クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月29日 市内観光<br />カンタベリー博物館、空軍博物館<br /><br />1月30日 市内観光<br />ニューブライトン、ファミリード歴史公園<br /><br />1月31日 帰国

ニュージーランド クライストチャーチ 市内観光そして帰国

8いいね!

2018/01/29 - 2018/01/31

273位(同エリア907件中)

0

39

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

1月29日 市内観光
カンタベリー博物館、空軍博物館

1月30日 市内観光
ニューブライトン、ファミリード歴史公園

1月31日 帰国

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 1月29日 クライストチャーチ市内観光<br />朝、カンタベリー博物館に行きました。<br />博物館なので駐車場があると思っていましたが近くにはなく、カンタベリー公園内の駐車場が一番無料で近いようでした。

    1月29日 クライストチャーチ市内観光
    朝、カンタベリー博物館に行きました。
    博物館なので駐車場があると思っていましたが近くにはなく、カンタベリー公園内の駐車場が一番無料で近いようでした。

  • 結構精密な彫り物です。

    結構精密な彫り物です。

  • 街並みが再現されています。

    街並みが再現されています。

  • 貝の家(部屋?)ものすごい数のパウア貝です。<br />しかし、ニュージーランドの海岸線では貝はほとんど見る事はできませんでした。<br />ムール貝の殻が少々と2枚貝の殻が少々です。

    貝の家(部屋?)ものすごい数のパウア貝です。
    しかし、ニュージーランドの海岸線では貝はほとんど見る事はできませんでした。
    ムール貝の殻が少々と2枚貝の殻が少々です。

  • その後、空軍博物館へ行きました。

    その後、空軍博物館へ行きました。

  • スピットファイアはスタイリッシュですね。<br />小さい頃はよくプラモデルを作りました。<br />複葉機を含めて戦争の道具というよりも機能美が好きでした。

    スピットファイアはスタイリッシュですね。
    小さい頃はよくプラモデルを作りました。
    複葉機を含めて戦争の道具というよりも機能美が好きでした。

  • 帰国の為の静養が目的のクライストチャーチ3泊ですので、あまり観光はしない予定です。<br />午後には戻って、YouTubeとMTVばかりです。<br />クライストチャーチは中国系が多いのか、中国の放送が2チャンネルもあります。<br />マウリの放送が1チャンネルしかないのに・・・<br />海外での放送で昔に比べてNHKが少なくなったような気がします。

    帰国の為の静養が目的のクライストチャーチ3泊ですので、あまり観光はしない予定です。
    午後には戻って、YouTubeとMTVばかりです。
    クライストチャーチは中国系が多いのか、中国の放送が2チャンネルもあります。
    マウリの放送が1チャンネルしかないのに・・・
    海外での放送で昔に比べてNHKが少なくなったような気がします。

  • 1月30日まずはニューブライトンに行きました。<br />ここはクライストチャーチの街の人たちの海水浴場。<br />街の中心からでも15分くらいです。<br />ニュージーランドは自然が多くアウトドア派にとっては大変住みやすいと思います。<br />ちょっと物価が高いのを除いては・・・

    1月30日まずはニューブライトンに行きました。
    ここはクライストチャーチの街の人たちの海水浴場。
    街の中心からでも15分くらいです。
    ニュージーランドは自然が多くアウトドア派にとっては大変住みやすいと思います。
    ちょっと物価が高いのを除いては・・・

  • 海辺の図書館

    海辺の図書館

  • 晴れていたら気持ちが良いでしょうね。<br />当然、雑誌類も豊富でしばらくくつろぎました。

    晴れていたら気持ちが良いでしょうね。
    当然、雑誌類も豊富でしばらくくつろぎました。

  • 図書館の前には長い桟橋があります。

    図書館の前には長い桟橋があります。

  • ファミリード歴史公園に行きました。<br />ナビで駐車場に着いたのですが、見当たらない広い、誰も居ない広場が広がっているだけでした。<br />別の駐車場まで行きましたが、やはりわかりません。<br />暫く探したら道を挟んで公園の向かい側にありました。

