シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々にまとまった三日の休みが取れました。ということで、海外へ行くことに。<br /><br />とはいっても、休みの前日に休めることがわかった状況で、ネットで安いチケットが取れるところということで、シンガポールへ向かうことに。三連休の初日と最終日は移動というあまり効率の良くない旅ですが、まあ、仕方ありません。出発前日深夜にフライトとホテルを予約。<br /><br />全日空との共同運航便のSQ5903便は、成田空港の出発便が混雑していると言う理由で、遅れて出発となります。機内では「パイレーツオブカリビアン・命の泉」「シザーハンズ」「X-Men: First Class」と映画三昧でした。<br />

週末シンガポール ~THE LION KINGを観に行く旅~

2011/09/19 - 2011/09/21

まさたび

まさたびさん

鉄道 タクシー 徒歩
ANA シンガポール航空

シンガポールチャンギ空港へも遅れて18:00前に到着。

とりあえず、今夜の宿、Landmark Village HotelへMRTで向かいます(S$1.9+デポジットS$1.0)。

ホテルへのチェックインは、19:00前。チェックインの際、レセプションでインターネット使いたいんだけど、と話すとS$50でのアップグレードを勧められました。インターネット接続料は〜S$26/24hなので、今回二泊することを考えるとアップグレードしたほうがお得と思い、アップグレードを申請しますが、料金は、一日S$50だったのでした。ちなみにアップグレードには他に朝食無料とか、最上階ラウンジでの飲み放題の特典もあります。

部屋からはサルタン・モスクが見えます。

レセプションではミュージカルTHE LION KINGのパンフレットを発見。

今回無目的で来ているので、部屋に入るなり、THE LION KINGのチケットをネットから予約してしまいました(S$128)。チケットはBOX OFFICEでのピックアップを選択。

その後は部屋でゆっくりしようかとも思いましたが、折角なのでオーチャード・ロードへ繰り出すことに。

半ホーカーズっぽいオープンテラスのカフェレストランで海鮮麺ホッケンミーの夕食。タイガービール2本と合わせてS$23.8の夕食でした。

しかし、異国のオープンテラスカフェでのんびりと異国のものを食すのは心から寛げるひと時です。これだけでもだいぶ気分転換になります。

二日目 9月20日

今日は夜まではこれといった予定がないので、8:00過ぎにゆっくりと朝食。

部屋に戻っていくつかのメール作業をこなし、12:00頃になって漸く一段落。

とりあえず、今夜のミュージカルTHE LION KINGの劇場確認とチケットピックアップのため、Marina Bay Sandsへ。

MRTでMarina Bayまで行き、歩いてMarina Bay Sandsへ。

大きなショッピングモールをぶらぶらしていると、THE LION KINGのTheater Box Officeを発見。ここで予約してあったチケットをピックアップします。

ホテルへ戻ろうとすると、外は物凄いどしゃ降りの大雨。

そこで、しばらくモールをぶらぶらすることに。Adidasジャージを買ったりして、Kraze BurgerでKaze Onion Hitの遅い昼食(S$26.0)。

Marina Bayを挟んだ反対側にはマーライオンが見えました。

存在感のある最高裁判所。

大雨は止む気配が無いので、タクシーでホテルに戻ることにします。タクシードライバーの話によると、この時期、季節外れの大雨のようです。

ホテルでは、メール作業をしてから、再びMarina Bay Sandsへ。

THE LION KINGは20:00からとのことで、Marina Bay Sandsの湾を挟んだ反対側、マーライオン方面へ。

マーライオンは観光客がたくさんいました。

まだ時間があるので、スタバのオープンテラスカフェでMarina Bay Sandsの夜景を眺めながら、Green Tea CreamとChiken Pieで休息(S$12.0)。

じつにのんびりした時間を過ごします。

その後は、再びマーライオンを見に。

19:30にMarina Bayをぐるりと回ってMarina Bay Sandsへ。

夜景を眺めながらの歩きです。

THE LION KINGの劇場のあるTHE SHOPPES AT MARINA BAY SANDSへ。

劇場はかなり空いていて、右側は4席空席、左側は7席が空席でした。

実はTHE LION KINGはNYで2回観ているのですが、シンガポールの劇場は少し小さめの感じがしました。

やはり、ミュージカルTHE LION KINGは元気をもらえる感じがします。

ミュージカルの休憩時間中にシンガポール限定と思われるTHE LION KINGオリジナルTシャツを購入(S$40)。

Marina Bay Sandsにライオンキングが描かれています。

ミュージカルが終わると23:00近くになっていました。

明日は一日かけて移動です。

三日目 9月21日

帰国のフライトは、9:25のため、7:00頃ホテルをチェックアウト。MRTでチャンギ空港へ。

空港のフライトインフォメーションには搭乗するSQ12便の案内が掲示されておらず、不安になりますが、無事チェックインはできました。が、3時間の遅延のようです。「Bad weather in Tokyo」とのこと。どうも台風15号が成田を過ぎるのを待つようです。このため、フードコートで無料の食事ができるとのこと。

無料の食事を摂ったり、ネットサーフィンしたりして時間を潰し、予定通り(?)、三時間の遅れで搭乗となります。

成田へは21:00過ぎに到着となりました。