2017/08/11 - 2017/08/16
4537位(同エリア7860件中)
kaoruchaさん
- kaoruchaさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 42,544アクセス
- フォロワー0人
2017/8/11~8/16でホーチミンに旅行しました。
定番の観光もしましたが、メインは、ホーチミン駐在している叔父の案内による「食べ歩き」
叔父いわく「高級なものだけでも、安いものだけでもだめ。どちらも食べてこそ本当の判断ができる」とのこと。
この言葉通り、色々食べてきました。
ベトナムといえばフランス料理。
日本よりもずっとリーズナブルに食べられます。
滞在中はほぼ毎日、1食はフレンチ食べてました。(大体ランチですが)
フランスに行かない限り、こんなに毎日食べることないだろうな。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目のランチ。
The Refinery
街をブラブラしているときに、ちょっと奥まった路地で発見。
ポーションがどのくらいか分からなかったけど、
とりあえずレアステーキと魚のグリルを注文。しっかりめの量で嬉しい!ザ リファイナリー カフェ
-
お腹いっぱいになったのに、ついタルティフレットを注文してしまいました。
何故ならば、きちんとルブロションが使われていたから!
ルブロションって日本ではあんまり売ってないので、他のチーズで代用されがち。
さすがフランス料理が根付いているだけあるな~。
ただ、要はベーコンとポテトのチーズ焼きなので・・・
めっちゃくちゃ満腹になりました。
でもデカくてチーズもたっぷり使ってあって、しかも本格的ですごく美味しくて感動! -
3日目のディナー。Cocotteにて。カジュアルフレンチのお店です。
場所は、レタントン通り沿い、ベンタン市場のまん前の路地の突き当たり。
お店の外観写真撮るの忘れてます。食べるのに必死で・・・
色々注文したんですが、何故か煮込み料理の写真×2とクレームブリュレの写真しかない。多分食べるのに必死でした。 -
ブッフドブルギニヨン。
どのお料理も素朴で家庭的な味わいでとっても美味しい!
接客もフレンドリーで、温かかったです^^ -
デザートのクレームブリュレ。大きめサイズです。
お料理4~5品、ワインをフルボトルで2本頼んで日本円で1万円ちょっとだった気がします。日本で食べるよりだいぶリーズナブルだと思う。 -
4日目のランチ。The Mach House にて。
ブルー基調の店内で、食器はアマイのブルーの食器で統一されてます。
アマイの食器すごく可愛いけど、実際使われてるの見るとなおさら欲しくなる。
これに触発されて、サデックディストリクトで同じ食器買っちゃいました。
黒板に本日のおすすめが書いてあって、鴨とかフォアグラとか色々あったけど・・・
結局普通のランチコースで。
前菜はガスパチョ。 -
メインはステーキ。これはちょっと固かった。かなりしっかりした噛みごたえ。
味は美味しかったですよ。
ワインもたくさんありました。昼だったのでグラスワイン1杯にとどめましたが。
ワインをサーブしてくれたお兄さんは、フランスのコンドリュー出身と言ってました。ディナーで来たらワインもっと楽しめたな~。 -
5日目のランチ。
今日はオーセンティックフレンチのCote d'Azur
雰囲気も本格的~。お値段もリッチです。コート ダジュール フレンチ
-
前菜はマグロ。ベトナムでイクラに会えるとは。
飲み物はボルドーのハーフボトルお願いしました。
(フルボトルはとっても高かったので) -
メインは鴨にしました。分厚くてモッチモチ。
本当に美味しかった。たまにこの写真見て、また鴨食べたいな~って思うくらい。
デザートもあったけど写真撮り忘れました。 -
外観もすてき。
ベトナムはフレンチも定番とは聞いていたけど、まぁ1回食べるくらいかな~なんて思っていたんですが、まさか毎日食べられるとは。しかも飽きないとは。
どれも美味しくて幸せでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11