バセテール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休に有休2日半つけて、カリブ海の国々とおまけのニューヨークに行ってきました。<br />今回は、カリブ海の国一つ目のセントキッツ&ネイビス<br />1泊してバセテールの町を散策します<br /><br />【行程】<br />2/07 東京~ニューヨーク<br />2/08 ニューヨーク~マイアミ~セントキッツ<br />2/09 セントキッツ~アンティグアバーブーダ<br />2/10 アンティグアバーブーダ~マイアミ~ロサンゼルス<br />2/11 ロサンゼルス~東京(翌日)<br /><br />【フライト】<br />07 FEB UA 078 C NRT EWR 1755 1645<br />08 FEB AA2266 Y LGA MIA 0700 1026<br />08 FEB AA 318 Y MIA SKB 1145 1539<br />09 FEB LI 317 Y SKB ANU 1255 1325<br />10 FEB AA2405 Y ANU MIA 1630 1915<br />10 FEB AA1147 Y MIA LAX 2125 0038(+1) <br />11 FEB UA 032 Y LAX NRT 1100 1540(+1)<br />(ユナイテッド航空のHPで購入したエコノミー航空券「クアラルンプール/東京(NRT)/ニューアーク(EWR)//ロサンゼルス/サンフランシスコ/東京/クアラルンプール」の一部をポイントでビジネスクラスにアップグレード)<br />(JAL特典で手配したアメリカン航空エコノミー航空券「ニューヨーク(LGA)/マイアミ(MIA)/セントキッツ(SKB)」21,000マイル+Tax)<br />(Liat航空のHPで手配したエコノミー航空券「セントキッツ(SKB)/アンティグア(ANU)」)<br />(アメリカン航空のHPで手配したエコノミー航空券「アンティグア(ANU)/マイアミ(MIA)/ロサンゼルス(LAX)」約28,000円)<br />(ANAのHPで手配したエコノミー航空券「ロサンゼルス(LAX)/東京(NRT)/クアラルンプール/東京/ロサンゼルス」を使用開始)

3連休にバースデイ休暇付けてカリブ海の国々へ(2)セントキッツのバセテール町歩き

2018/02/08 - 2018/02/09

kana

kanaさん

今回は、カリブ海の国一つ目のセントキッツ&ネイビス
1泊してバセテールの町を散策します

【行程】
2/07 東京~ニューヨーク
2/08 ニューヨーク~マイアミ~セントキッツ
2/09 セントキッツ~アンティグアバーブーダ
2/10 アンティグアバーブーダ~マイアミ~ロサンゼルス
2/11 ロサンゼルス~東京(翌日)

【フライト】

高速・路線バス 徒歩 飛行機

(1)乗継14時間!NYでオールナイトぶらぶら♪→https://4travel.jp/travelogue/11330295からの続きです

セント・キッツ空港に到着しましたが、この空港なにもありません(^_^;)
    インフォメーションもなく、パフレット置き場はあっても、ほとんど何も置いてなく、ATMは外に一台ありましたが、結局使えずでした
    タクシーも声を掛けてきません
    基本ツアーかホテルのピックアップのようです

ロバート L ブラッドショー国際空港 (SKB) 空港

セントキッツSKB空港について by kanaさん

タクシーの料金表があり、明朗会計のようですが、タクシー自体がみあたりません

本日の宿それほど遠くないので歩いて宿に向かいます

空港を出たところで、空港名の表示

今回Booking.comで予約して、maps.meに沿って歩いていきますが

なんかどんどん寂れてきて、嫌な予感がします(^_^;)

予感的中!地図の場所には何もありません!
    Booking.comだけでなく、maps.meも同じ場所を示していたので信じてしまいましたが、よく見ると住所が違います(^_^;)
    反省です

電話をして場所を確認、それほど離れていない場所でなんとか今晩の宿「ファーン・ツリー・ベッド&ブレックファスト」にチェックインできました

今回も民泊、部屋はwifiは弱いながらなんとか繋がります

エアコン、シャワートイレ付いて72.80ドルとなかなかお高いです

冷蔵庫は共有スペースにありました
    オーナーに「ブリムストーンヒル要塞国立公園」について聞いてみると、往復タクシーで最低80ドルぐらいはしそうとのこと

とりあえず海を見に行きますが、海と道との間には建物があり、海に近づけません(TT)

家の中に入るわけにもいかず、横から庭越しに海を眺めます
    波が結構激しいです

さすがに、NYでのオールナイトが効いたのか、宿に戻ったら、すぐ寝てしまいました(^^ゞ

• 翌朝<br />朝方は結構肌寒いですが、シャワーは超ぬるいです(^_^;)<br />

翌朝
    朝方は結構肌寒いですが、シャワーは超ぬるいです(^_^;)

朝ごはんは、事前に8時を7時半に早めてもらいましたが、ネットをしていたら、7時に出してくれました
    本日の予定、色々考えましたが、ブリムストーンヒル要塞国立公園は時間的に厳しいのでやめて、バセテールのダウンタウンを町歩きすることにします

町までのバスを聞いてみたら、料金1ドルか2.5ECのようです
    たまたま、オーナーがダウンタウンまで車で移動するということで、ついでに送ってくれました
    左方にある建物を通過して

ターミナルの方面に向かいます

お店とかありますが、まだ早いからかあまりオープンしていません

クルーズ船が停泊していました

ちょっと横から眺めていると、ちょうど乗客が降りてきました

ターミナル前にはイギリス建築の国立博物館

少し歩くと、1883年築の「The Berkley Memorial」。

たしか、トラベラーのmondoさんが翌日、ここでお食事してましたね♪超ニアミスです(^^)
    ※mondoさんの旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11331247

バスターミナルがありました
    時間があれば、ここから色々と行けそうですが、本日は午後のフライトでアンティグア・バーブーダに向かう予定なので残念(T ^ T)

バスターミナルの先の海

バスターミナルの前にはフェリー乗り場があり

ネイビスフェリーということは、ネイビス島への船ですかね

町は全般的にあまり人はおらず閑散としています

道端でフルーツを売っていました

「Saint George with Saint Barnabas Anglican Church」に来ました

正面からの教会

独立広場と

独立広場に面した「Cathedral of the Immaculate Conception」(1928年築)

乗り合いバンで移動して、観光用の「St. Kitts Scenic Railway」トレインステーションへ

あの建物ですね

残念ながら列車は停まっていませんでした

事務所にあった車両の模型
    列車とバスで島を一周する約3時間のツアー、今回は残念ながら時間合わずでした

St. Kitts Scenic Railway アクティビティ・乗り物体験

空港がすぐ近くなので、飛行機がよく見えます

歩いて空港へ

リアット空港のカウンターで、3時間前にはチェックインできて出国

ロバート L ブラッドショー国際空港 (SKB) 空港

セントキッツSKB空港について by kanaさん

ラウンジはないけど、フリーのwifi使えて、充電コーナーもありました

遅延で悪名高いリアット航空ですが、12時ごろに乗る予定の機材が到着して一安心

それどころか、12時55分発のはずなのに、もう搭乗開始で

搭乗したら

12時40分には離陸してしまい

セントキッツ島から

アンティグア島に入り

13時にはアンティグア空港に到着してしまいました!
    30分近く早着とリアット空港凄いです!

(アンティグア・バーブーダ編に続く→https://4travel.jp/travelogue/11330297