オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始にアメリカディズニーをハシゴして、次はイベントしている時に行こうと心に決めていました。<br />ハロウィーン時は香港や上海に行く予定でしたので11月から12月のホリデー期間を狙って航空券を購入。<br />同じくハシゴします。<br />DELTA 6<br />Tokyo - Haneda, Japan 4:25 pm<br />→Los Angeles, California 9:45 am<br /><br />DELTA 1874<br />Los Angeles, California 10:05 pm<br />→Orlando, Florida 5:39 am<br /><br />DELTA 1571<br />Orlando, Florida 7:05 am<br />→Minneapolis - St Paul, Minnesota 9:48am<br /><br />DELTA 121<br />Minneapolis - St Paul, Minnesota 10:25 am<br />→Tokyo - Haneda, Japan 2:20 pm<br /><br />③は、1泊したホテルから4泊予定のディズニースプリングスエリアのホテルに移動する所から。1泊目で受け取る予定のネットスーパーの食品、ホテルのスタッフ4人にお願いしてトータル4時間くらいかかりました。日本じゃありえない事なので、勉強になりました。<br />そして、メインイベントのベリーメリークリスマスタイムへ。

アメリカディズニーハシゴ旅II ホリデー編③

2017/12/04 - 2017/12/11

Tomomi

Tomomi さん

同じくハシゴします。
DELTA 6
Tokyo - Haneda, Japan 4:25 pm

DELTA 1874
→Orlando, Florida 5:39 am

DELTA 1571
Orlando, Florida 7:05 am

DELTA 121

そして、メインイベントのベリーメリークリスマスタイムへ。

写真はオーランドにいる癒し系のりすさん。
    1泊目のオールスタームービーをチェックアウト前にすること。
    ディズニーオフィシャルホテルだけ配達してくれるネットスーパーの商品の受け取りですが、前日の午前中に配達終了しているのに…
    というのも、ネットスーパーは配達終了後に連絡してくれる会社で、
    1回目は1泊目の午後にベルデスクの人に依頼し、
    それでも部屋には届かず…
    2回目は、夜の11時半 パークから帰りヘトヘトの状態で1人目は1時間以内に「持ってくよ」と言われたが、来なかった。
    1時間後にフロントに行くとバックヤードはとっくにしまってるから前の担当が言ったこともありえないと( ˙-˙ )

日本語の通訳サービスを使い、交渉するも

「明日来てくれ!」
    の一点張りで終了。深夜1時半
    ミネラルウォーターも商品に含まれているので飲み物がなく、お店もしまっているので、コインランドリーで炭酸飲料を買ってしのぎました。

こんなに時間がかかり、大変ならUVERで近くのスーパーへ行って買い物して来た方が良かったと後悔(´・_・`)

そんな経緯があり、翌日受け取れたネットスーパーのサラダとフルーツ。
    深夜のフロントのスタッフ翌日のスタッフに引き継ぐと言っていたのに、引き継いでなかったし、1番ランクが下のオフィシャルホテルのスタッフだから雑な仕事なのかな。
    冷蔵保存されている様子は伺えるも、
    サラダのレタスしなびてるがな…。
    UVERで荷物と商品とともに次のホテルへ移動です。UVERの便利さに味をしめました。

ホテルはディズニースプリングスエリアのホテルです。
    WDWは、空港の送迎の関係でオフィシャルホテルしか選択肢がないように思えますが、スーパーシャトルを使えば、問題なし。
    エリア毎ではありますが、TTCという駐車場メインのモノレールの駅まで30分毎に送迎もあります。

TTC。
    広いWDWならではの駐車場や近隣ホテルの送迎がここまでになり、モノレールでエプコットやマジカルキングダムに移動します。

バリュークラスのオフィシャル、パートナーホテルを比べてみて、オフィシャルのバス停はパークから遠く意外と遠くて、TTC経由したパートナーホテルの方が疲れない!
    もちろん、ランクが高いオフィシャルホテルが一番パークに行きやすいのは間違いありませんが、次からはパートナーホテルにしようと決めましたw

そして、広いバス停で道に迷わないか不安でしたが、わかりやすい!
    バスも人がいっぱいでならないことは一度もなかった。

荷物整理や軽くお昼寝して、ホテルから向かった先は。。。エプコットのガーデングリルのディナー。
    前回キャラダイを色々行って思ったこと。
    ブュッフェ、いつキャラが来るかわからないのに食べ物取りに行く心の余裕がなくそれだけで緊張でお腹を圧迫する。さらに好き嫌いがないのでなんでも食べれるから、ブュッフェがめんどくさくて(´・_・`)
    ここガーデングリルは、コースで料理を持って来てくれるので、私のようなマイノリティに持ってこい。

そして、なによりもキャラの対応が素晴らしい。

ゆっくりまわっている食事する場所のため、背景が変わります。

そして、チェックシャツにオーバーオールの通称農夫ミッキー!
    少し富士額が乱れているのはご愛嬌。

狭くない通路ですが、キャラがいると人が遠慮して通らないと、譲る紳士的なミッキー。
    後にするゲストにハグのサービスこういうシーンが見れるのもガーデングリルならでは(^^)

事実かはわからないけど、この建物の一階で作った野菜を提供するので、メニューはたまに変わるらしい。
    今回はピクルスつき!
    疲れている体にお酢が沁みる!

前回は、さつまいものフライでしたが、今回はじゃがいも。
    あと、チーズマカロニ。
    食べたら満腹になりそうなので、食べずにキャラと戯れていました。ちなみにパンは持ち帰りました。

これどれくらいのカロリーなのかしら?

