シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月頃にバンコク、ホイアン、ソウルに行く計画をしていたら、シンガポールも行かなければいけない諸事情が発生(笑)<br />それなら、シンガポールからバンコク、そしてベトナムのホイアンに行こうということに!<br />ホイアンから直接ソウルも考えましたが、いい乗り継ぎができず…<br />シンガポールと関空の単純往復より帰路はハノイからシンガポール経由で帰国した方が安く、関空からソウルへ別で購入するほうが安かったので、一旦帰国して、その日にそのままソウルへ行くことに。<br /><br />日本は冬…東南アジアに行って、いったん帰国(入国)して韓国に行くので、最終的には冬の装いですが、東南アジアに行くには冬物を持っていくのはちょっと荷物が多くなる…ということで、空港のロッカーにダウンやヒートテックなど預けておき、韓国へ行くときにピックアップすることに。<br />そして、そのときに東南アジアで着た服やお土産などは家に送ることにしました。<br /><br />シンガポール航空、バンコクエアウェイズ、ベトジェットエアは初めて…<br />いろんな航空会社の飛行機に乗ってみたいのでいい機会でした!<br /><br />1/26(金)関空→1/27(土)シンガポール(シンガポール航空)<br />1/28(日)シンガポール→バンコク(ジェットスター航空)<br />1/30(火)バンコク→ホイアン(バンコクエアウェイズ)<br />1/31(水)ホイアン→ハノイ(ベトジェットエア)<br />2/2(木)ハノイ→シンガポール(シンガポール航空)<br />2/3(金)シンガポール→関空(シンガポール航空)<br />2/4(金)関空⇔ソウル(チェジュ航空)

2018年1月 シンガポールからタイとベトナム、そして韓国へ(1) シンガポール編

2018/01/26 - 2018/02/04

onuqa

onuqaさん

いろんな航空会社の飛行機に乗ってみたいのでいい機会でした!

1/28(日)シンガポール→バンコク(ジェットスター航空)
1/30(火)バンコク→ホイアン(バンコクエアウェイズ)
1/31(水)ホイアン→ハノイ(ベトジェットエア)
2/2(木)ハノイ→シンガポール(シンガポール航空)
2/3(金)シンガポール→関空(シンガポール航空)
2/4(金)関空⇔ソウル(チェジュ航空)

シンガポール航空、初めてでした!
    ずっと昔にシンガポールに行ったときは何で行ったのかな…

夜ごはん、なかった気がする…
    朝ごはんはパンケーキです。

着きました、シンガポール!

朝ごはんにカヤトーストです。

朝から結構な人です。

メニューです。

美味しかったです!

マーライオンに会いに来ました!
    川から攻めようとしたんですが…

お色直し中!

下の絵とは全く違うような…

マリーナベイサンズ、逆光で幻想的な感じに。

お花が咲いたような。

ドリアンのような。

チャイナタウンに来ました。

天天のチキンライスを食べにマックスウェル・フードセンターです。

暑くて、ビールなしではいられない…

別の店で餃子も購入。

クラフトビールの店があったけど、昼はやっていない様子…残念。

混んでる店は混んでいる。

たくさんのお店が。

こちらも人気。

タイガービールの工場に来ました!
    4トラの旅行記で行かれてる人を見て、ぜひ行ってみたい!と思い。
    日本のビール工場も行きますし。

Tシャツなどが売っているショップもあります。

工場内の説明。

ところどころに遊び心があります。

昔はこんなトラックだったのかな…

工場内。

出来上がった製品たち。1年後くらいに行ったときは建物内は撮影できなかった…

工場見学。

タイガービールの缶でできたマーライオン。マリーナベイサンズもありました。

試飲ができるカウンター。このときは紙のチケットをくれましたが、1年後に行ったときは腕に巻いたチケットでのバーコード管理でした。

タイガービールだけでなく他のビールも飲めます。

入場券についてくる試飲のチケットがなくなっても実費で飲めます。

受付の入り口です。

イベント後、マリーナベイサンズの地下?のフードコートで。

TWGでお茶…アイス、美味しい!

チャンギに戻りました。
    バンコクに向かいます。