フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ西部周遊の旅は2日目になります。アメリカは日付変更線を渡って一日が若くなります。羽田を19:45分に出発して、サンフランシスコで乗り継ぎして、フェニックスに着いたのはまた夜・20:50分でした。夜に出発してまた夜を迎える。飛行時間だけで・約12時間・です。入国審査・乗り継ぎ時間を見ますと通算で18時間位になります。<br />JALは安心して乗っていられますね。わがままも聞いてくれます。機内食は美味しいし日本酒とブランデーを頂きました。<br />2月3日に出発して2月3日に到着。HORIDAI IN NORTH PHOENIXに宿泊。<br />2月4日・①「アンテロープキャニオン」・②「ホースシューベント」の観光。「ペイジ」にむかいます。<br /><br />言い訳が有ります。写真の枚数が少ないのは、今朝ホテルの出がけにデジカメを誤って浴場で水没させてしまいました。知人のスマホで沢山撮りましたがPCに取り込むことが現在は不能です。手持ちのタブレットで撮った写真をとりあえず使って旅行記を書き上げます。

アメリカ西部周遊の旅:P2.フエニックス

11いいね!

2018/02/03 - 2018/02/09

57位(同エリア198件中)

0

8

mount

mountさん

アメリカ西部周遊の旅は2日目になります。アメリカは日付変更線を渡って一日が若くなります。羽田を19:45分に出発して、サンフランシスコで乗り継ぎして、フェニックスに着いたのはまた夜・20:50分でした。夜に出発してまた夜を迎える。飛行時間だけで・約12時間・です。入国審査・乗り継ぎ時間を見ますと通算で18時間位になります。
JALは安心して乗っていられますね。わがままも聞いてくれます。機内食は美味しいし日本酒とブランデーを頂きました。
2月3日に出発して2月3日に到着。HORIDAI IN NORTH PHOENIXに宿泊。
2月4日・①「アンテロープキャニオン」・②「ホースシューベント」の観光。「ペイジ」にむかいます。

言い訳が有ります。写真の枚数が少ないのは、今朝ホテルの出がけにデジカメを誤って浴場で水没させてしまいました。知人のスマホで沢山撮りましたがPCに取り込むことが現在は不能です。手持ちのタブレットで撮った写真をとりあえず使って旅行記を書き上げます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 「アンテロープキャニオン」<br /><br />長い長い年月が過ぎて、雄大な景色を見せてくれます。

    イチオシ

    「アンテロープキャニオン」

    長い長い年月が過ぎて、雄大な景色を見せてくれます。

  • アンテロープキャニオンまで行く道の休憩

    アンテロープキャニオンまで行く道の休憩

  • 「ホースシューベント」の洞窟・入口<br /><br />ここまでは指定されたガイドの同行が必要で、街からジープで約20分位掛かりました。未舗装の砂ホコリがモウモウのデコボコ道です。ガイドが運転します。<br />この入り口前は大きな駐車場になっています。

    「ホースシューベント」の洞窟・入口

    ここまでは指定されたガイドの同行が必要で、街からジープで約20分位掛かりました。未舗装の砂ホコリがモウモウのデコボコ道です。ガイドが運転します。
    この入り口前は大きな駐車場になっています。

  • 「ホースシューベント」の内部・1.<br /><br />下から上を見上げてます。長い年月で浸食された洞窟面。

    「ホースシューベント」の内部・1.

    下から上を見上げてます。長い年月で浸食された洞窟面。

  • 「ホースシューベント」の内部・2.<br /><br />上空に明かりが視えます。<br /><br /><br />

    「ホースシューベント」の内部・2.

    上空に明かりが視えます。


  • 「ホースシューベント・ガイド」・「コンドルが飛んでいく」を箏曲。<br /><br />「ナホバ族」が、自治体を総括しているとのこと。彼らなしでは西武の観光は出来ません。

    「ホースシューベント・ガイド」・「コンドルが飛んでいく」を箏曲。

    「ナホバ族」が、自治体を総括しているとのこと。彼らなしでは西武の観光は出来ません。

  • 「ホースシューベント」終点地区。ここから来た道を戻ります。

    「ホースシューベント」終点地区。ここから来た道を戻ります。

  • 「ホースシューベント」最終点地区。<br /><br /> ここから来た道を戻るのですが、内部はとても狭くてすれ違いに困難な処もありました。歩く処は全くのフラットで、往復の所要時間は約1時間でした。<br /><br />足跡のついている処はOKなのですが岩の上とかの脱線はNGです。

    「ホースシューベント」最終点地区。

     ここから来た道を戻るのですが、内部はとても狭くてすれ違いに困難な処もありました。歩く処は全くのフラットで、往復の所要時間は約1時間でした。

    足跡のついている処はOKなのですが岩の上とかの脱線はNGです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP