ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お休みが取れたので有休使って行ってきました。<br />6泊7日4度目ニューヨーク。

暮らす旅ニューヨーク 準備&1日目

2018/02/06 - 2018/02/13

guro

guroさん

お休みが取れたので有休使って行ってきました。
6泊7日4度目ニューヨーク。

8:30頃羽田空港国際線ターミナル到着。
    今回は4ヶ月前くらいにアメリカン航空から発売されたチケットを買いました。
    2月は閑散期なのか価格が往復75000円という破格の値段だったので10月頃に即買い。
    JALとのコードシェア便だったのでJALの機体、乗務員の方々で快適な旅でした。

ニューヨークは至る所にWiFiスポットがありますが、空港とかは有料だしWiFiスポット探すのも面倒だったのでフォートラベルグローバルWiFiでレンタルしました。受け取りはこのロッカーにQRコード読み込んで受け取ります。カウンターは並んでいたのでロッカーにしてよかったです。
    ちょうどキャンペーン中で1日250MB、8日間借りて1200円くらいでした。
    ホテルのWiFiなども使ったので容量は十分です。

格安航空券のため24時間前のwebチェックインのときに初めて座席指定ができました。2月のため24時間前でもわりと空いてました。

搭乗まで時間があったのでカードラウンジでゆったり。SKY LOUNGE ANNEX(北側)を利用しました。朝早かったためガラガラでした。

搭乗後。飛行機もガラガラでした。
    飛行機の中ではスリービルボード、ボスベイビー、マイインターンを観賞。

離陸後すぐ飲み物のサービス。
    至れり尽くせりのサービスで大満足。

機内食。シェフ考案のメニュー2種類から選択します。グラタンをチョイスしました。おいしかったー!

機内食2。着陸前にスープストックのスープがでてきました。こちらもおいしー。

入国審査は1時間半待ち、、。夏に行った時には3時間待たされたのでそれよりマシかな。

出た後は配車アプリUBERでホテルまで。通常のタクシー乗り場の前あたり(Pick up areaあたり)で呼んだら即来ました。今回のホテルはブルックリンだったので28ドルで行けました。
    配車するとこんな感じでルート等が出てきます(緑で塗ってるとこは運転手、車種、ナンバーが表示されています)。今回は来たらすぐ分かったので電話もなくスムーズに乗れました。乗車後は一応名前確認されて、その後はどこから来たのかなど会話しました(この旅で何度もUBERを使いましたが運転手によっては無言の人もいます。むしろそっちがほとんど)。
    ニューヨークの道路はでこぼこなのでロングフライトの後は結構きついかもしれません。わたしも気持ち悪くなりました。

今回最初の2泊はブルックリンにあるPod Brooklyn(ポッドブルックリン)に泊まりました。事前にBooking.comで予約をしました。1泊100ドル以上は当たり前のマンハッタン地区ですがブルックリンのここのホテルは1泊75ドルくらいでした。できて間もないホテルなのでとてもきれいだしスタッフもフレンドリー。

チェックインが15時でしたが12時過ぎに着いても入れてくれました。疲れていたのでとてもありがたかった。

ここのホテルは二段ベッドの部屋とクイーンベッドの部屋がありますが1人だったためクイーンの方に泊まりました。せまいという口コミが結構ありますが日本のビジネスホテルに慣れていれば心地よい空間です。

びっくりしたのはバスルーム。シャワーとトイレが一体です。最初は驚きましたが慣れればわりと平気。

シャワー浴びるとこんな感じで若干水が漏れます。でももっと漏れると思ってたので想定内、、。

ホテルの最寄りはベッドフォードアベニュー。おしゃれなお店やカフェが集まってるエリアです。(ただ2019年からこのベッドフォードアベニューが通ってるLトレインがハリケーンの修繕のため一定期間閉鎖されるようです)

地下鉄に乗りチェルシーマーケットに来ました。ニューヨークでのはじめての食事はLos Tacos No.1。ここはyelpでも評価が高いメキシカンのお店。

会計後、こんな感じで中にいる人にレシート渡して「私の作ってー」とアピールします。

Pollo Asado(鶏肉)のタコス$3.50を頼みました。やっぱりおいしかったー!カウンター前にソースとかがあって自分好みのタコスにカスタムできます。

タコスでは足りなかったのでロブスタービスクも食べました。ここは来るたびに食べています。ロブスターエリアの奥の方にあります。あったまるー

以前はなかった地下。ここにも食べられるエリアがあります。あとは辛いものが好きな人向けにHEATONISTというスパイスのお店がありました。おみやげにもいいと思います。ちなみにブルックリンにもお店あります。

チェルシーマーケットにあるアンソロポロジーで食器を物色。繊細な柄や色使いがかわいかった。

セールエリアもあります。

アルファベットの商品も充実してます。これは$10くらい。

夜はチキンオーバーライス。屋台で有名なThe Halal Guysの店舗が14st/2nd Aveあたりにあるのでそこに行ってみました。最初に頼んで商品を持って会計カウンターに行く感じです。
    これ食べるとニューヨークに帰ってきたーって感じがします。

ホテルに帰ってきました。近くにWHOLE FOODS MARKETがあるのでビールやらお土産やらいろいろ調達できて便利。
    1日目の締めくくりはビール。アメリカでは種類豊富なIPAをチョイスしました。