ホーチミン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台空港から仁川空港で乗り継ぎホーチミンへ。<br />なんとかホテル到着、一眠りして2日目です。

気の向くままにホーチミン歩き42.9キロ歩いたよ!2日目

2018/02/03 - 2018/02/06

三毛猫

三毛猫さん

仙台空港から仁川空港で乗り継ぎホーチミンへ。
    なんとかホテル到着、一眠りして2日目です。

2日目の朝は、主人の時差ボケから始まりました。
      私のスマホは、iPhoneなので現地時間に変わりますが主人のスマホは、変わらない様で…
      2時半位に寝たと思うのですが5時半頃に主人がゴソゴソ起き出しました。朝食が6時からなので7時位に行こうと思っていたのですが… まだ1時間寝られるのに…と思いながら「まだ早いんじゃない?」と聞くと…やっぱり日本時間と勘違いしてました。

朝食券とアフタヌーンティー券3枚ずつもらいましたが、深夜到着でしたので2回しか使えませんでした。

朝食は、こんな感じ。
      フォーは、その場で作ってくれます。朝食にコーヒーは、欠かせませんが、ちょっと濃いので普段は、ブラックですがミルクと砂糖を入れて飲みました。

朝食後、事前に調べておいた両替所へ行きます。ベンタイン市場の向かい側にあります。1万円両替しました。ここでもプリーズ レシートで確認を忘れずに…

どこが正面かがわからずベンタイン市場の周りをぐるぐるとまわり、やっと正面を見つけてパチリ。

ベンタイン市場。「何がほしいですか~」と腕を軽く掴んで声をかけてきます。
      ただ見て歩くだけでは、何も買えません。どこがで止まってじっくりと見てディスカウントオーケー?
      大体半値以下になります。まとめ買いでお安く買いましょう。私的には、市場より夜のナイトマーケットの方が安く買える気がしましたが… 欲しい物にもよりますね。

とにかく広く、数が多いので訳が解らなくなります。

孫に洋服を購入。2枚で300000ドン。ナイトマーケットでは、1枚100000ドンまで安くなりましたが、先に買ってしまったので…

二枚で300000ドンの1枚。

ちょっとブラブラ歩きます。スタバが見えます。
      深夜から早朝は、歩道にもゴミが沢山あります。普通にポイポイ捨ててあるようです。ちょっとビックリ。

高島屋のショーウィンドウです。

トイレ休憩しようと思いましたが開店前でした。

一度ホテルへ戻ります。
      向かいのホテルは、ニューワールドホテルです。

歩道は、ガタガタです。鳥が歩いていました。
      とにかく道路を渡るのが大変です。主人に言わせると渡れると判断したら前だけ見て渡る。だそうです。途中で止まるとかえって危ない。確かにそうです。

静かな道路に見えますが、実は、車、バイクびゅんびゅん。道路を渡るテクニック、画像では伝えられず残念です。

地下鉄工事の脇の歩道は、特に酷いガタガタで何度となく足をとられました。
      被爆されたのか火傷のお婆さんが物乞いをしていました。障害のある子供を抱いて物乞いをする女性やちょうだいの手をして腕をつかむ子供など時々見かけます。

派手なオブジェや新年の飾りがあちこちにあります。

よく画像で見る通りです。

実際には車、バイクがびゅんびゅんですが、画像だと静かな街みたいに写りますね…

下の方にちょっと写っているラッキープラザに行きます。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 335円/日~