バード・ヴィンプフェン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月8日 ハイデルベルクからシュトゥットガルトへ行き市内観光してから静かな田舎町バート・ヴィンプフェンへ行きました。

ドイツ古城街道 ハイデルベルクからシュトゥットガルト経由でバート・ヴィンプフェンへ

2012/09/08 - 2012/09/08

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

鉄道 徒歩

シュツットガルトまではハイデルベルクから列車で約40分です。
    駅のロッカーに荷物を預けて市内観光をしました。
    ケーニヒスバウ。

大きな街ですので奇麗なパッサージュがあります。
    カルバーパッサージュ

小さなパッサージュは市民の味方です。
    日本の街の商店街と同じです。

Collegiate Church of the Holy Cross

シュロス広場は朝市が開催されていました。

宮殿広場からケーニヒバウ

新宮殿

宮殿広場周辺

シュツットガルトから列車で約1時間、小さな無人駅のバート・ヴィンプフェンに行きました。
    明朝向かうヴュルツブルクへのチケットを券売機で購入しようとしましたがヴュルツブルクがどうやっても出てきません。
    駅員はいないし誰にいない・・・・・
    明日列車に乗ってから買えばいいやと思い宿に向かいました。
    駅から旧市街に入る入り口みたいな通りです。

宿は駅から街の中心をぬけた所です。

チェックイン後街を散策、観光客などほとんどいません。

地図もまるでなかったのでただぶらぶら歩きまわりました。

木組みの家が立ち並びます。

青の塔

福音協会

なんかおもちゃの街そのものです。

小さくてかわいい街なので夕食後また街をそぞろ歩き

宿のオーナーは大変親切です。
    朝食は今回のドイツでは一番良かったです。
    チケットの話をしたらネットで自分のカードで購入してくれました。
    朝、歩いて駅まで行くつもりだったのですが、車で送っていただきました。
    お礼のチップを渡そうとしましたが、かたくなに拒否されました。
    なぜ、券売機で買えなかったかは後日別の駅で分かりました。
    日本でDBの時刻表を検索したときは問題なく検索できたのですが、気が付きませんでした。それはドイツ語のウムラウトのせいです。
    券売機にはウムラウトのキーボードがあります。
    これを使わないと検索できません!!!