バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のバンコク。行ける!と分かってから行くまでが時間に余裕がなく航空券の運賃はダダ上がり!<br />そんな時に見つけたJTBのエアホ!往復の航空券にホテルがついて、LCCの航空券より安い!(タイ航空往復、ホテル1泊で35900円、関空税金、現地税金合計41810円、思わずぽちっとしてしまいました。<br />2泊目からはagodaで手配、アライズホテル4泊@16227円/人<br /><br />最近話題のワットパクナム、メークロン市場、タラートロットファイラチャダーにも行ってみました。<br />マッサージが大好きなので、行ける日は毎日マッサージを受けに行っています。

インスタしてないけどインスタ映えスポットを訪ねて、バンコク旅行記①

15いいね!

2018/02/11 - 2018/02/16

10816位(同エリア22960件中)

0

12

chacoringo

chacoringoさん

4回目のバンコク。行ける!と分かってから行くまでが時間に余裕がなく航空券の運賃はダダ上がり!
そんな時に見つけたJTBのエアホ!往復の航空券にホテルがついて、LCCの航空券より安い!(タイ航空往復、ホテル1泊で35900円、関空税金、現地税金合計41810円、思わずぽちっとしてしまいました。
2泊目からはagodaで手配、アライズホテル4泊@16227円/人

最近話題のワットパクナム、メークロン市場、タラートロットファイラチャダーにも行ってみました。
マッサージが大好きなので、行ける日は毎日マッサージを受けに行っています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • JTBのたびほでホテルと航空券のセットで安かったのは、関空17:25初のフライトでした。初めての総2階建ての飛行機。でかい!<br />もちろん私の席は一階でしたが。。<br />今回は機内持ち込みのスーツケースにしたので、すんなり入国。22時の到着でした。エアポートレイルリンクでパヤタイまで移動。パヤタイからはタクシーでホテルまで。夜なのでメータータクシーがいなくて、300Bとか言われたけど、なんとか交渉で100Bに。<br />ホテルはツインタワーズホテル。部屋に入ったら喫煙室だったようで臭いが。。とても広い部屋ですが、古いです。いろいろと気にはなりましたが、1泊だしね。我慢!

    JTBのたびほでホテルと航空券のセットで安かったのは、関空17:25初のフライトでした。初めての総2階建ての飛行機。でかい!
    もちろん私の席は一階でしたが。。
    今回は機内持ち込みのスーツケースにしたので、すんなり入国。22時の到着でした。エアポートレイルリンクでパヤタイまで移動。パヤタイからはタクシーでホテルまで。夜なのでメータータクシーがいなくて、300Bとか言われたけど、なんとか交渉で100Bに。
    ホテルはツインタワーズホテル。部屋に入ったら喫煙室だったようで臭いが。。とても広い部屋ですが、古いです。いろいろと気にはなりましたが、1泊だしね。我慢!

  • 朝食付きでした。

    朝食付きでした。

  • フルーツやハム、サンドイッチ。

    フルーツやハム、サンドイッチ。

  • ヨーグルトやお粥も。<br />お粥がぬるくて、、、、ジュースは薄くて甘くて、、、揚げ物は時間が経って固かった。。

    ヨーグルトやお粥も。
    お粥がぬるくて、、、、ジュースは薄くて甘くて、、、揚げ物は時間が経って固かった。。

  • ロビーも広いです。旧正月前なので、飾りも。中国人の方も多かったです。<br />受付の方に17時までチェックアウト伸ばしてあげるよって言われてたのですが、10時ぐらいにチェックアウト。<br />タクシーで最寄り駅まで移動しました。45B

    ロビーも広いです。旧正月前なので、飾りも。中国人の方も多かったです。
    受付の方に17時までチェックアウト伸ばしてあげるよって言われてたのですが、10時ぐらいにチェックアウト。
    タクシーで最寄り駅まで移動しました。45B

