シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまた、ふと思い立って旅立ったカンボジア、シュリムアップ。<br />アンコールワットはやはり素敵な所でした。<br />行って良かった!<br />

数年前のアンコールワット女1人旅

2015/02/26 - 2015/03/04

もちこさん

アンコールワットはやはり素敵な所でした。
行って良かった!

アンコールトム

アンコールワットの中の飾られてる仏像。ほとんどポルポト政権の内戦で首の無い仏像が多かった。
    首だけ盗まれたそうです

ホテルの朝食、オーダー式でつい頼みすぎたが、このフレンチトーストが一番美味しかった。
    スマホの画像が消えてしまい、ホテルの中の画像が無くなったのは残念!
    アナンタラアンコールリゾートに宿泊したが、とても良いホテルでした。

日本語ガイドさんと1日観光。ガイド付きは3回頼みました。

レリーフがやはり素晴らしいが、銃弾の跡があったり、悲しい歴史を感じた。

ガイドさんに、アンコールワットを飛びましょう!と、言われたので飛んでみた!

かなりの暑さで日陰を喜ぶワタシ

• アンコールワット周辺に居た現地の子供たち。とても写真好きで、喜んで撮らせてくれる可愛い&#10084;️

アンコールワット周辺に居た現地の子供たち。とても写真好きで、喜んで撮らせてくれる可愛い❤️

この橋を渡り中に入るが、車を降りてから結構歩く。やはり体力が必要です。

アンコールトム

これは、ちょうど観光の終わり頃に夕陽が落ち始めた所を撮った。

ペンメリア群

かなり、汚いがトレンサップ湖。ガイドさんと一緒だったが、あまり水上生活の場所には行けなくて残念な観光だった

アンコールワットだけで、3回行きました。昼間、朝日、夕日。

この池に映るアンコールワットが素敵ですね。

中に入った所。昔、水浴びをして居た場所などを見たが、良く分からず。

トム群

このバルーンに乗って、上からアンコールワット群を見たが、遠すぎて良く見えませんでした!
    これ、20ドルしたんですけど。。。

上手く撮れなかったが、こんなレリーフがずーっと続いていて、お話の内容がありました。
    それだけは、日本語で一度聞いた方が良いですね。