写真じゃ伝わらないかもですが、これ一人分です。

日本なら2.5人前?

チキン、ターキー、ソーセージ。大量のインゲン、ニンジン、ピーマン。野菜が多いので胸焼けとかはしません、味もWDWの中では食べやすいです。ほぼ完食。
    アルコールも頼めますが、のどが渇く食事が多いので、ソフトドリンクはおかわり持ってきてくれるのと甘くないアイスティー(ブラックティー)アメリカだと珍しいです。

デザートの時には、ソフトドリンクは種類を変えるか、キャストさんが聞いてくれました。
    ここのキャストさんは皆さん親切でフレンドリー、味はどうだった?やデザートもビックサイズにできるわよ!など声かけてくれたり、神がかってます。

お腹のスペースの関係で、クリームとベリーだけ食べました。

エプコットからハリウッドスタジオへ移動。
    前日に続き、ファンタズミック!観賞。
    前に行きすぎて、濡れますた( ˙-˙ )

エクストラマジックアワーのため
    マジックキングダムへ。
    ホリデーシーズンのキャッスルは青く輝くお城。
    それだけでテンション上がります。

ラプンツェルのランタンエリア。

夜に向けて、必要なものがあり、探し回っていました。かわいいワンピースも。

エキストラマジックアワーも楽しんだのはいいけど、時間も時間なのでスプリングス行きのバスがこない!
    オフィシャルホテルを経由してなんとかスプリングスへ。早朝もバスが運行していて勘違いしていたのですが、季節によっては、スプリングスは12時位に閉鎖するようで、たむろしている人は警備員に話しかけられていました。閉鎖する前に足早に歩いてホテルに戻りました。危なかった!

旅行用とお土産も兼ねてるフロリダビール。
    疲れすぎてて、飲まずにおやすみー。

探し回ったのは、栓抜き。
    疲れて、結局この日は使わずじまい。

翌日は、マジックキングダムから。
    TTCまでバスで行って、モノレールではなくフェリーで移動。
    思ったより時間がかかりました。
    朝のパークをただ散歩するだけでも楽しい。フェルハーマジックを観賞し、キャッスル付近を歩いていたら…。

ドリゼラとアナスタシア!
    日本のこと色々知ってて、「かわいい(ドリゼラ)かわいい(わたし)かわいくなーい(アナスタシア)」とドリゼラがハイテンション!フェイスさんのコミ力に脱帽。

グリの後は、ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアへ。
    このミニーちゃんがめちゃくちゃ可愛い( ´ ▽ ` )

デイジーのアンバランスさもみているうちに可愛いくて。。。(o^^o)

先程のグリーティング場所を通ると、スージーとパーラが。
    ランチ予約をしている時間を考えて、諦めました。

予約までは、もう少しあるのでアンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険へ。空いていたので、サクッと乗れました。

予約していたランチは、ビー・アワー・ゲスト・レストラン。
    あらかじめ、注文するものを選択していたからか、いただきました。

朝食、ディナーは行ったことがあったので、直前に空いたランチを予約しました。

まだお部屋で食事していなかった野獣のお部屋で
    場所がなかったので、ダンスフロアーへ。
    こちらにもクリスマスツリー。

フランス料理です。
    オニオンスープ、キッシュを注文。
    ドリンクは食事についてきます。ホットグリーンティで和みながら、お食事。

オニオンスープ、塩気が強いのでドリンクからお湯を持ってきて、入れたらちょうどいい。
    暑いフロリダでは、塩気を欲するのでしょう。
    チーズが伸びるので撮ってみました( ´ ▽ ` )

並んでいる時に前のおじいさんにこれ、写真に撮ってよと言われたので撮りました。
    可愛いおじいさんに癒されつつ…。

トーキングミッキー。
    旅行中何度も行きましたが、5月までと聞いて、また!と思いつつ、計画立てられてません。
    夜のホリデーイベントまで、一旦ホテルに戻り日本食も食べ尽くしたので、UVEREATSでホテルで夜食を受け取りつつ、お昼寝タイムです。

再度、来ました!マジカルキングダム!
    この日、マジックキングダムは18時でクローズになり、パーク別料金のベリーメリークリスマスパーティーになります。
    チケットを確認後、参加者の目印につけてもらいます。

参加者だけが通れる通路でサンタさんの顔のクッキーが配られます。

あまーいエッグノッグとジンジャークッキー。参加1日目は、2時間以上パレードに並び、残りはショーに費やしました。

メインストリートUSAだと最前列は開始ととも場所取りしないと一番前はとれない。1人だとトイレにも行けないし、我慢( ´Д`)

サンタさん登場!

パレードが終わり、このキャッスルショー…わたしのどストライク!

残りの時間は、キャッスル前でショー待機しつつ、しょっぱいプレッツェル食べたりして過ごしました。

最後、サプライズでサンタミッキーが見れるこのショー。緑色のブレザー姿もサンタ姿も可愛い!

ホリデーイベント後パートナーホテルでもバス送迎があるか心配でしたが、むしろ参加している人が多くて、一番バスが混んでました。
    オーランドにはシーワールドやユニバーサルスタジオもあるし、1日目にこのイベントがある日程ならこのイベントだけ参加して翌日からマジックデーパスポート始めるのも手かも!
    ホテルに戻り、夜食にUVEREATSのお寿司を食べてビールも飲んで最高の1日でした。

お読み頂きありがとうございます。
    ④につづきます。