  • ナショナルスタジアム駅に大好きなChaTraMueの売店を見つけたのでタイミルクティー40Bを購入。

    ナショナルスタジアム駅に大好きなChaTraMueの売店を見つけたのでタイミルクティー40Bを購入。

  • プロンポン駅で降りて2泊目からのホテルに移動。荷物を預かってもらい、チェックイン出来る時間まで、ゲーガイでペディキュア250Bを。<br />いつ行っても、日本人でいっぱいです。

    プロンポン駅で降りて2泊目からのホテルに移動。荷物を預かってもらい、チェックイン出来る時間まで、ゲーガイでペディキュア250Bを。
    いつ行っても、日本人でいっぱいです。

  • お昼ご飯はピンクのカオマンガイにしようと、チットロムまで移動。両替もついでに。3万が8700Bでした。<br />ごはんは早目の時間だったのですぐ案内してもらえました。40B<br />プラティーナムファッションモールに移動して買い物。<br />いつも買うTシャツ屋さんで5枚購入。1枚200ですが5枚だと1枚180Bになります。<br />写真は今回初めて買うTシャツ屋さん。1枚200Bぐらいで買えるし、縫製も生地もしっかりしてるのでお土産にgood!

    お昼ご飯はピンクのカオマンガイにしようと、チットロムまで移動。両替もついでに。3万が8700Bでした。
    ごはんは早目の時間だったのですぐ案内してもらえました。40B
    プラティーナムファッションモールに移動して買い物。
    いつも買うTシャツ屋さんで5枚購入。1枚200ですが5枚だと1枚180Bになります。
    写真は今回初めて買うTシャツ屋さん。1枚200Bぐらいで買えるし、縫製も生地もしっかりしてるのでお土産にgood!

  • 疲れたので、時間つぶしにも限界を感じて一旦ホテルにチェックインしに戻りました。一休みした後、再度プラティーナム付近へ。<br />センセーブ運河のボートに乗る為です。

    疲れたので、時間つぶしにも限界を感じて一旦ホテルにチェックインしに戻りました。一休みした後、再度プラティーナム付近へ。
    センセーブ運河のボートに乗る為です。

  • 私達は座れました。立って乗ってる人も沢山。<br />12B。相変わらずスリリングです。終点で降ります。

    私達は座れました。立って乗ってる人も沢山。
    12B。相変わらずスリリングです。終点で降ります。

  • ティップマサイまで歩きます。<br />今日は開店時間に出遅れてしまい、40分近く並びました。<br />喉も乾くし、名物のオレンジジュース大(160B)を買って飲んで待ちます。<br />持ち帰りならすぐみたいですね。パッタイは90B。エアコン代10B。<br />店内で食べるとエアコン代が取られます。これって前からかな?<br />よくよく考えると、オレンジジュース高い!

    ティップマサイまで歩きます。
    今日は開店時間に出遅れてしまい、40分近く並びました。
    喉も乾くし、名物のオレンジジュース大(160B)を買って飲んで待ちます。
    持ち帰りならすぐみたいですね。パッタイは90B。エアコン代10B。
    店内で食べるとエアコン代が取られます。これって前からかな?
    よくよく考えると、オレンジジュース高い!

  • 帰りはセンセーブ運河のボートでsapan hua chang pierで降ります。こちらはMBKが近いです。マンゴータンゴで大好きなマンゴーアロハ85Bを食べて帰ります。プロンポンに戻り、大好きなアットイーズに行こうとお店の前に行くと、、暗い!まさか潰れたのでは?と思ったら、なんと今日と明日は社員研修で休みますって。仕方がないので、近くのワットポーでフットマッサージ1時間300Bを受けて帰りました。<br /><br />②へつづく

    帰りはセンセーブ運河のボートでsapan hua chang pierで降ります。こちらはMBKが近いです。マンゴータンゴで大好きなマンゴーアロハ85Bを食べて帰ります。プロンポンに戻り、大好きなアットイーズに行こうとお店の前に行くと、、暗い!まさか潰れたのでは?と思ったら、なんと今日と明日は社員研修で休みますって。仕方がないので、近くのワットポーでフットマッサージ1時間300Bを受けて帰りました。

    ②へつづく

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP