その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お待たせしてすみません!!笑<br /><br /><br />実は、2度目のキャスタウェイケイに行っていました!!<br />Marvel Day At Sea 、5泊6日の船旅でした。最高です。<br />この旅行記はまた後日投稿させていただきます!!<br /><br /><br />今回はディズニードリーム号乗船3日目、ディズニー所有の島・キャスタウェイケイについてお伝えします。<br /><br />ずっと楽しみにしていたキャスタウェイケイ!<br />この日を待ちわびていました。<br /><br />私たちのこの日の目標は、、<br /><br />①とにかくグリーティング!会いたいキャラクターに会う!<br /><br />②やってみたかったパラセーリングをする!船と島を空から見る!<br /><br />③今度は海中のミッキーに会う!<br /><br />こんな感じです!<br /><br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />14日間の流れは以下の通りです!<br /><br />1日目 羽田ーミネアポリスーオーランド<br />2日目 ディズニークルーズ<br />3日目 ディズニークルーズ(ナッソー)<br />4日目 ディズニークルーズ(キャスタウェイケイ)<br />5日目 ディズニークルーズ オーランド着、WDWエプコット<br />6日目 ユニバーサルオーランド<br />7日目 WDW マジックキングダム<br />8日目 WDW エプコット<br />9日目 WDW マジックキングダム(クリスマスパーティー)<br />10日目 WDW ショッピング、アニマルキングダム<br />11日目 WDW ハリウッドスタジオ<br />12日目 WDW アニマルキングダム<br />13日目 WDW ハリウッドスタジオ<br />14日目 オーランドーミネアポリスー羽田<br /><br /><br />Instagram @rieanddisney<br />

念願の卒業旅行! ディズニークルーズとディズニーワールド14日間☆④

2017/11/09 - 2017/11/23

Rie

Rieさん

お待たせしてすみません!!笑

実は、2度目のキャスタウェイケイに行っていました!!
この旅行記はまた後日投稿させていただきます!!

ずっと楽しみにしていたキャスタウェイケイ!
この日を待ちわびていました。

私たちのこの日の目標は、、

①とにかくグリーティング!会いたいキャラクターに会う!

③今度は海中のミッキーに会う!

こんな感じです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14日間の流れは以下の通りです!

1日目 羽田ーミネアポリスーオーランド
2日目 ディズニークルーズ
3日目 ディズニークルーズ(ナッソー)
4日目 ディズニークルーズ(キャスタウェイケイ)
5日目 ディズニークルーズ オーランド着、WDWエプコット
6日目 ユニバーサルオーランド
7日目 WDW マジックキングダム
8日目 WDW エプコット
9日目 WDW マジックキングダム(クリスマスパーティー)
10日目 WDW ショッピング、アニマルキングダム
11日目 WDW ハリウッドスタジオ
12日目 WDW アニマルキングダム
13日目 WDW ハリウッドスタジオ
14日目 オーランドーミネアポリスー羽田

Instagram @rieanddisney

クルーズに乗ったらやってみたかったこと。

それは日の出を見ること!

最終日はバタバタしそうなので、この日は早く起きてデッキ11へ。
    目覚めのコーヒーを片手にデッキ12へ向かいます。

寒いので、上着を持っていくとgoodです!

ん~~。
    風は強いし雲ばっかり。。

思い描いていた日の出は見ることはできませんでした、、涙

日の出を見て、ゆっくりとベンチに座っていると、、
    気づいたらキャスタウェイケイが見えてました!

どうやって着岸するのか気になったのでずっと観察してました!笑
    前日のナッソーでは、朝起きたら既に港に着いていたので、、

カバナスで朝ごはんを食べて、8:45からのグリーティングに備えます。

アプリにしか載っていないキャラクターグリーティングもあるので、
    ナビゲーターだけではなくアプリも要チェックです!!

グリーティングのコツは、予習と1番最初に会うキャラクターの列に早く並ぶこと!です!

1番最初のキャラクターと1番にグリーティングできれば、オッケーです笑

9:00前後のグリーティングは、船の近くの場所が多いです。

まずそこを攻めます。笑
    そして奥の方へ進み、この写真でも有名なRustmore周辺を行き来します。
    12:00前後になったらキャラクターダンスパーティーに行き、
    13:00過ぎにミッキーの化石発掘に参加、って感じがいいと思います!

地図を前日にもらえるものの、
    地図には詳しく載っていない場所でグリーティングがあるのでややこしいです。
    場所の把握もきちんとしていればスムーズに移動ができます!

簡単に説明させていただくと、
    Gangway 船を降りてすぐ
    Marge’s Barges 郵便局を超えてすぐの黒板があるところ(アクティビティの現況が書いてあります。)
    Monstro Point Cookies BBQの近くで、奥の方です。。説明が難しい。。確かキャラクターズダンスパーティーの場所の近くに矢印で看板があるので探してみてください!

場所がわからなかったら、近くにいるスタッフに聞くのが1番早いです!!

グリーティングの時間は15分の予定ですが、次のキャラクターが来るまではグリーティングしてくれると思います!
    タイミングが合えば、ミッキーミニーの交代の瞬間にも出会えます!

強風のため、予約していたパラセーリングが中止になったため、グリーティングにたくさん参加できました。

お昼ご飯で、フルーツとLay‘sのポテトチップスを食べ笑、
    シュノーケリングをしました!

ミニーが割と近め、ミッキーは少し?結構?遠いです。

ブイが目印にあるので、ブイを目指して泳いでください!

このアンカーの近くの白いブイにミニーがいます!

ミッキーはそのさらに奥の白いブイにいます!

Rustmoreで写真を!

ついこの前マジック号で行ったキャスタウェイケイでは、また違った楽しみ方をしたのでそのうちお伝えします!

そういえば、朝、こんなミッキーを見ました。笑笑

翌日は、朝ごはんを食べたらすぐ下船なので、実質この日が最終日。

船内をたくさん巡ります。
    シャッターズで写真もチェック。

では、次回はクルーズの最終日とWDW1日目エプコットとハリウッドスタジオについてお届けします!