伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しい海の幸を思う存分に食べたい!、温泉に入って日頃の疲れを<br />取りたい!と思い、お気に入りの宿『浜道楽』に行くことにしました。<br />ペットも泊まれる宿です。<br />宿泊予約を入れた時は、河津桜を見に行きたいと思っていましたが、<br />今年は寒冬で、桜の開花が遅れていたこともありプランを変更。<br />1日目を吹きガラス体験。2日目を伊豆アニマルキングダムで遊ぶ<br />ことにしました!

2018西伊豆1泊2日旅行~2日目はアニマルキングダムで動物と触れ合う

2018/02/16 - 2018/02/17

コナミズキさん

ペットも泊まれる宿です。
今年は寒冬で、桜の開花が遅れていたこともありプランを変更。
ことにしました!

乳幼児連れ家族旅行

大広間でいただく朝食。
    美味しくて、すべて完食しました。

浜道楽から徒歩1分のところに、富士山を望める絶景があります。
    この場所は、夏は海水浴が出来るようなので、また夏に来たいです。

道中ポツポツとある河津桜。
    殆どが、つぼみや1~2分咲きだったけど、
    木によっては、このように満開もありました。

今日のメインイベント『伊豆アニマルキングダム』に到着です!
    ここに来るのは、7~8年振り2回目です。
    ここは、ペット可なのでワンコも一緒に行きました!

動物園のアニマルゾーン、遊園地のプレイゾーン、パターゴルフのできる
    スポーツゾーンの3つに分かれています。園内はかなり広いです。

まずは、お目当てのアニマルゾーンに行きます。
    ここでは、キリンの餌やりができるんです。
    菜っ葉を1束100円で買って、動物たちにあげていきます。

大人しくて人懐っこいキリンさん。
    動物たちとの距離がものすごく近くて、触れ合えるのが楽しい!

象さんのふんを乾燥して固めたもの。
    無臭でした。

小動物の触れ合いコーナー。
    カピバラさんにも触れます。

アルマジロもなでなで。

ハリネズミもなでなで。
    ハリネズミは触り方を気を付けないと痛い思いをするので、
    飼育員さんに声をかけてから、触らせてもらいました。

大きなカピバラさんもいました。

ゾウガメさんもタッチ!
    小動物たちにたくさん触れ合えて、動物大好きな息子は大喜びでした♪

プレイゾーンの観覧車。
    風邪が強かったので、揺れて怖かった!

アニマルゾーンに戻って、『サイに触りなサイ』を体験しました。
    午後2時から1回100円です。
    2時過ぎに行ったら、行列になっていました。

サイって怖いイメージでしたが、とても大人しくて可愛かったです。
    サイは途中で集中力が途切れたらしく、じーっとしてられないシーンも
    あったけど、飼育員さんがうまく餌をあげて定位置に誘導していました。
    ご対面のサイと息子。

お目目が可愛いサイさんです。
    息子はあまり怖がらず、触ることができました。

ホワイトタイガーの餌やり。500円で2枚のお肉をあげれます。
    息子は、1度目は腰が引けてましたが、2度目は前に出て上手にあげれました。

またまたプレイゾーンに行き、『恐竜の潜む森』に行きました。
    息子がここ半年最大ブームになっている恐竜たちがたくさんいるのです!
    1グループ5名までで500円で入場できます。
    先日、恐竜ライブ(ディアノライブ)を見に行ってから、恐竜を怖がるようになってたのですが、大丈夫だから~と説得をしてやってきました。

作り物の恐竜がいるだけだと思ってたけど、近くを通ると動くは叫ぶはで、なかなか迫力ありました!!
    おかげで息子は半泣きでしたが、それでも最後の方では少し楽しめたみたい。

最後の恐竜。
    本格的でした~。恐竜好きなお子さんがいる家族にはお勧めです!!

夜は回転寿司『伊豆太郎』でテイクアウトしました。

地魚寿司1人前。

上寿司1人前。

単品で頼んだまぐろと生シラスの軍艦。
    それと、納豆巻きとネギトロ巻き。
    これを親子3人で分け合って食べました。
    いつもに比べてのんびり行程で温泉旅行を楽しんできました♪
    ペットに優しく食べて美味しい、遊んで楽しい伊豆はやっぱり大好きです♪