですね。

  • 海老チャーハン。さすがです。海老がゴロゴロでプリップッリでウマイ!!

    海老チャーハン。さすがです。海老がゴロゴロでプリップッリでウマイ!!

  • そしてお待ちかねの小龍包。さすがです。ひだが綺麗!<br />薄皮でスープが澄んでて美味しい^^<br /><br />この旅最後に鼎泰豊で食べれて良かった♪

    そしてお待ちかねの小龍包。さすがです。ひだが綺麗!
    薄皮でスープが澄んでて美味しい^^

    この旅最後に鼎泰豊で食べれて良かった♪

  • MRT東門駅近くにあるサンメリーへ。

    MRT東門駅近くにあるサンメリーへ。

  • ここのパンも好き。明日の晩御飯用に2個ほど大きめのパンを購入←昨日、カルフールでもパンかったし、トランクはパンだらけになりそう。。。<br />

    ここのパンも好き。明日の晩御飯用に2個ほど大きめのパンを購入←昨日、カルフールでもパンかったし、トランクはパンだらけになりそう。。。

  • 主人が気に入って、このパンを買ってた。

    主人が気に入って、このパンを買ってた。

  • パイナップルケーキも売ってるようで。。。買わなかったけど。

    パイナップルケーキも売ってるようで。。。買わなかったけど。

  • クリスマスのシーズンなので、ツリー柄の袋に入ったお菓子なども売ってた。これまた買わなかったけど。

    クリスマスのシーズンなので、ツリー柄の袋に入ったお菓子なども売ってた。これまた買わなかったけど。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP