東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラソン初挑戦は昨年当選した東京マラソン2018。<br />この日の最高気温は8℃で、まだ肌寒いなかでのフルマラソンンになりました。<br />スタートから20kmまでは順調でしたが、そこから足がつり始めて足の痛みも次第に強くなり、30km過ぎには走るのがつらい状態に。最後は足を引きずりながら歩いて、なんとか時間内に完走はしました。<br />苦々しい初マラソンでしたが、完走できたのでとりあえずよかったかな。次はまともに完走したいです!<br /><br />

2018東京マラソンで初マラソン

15いいね!

2018/02/25 - 2018/02/25

31397位(同エリア85659件中)

0

20

puchipuchi1994

puchipuchi1994さん

マラソン初挑戦は昨年当選した東京マラソン2018。
この日の最高気温は8℃で、まだ肌寒いなかでのフルマラソンンになりました。
スタートから20kmまでは順調でしたが、そこから足がつり始めて足の痛みも次第に強くなり、30km過ぎには走るのがつらい状態に。最後は足を引きずりながら歩いて、なんとか時間内に完走はしました。
苦々しい初マラソンでしたが、完走できたのでとりあえずよかったかな。次はまともに完走したいです!

旅行の満足度
4.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • スタート地点の新宿に到着です。ちょっと緊張してきました。

    スタート地点の新宿に到着です。ちょっと緊張してきました。

  • ここがゲート。ここからはランナーしか入れません。

    ここがゲート。ここからはランナーしか入れません。

  • ゲートでセキュリティチェックがあり、このシールを貼られます。

    ゲートでセキュリティチェックがあり、このシールを貼られます。

  • スタート地点。ここでスタートまで30分ほど待ちましたが、寒くて辛かった。

    スタート地点。ここでスタートまで30分ほど待ちましたが、寒くて辛かった。

  • ようやくスタートしました。

    ようやくスタートしました。

  • 都庁の前です。まだ、ゆっくりとしたペース。

    都庁の前です。まだ、ゆっくりとしたペース。

  • ここからが本当のスタート地点。ここまでで500m以上ありました。

    ここからが本当のスタート地点。ここまでで500m以上ありました。

  • まだ皆さん元気です。

    まだ皆さん元気です。

  • 浅草を通過します。

    浅草を通過します。

  • 門前仲町の折り返し地点。ほぼ半分のところまできました。

    門前仲町の折り返し地点。ほぼ半分のところまできました。

  • 21km地点。ミニオンも応援してくれました。

    21km地点。ミニオンも応援してくれました。

  • ここでようやく半分。この辺から足が動かなくなってきました。

    ここでようやく半分。この辺から足が動かなくなってきました。

  • 30km地点。銀座の景色を見る余裕もなくなっています。

    30km地点。銀座の景色を見る余裕もなくなっています。

  • 泉岳寺が折り返し地点。残り6km程。ラストスパートといきたいところですが、気力も限界。

    泉岳寺が折り返し地点。残り6km程。ラストスパートといきたいところですが、気力も限界。

  • 42km。あと195m。ほぼ歩いています。すでに6時間超えました。

    42km。あと195m。ほぼ歩いています。すでに6時間超えました。

  • ようやくゴールが見えてきました。すでに6時間経過。長かった。

    ようやくゴールが見えてきました。すでに6時間経過。長かった。

  • ようやくゴールです。疲れました。

    ようやくゴールです。疲れました。

  • 何とか完走できました。本当におめでとうです。

    何とか完走できました。本当におめでとうです。

  • ゴール後には手に持てないくらいいろいろもらえます。

    ゴール後には手に持てないくらいいろいろもらえます。

  • 最後はビール。記念メダルと記念撮影。

    最後はビール。記念メダルと記念撮影。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP