クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレー半島2度目の旅行です。<br />最後にクアラルンプールに来ました。<br /><br />着いた日にクアラセランゴールへ蛍鑑賞ツアーに参加しました。<br />通常なるべくツアーには参加せずに自力で実行したい派なのですが、さすがにどう調べても日帰りで公共交通手段のみでたどり着くことは無理なようでツアーで行くことにしました。<br />スマホのカメラの性能ではさすがに暗闇の中の蛍の光は写すことはできなかったけど、まぁまぁ悪くないツアーでした。<br />英語がある程度会話できて良かったです。<br />これが日本語ツアーだとかなり不満の出るほどの値段になりますしね。<br /><br />バトゥ洞窟は疲れたけど最高でした。<br />そのあとのセントラルマーケットもよかったです。<br />やはりクアラルンプールもどんどん都市化が進んでいて、「らしさ」が少しずつ減ってきているような気がしました。

マレーシア周遊の旅その3クアラルンプール編

82いいね!

2017/09/21 - 2017/09/23

193位(同エリア5594件中)

4

42

しろ

しろさん

マレー半島2度目の旅行です。
最後にクアラルンプールに来ました。

着いた日にクアラセランゴールへ蛍鑑賞ツアーに参加しました。
通常なるべくツアーには参加せずに自力で実行したい派なのですが、さすがにどう調べても日帰りで公共交通手段のみでたどり着くことは無理なようでツアーで行くことにしました。
スマホのカメラの性能ではさすがに暗闇の中の蛍の光は写すことはできなかったけど、まぁまぁ悪くないツアーでした。
英語がある程度会話できて良かったです。
これが日本語ツアーだとかなり不満の出るほどの値段になりますしね。

バトゥ洞窟は疲れたけど最高でした。
そのあとのセントラルマーケットもよかったです。
やはりクアラルンプールもどんどん都市化が進んでいて、「らしさ」が少しずつ減ってきているような気がしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • cocovanilaさん 2020/12/27 22:46:38
    4再々失礼します
    しろさま

    こんばんは
    しろさまブログ 読むほどに 同じ所へ行ってる~と楽しくなってきました。
    チャイナエアラインでバリ
    エアアジア タイ経由でバリとか・・・そのままタイとか・・・
    博多長崎とか・・・

    ついでに 私も7月生まれです~

    コロナ収束したら どこかで  いや バリかタイですね お会い出来たらいいですね~

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/31 16:59:32
    Re: 4再々失礼します
    cocovanilaさん

    >同じ所へ行ってる~と楽しくなってきました。
    いやいや、cocovanilaさんのほうが行かれている国やエリアの範囲は多く、憧れます。
    私はエアアジア使いが多くタイとマレーシアに特化しており、タイ特になぜか意味もなく子供のころから好きなんですよねー。
    バリに行ったことがなくて憧れますー!!
    今年行くはずだったのに。。。来年もまだ危ないですよねー涙

    誕生月一緒なんですね!
    来年の7月くらいには収まってくれないかなーってホントに思っています。
    7月生まれの人集めてどこかの国でお祝いしましょう!笑
  • チーママ散歩さん 2020/03/10 20:33:42
    なつかしい♪
    こんばんは しろさん。

    さっそく妄想旅に出かけてきました~。

    KLも以前行ったことがあるのですが、クアラセランゴールは知りませんでした。
    真っ黒な写真・・・。笑 
    テクノロジーが進んだら改めて拝見します♪
    さるが多いですね。人に慣れすぎていて・・怖がらないところが逆に怖い。

    バトゥ洞窟へ行った時もさるがいて、びびりながら登った記憶があります。
    ふえ~ あ”ー へ~ と言葉にならない声を発しながらあの階段を登ったのを
    思い出しました。
    懐かしく拝見しました。
    GWのKLどこを じゃらんじゃらん~♪するのでしょうか?(*^_^*)

    またお邪魔させていただきまーす。

    しろ

    しろさん からの返信 2020/03/11 12:39:02
    Re: なつかしい♪
    チーママ散歩さんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    先日の奄美大島の旅行記ですが、同居人のご家族にご挨拶に行って、先日入籍したんですよね。
    それで、今度のGWに新婚旅行として私もまだ行ったことないバリ島へ行こうと思いつき、ただ急にGWにバリ島って既に直行便もなく、トランジット短めの便も激高だったので、それならとこれまで経験・土地勘・好感度あるところで、行きはKLに前泊し、帰りは台北に泊まって帰るのもありということで旅程を組みました。

    なのでトランジットの時間でKLも台北も泊るだけなのでどちらもゆっくりとはジャラン×2できないかもしれないです。
    KLのほうが若干時間があるのでとはいえ夕方に入国~KLIAエクスプレス~ホテル~ペトロナスツインタワー~セントラルマーケットorチャイナタウン周辺でディナー~翌朝は早いのでホテルで飲みながら早寝
    台北ではホントに夜着くので入国~MRT桃園線~ホテル~徒歩orタクシーで中山~林森北路近辺の熱炒にて飲み食い~翌日は昼便なのでゆっくり就寝
    こんな予定です。

    バリ島では初めて贅沢してヴィラをとってあるんですよね。
    ゆっくりのんびりする予定です。


    でも今の感染症がある程度治まらないと気持ちが落ち着きません。
    海外のいたるところで東アジア人が差別にあっています。
    外出、買い物一つでもストレス溜まりますよねー。
    少しでも世界が平和になりますように。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP