釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日もバスに乗って観光します。<br />そしてお土産は海雲台市場で調達します。<br />海雲台はほんとに治安良いのか、昨夜遅くまでミニスカート(寒!)の女の子連れが楽しそうにいましたよ~<br />海雲台は海風強く、立っているのも大変でしたが、龍宮時のあたりは比較的風も強くはなかったです。

弾丸!2日目 海雲台市場 海東龍宮寺

2018/02/03 - 2018/02/04

Shellyさん

今日もバスに乗って観光します。
そしてお土産は海雲台市場で調達します。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン

チュッソククッス.キンパ
    朝早くから営業の店が少なく、観光前に腹ごしらえ。

クッス2500w

キンパ1500w。安いのに牛蒡に卵、人参…いけますよ!
    おみやげに買って帰りたくて、観光の後立ち寄りましたが、店の人覚えてくれていてヤクルトくれました(^:^)

海東龍宮寺目指します!
    海雲台駅、海雲台都市鉄道駅バス停
    100番・181番、すぐ横にマウルバスのバス停あります。9番マウルバスも乗車可能。

このコンビニの前あたり

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)。
    バス停の名前はヨングンサ。乗車時間は約30分。海雲台駅と昨日行った機張市場の真ん中あたりです。
    この道を写真右側、坂道を登っていきます。

約10分ほど歩くと店が並んでいるのが見えます。

海に面していて景色抜群です!

帰りのバス停付近。181番・100番・9番。139番はヘウンデビーチ側に停まるようです。

海雲台市場到着。買いたいものがコンパクトに集まっているので時間効率抜群です。靴下・アクセサリーショップ、雑貨、テンプラやいろんな食べ物屋さんなど。

ここはノホンマンドゥカルグッス。ちょい見えの豚まん、5個入り5000w

メウン(辛い)カルグックス 7000Wか8000W。
    貝が山盛り、一人で食べきるのも大変なくらいのボリューム。かぼちゃ、大根、ネギ、キノコ、海苔…栄養バランスもばっちり。

ノホンマンドゥカルグッスのキムチマンドゥこの量で5000W。
    ちょっとたのみ過ぎました…先程の豚まんは完食ならず、無念。