釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金海空港から、軽鉄道、地下鉄2号線で海雲台駅へ.<br />海雲台ラマダアンコールホテルに14:00過ぎに到着。<br />荷物を置いたら、<br />さあ!市内バスに乗って、1日目機張のカニを目指します。<br />近くには海東龍宮寺やアウトレットもあり、春から夏なら一気に行くことも可能です。<br />また海雲台市場も、景色の良いビーチもすぐ近くです。<br />冬場の一泊二日でも楽しめますよ。<br />

弾丸!1日目 機張のカニ、海雲台を満喫

2018/02/03 - 2018/02/04

Shellyさん

金海空港から、軽鉄道、地下鉄2号線で海雲台駅へ.
海雲台ラマダアンコールホテルに14:00過ぎに到着。
荷物を置いたら、
さあ!市内バスに乗って、1日目機張のカニを目指します。
また海雲台市場も、景色の良いビーチもすぐ近くです。
冬場の一泊二日でも楽しめますよ。

金海空港から、軽鉄道、地下鉄2号線で海雲台駅へ

改札出て右側にはエレベーターあり荷物があるので助かります。

改札上がると駅の海側。5分あまり進むとヘウンデビーチがあります。冬でも楽しめます!

市内バスに乗って機張市場を目指します。
    タクシーも良いですが、バスに揺られて街並みも見学しつつ…T-moneyなどの交通カードを使うと1200W=120円です。

この辺りにバス停あります。

100番・181番が機張市場まで行きます。

50分あまりバスに乗車。機張駅と反対側の入り口付近、キジャンシジャンバス停下車

駅側の機張市場入口付近。
    かにの店はもちろん、キムチの店、野菜を売る店、鮮魚店いろいろあります。
    大好きなエゴマのキムチを買って帰りました。(写真ないですが)日本で市販のキムチの蓋付き容器の一回り大きなサイズにいっぱい入れてくれて5000wでした。安い!

たくさんの店が並びます。1キロあたり45000W~50000Wくらい。

午後5時30分ごろ、地元の方や親子連れが多いので、地図には載ってない東海水産という店にしました。
    店の前でかにを選びお値段交渉。
    1.9キロ75000wでお買い上げ。
    店の前の大きなせいろで蒸しあげたあと席に運ばれます。

パンチャンのセットが一人4000w
    かにを食べた後、ポックンパ頼めば4000w
    ビールも4000w。

ズワイガニとおまけの韓国がに(細くて小さいほう)
    からし酢味噌みたいなのが出てきましたが、そのままで十分美味しい!
    食べ終わったら最後にお会計です。
    カニとパンチャンセット2人前、ビール、〆て87000W
    やはり日本よりだいぶお安いです。

帰りは降りたバス停の道向かい(市場出て道渡ったところ)にバス停あります。100番・181番はもちろん、139番バスもヘウンデビーチ近くに停まるようです。

帰りはやってきた181番バス(行と同じ)に乗り、コーロンアパートの次のバス停純福音教会で降り徒歩2~3分、中洞駅前E-martでお買いもの。

中洞駅前から徒歩で10分あまり、海雲台に戻りました。
    ビーチまでのメインの通り付近は夜もライトアップ素敵です。