    ファミリード歴史公園に行きました。
    ナビで駐車場に着いたのですが、見当たらない広い、誰も居ない広場が広がっているだけでした。
    別の駐車場まで行きましたが、やはりわかりません。
    暫く探したら道を挟んで公園の向かい側にありました。

  • 歴史的には若い国ですが、ここはあまり見るものが少ないようです。<br />ちょっと期待外れでした。

    歴史的には若い国ですが、ここはあまり見るものが少ないようです。
    ちょっと期待外れでした。

  • レンタカー会社に向かいました。<br />予定よりの早い返却の確認です。<br />会社は空港から2㎞ぐらい離れています。<br />搭乗は朝6時半、返却する時に事務所は開いていません。<br />小さな会社ですので・・・・<br />「車は会社の駐車場でキーはボックスに返却してください。」<br />それは分かっているのですが、<br />「空港までの送迎は?」<br />「自分で手配してください!」<br />腰の調子が悪いのに荷物を持って空港までは歩く気がしません。<br />健康ならば問題はないのですが・・・<br />最悪は搭乗手続き後、タクシーを引き連れ車を返却。<br />タクシーで空港まで行くしかないか~!!!

    レンタカー会社に向かいました。
    予定よりの早い返却の確認です。
    会社は空港から2㎞ぐらい離れています。
    搭乗は朝6時半、返却する時に事務所は開いていません。
    小さな会社ですので・・・・
    「車は会社の駐車場でキーはボックスに返却してください。」
    それは分かっているのですが、
    「空港までの送迎は?」
    「自分で手配してください!」
    腰の調子が悪いのに荷物を持って空港までは歩く気がしません。
    健康ならば問題はないのですが・・・
    最悪は搭乗手続き後、タクシーを引き連れ車を返却。
    タクシーで空港まで行くしかないか~!!!

  • 1月31日 帰国<br />5時半過ぎに空港に向かい搭乗手続きをしました。<br />タクシー乗り場に行って航空券を見せ、事情を話す。<br />ドライバーが「30㌦になる!」<br />足元を見られてぼられるが歩くよりましです。<br />ニュージーランドドルは現金でまだあります。<br />レンタカー会社まで行ってタクシーで空港まで戻りました。<br />「40㌦!!」<br />「さっき30㌦と言ったじゃないか!!」<br />別のドライバーと話をしていてもっと取れると相談したに違いありません。<br />メーターも倒してないので小遣い稼ぎでしょう。<br />ここでけんかをしてもしょうがないので支払いました。<br />だから日本人はだめなのでしょうね!!<br />濃霧のため1時間遅れの出発。<br />おかげでトランジットの時間が短くなり少しはラッキー?<br />空いていましたのでブリスベンからは2名分のシートが使えゆっくりできました。<br /><br />帰国後鍼灸院と温泉療法でだいぶ良くなりました。<br />今年の12月にニュージーランド北島再挑戦の予定です。<br />夏はイタリア北部でも回ろうと思っています。

    1月31日 帰国
    5時半過ぎに空港に向かい搭乗手続きをしました。
    タクシー乗り場に行って航空券を見せ、事情を話す。
    ドライバーが「30㌦になる!」
    足元を見られてぼられるが歩くよりましです。
    ニュージーランドドルは現金でまだあります。
    レンタカー会社まで行ってタクシーで空港まで戻りました。
    「40㌦!!」
    「さっき30㌦と言ったじゃないか!!」
    別のドライバーと話をしていてもっと取れると相談したに違いありません。
    メーターも倒してないので小遣い稼ぎでしょう。
    ここでけんかをしてもしょうがないので支払いました。
    だから日本人はだめなのでしょうね!!
    濃霧のため1時間遅れの出発。
    おかげでトランジットの時間が短くなり少しはラッキー?
    空いていましたのでブリスベンからは2名分のシートが使えゆっくりできました。

    帰国後鍼灸院と温泉療法でだいぶ良くなりました。
    今年の12月にニュージーランド北島再挑戦の予定です。
    夏はイタリア北部でも回ろうと思っています。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP