ホーチミン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、夫婦でホーチミン旅行です。初の乗り継ぎで行き5時間、帰り8時間仁川空港でトランジット。<br />夫婦共に風邪ひき体調最悪での出発となりました。<br /><br />

気の向くままにホーチミン歩き42.9キロ歩いたよ! 1日目

2018/02/03 - 2018/02/06

三毛猫

三毛猫さん

夫婦共に風邪ひき体調最悪での出発となりました。

タクシー 徒歩 飛行機
    アシアナ航空

今回も仙台空港から出発です。11時半の仁川空港行きに搭乗します。9時に自宅を出て予定通り9時半空港到着。国際線到着ゲート前の出入り口に近い駐車場に車を止めてエレベーターで2階へ。アシアナ航空カウンターでチェックインします。

チェックインの列に並んでいる人を見ると、ほとんど韓国人の様な気がします。大きなキャリーケース1個預け、小さいキャリーケース1個持ち込みます。仁川空港で入国するかもしれないので、防寒着を詰め込みました。

今回も個人手配なので印刷したeチケットをカウンターで見せ仁川空港までとタンソンニャット空港までの航空チケットを受け取ります。

そのまま手荷物検査、出国審査へ。このスムーズさが仙台空港。もう成田からは、出かけられません。

ほんの30分程で終了。
      3番搭乗口からの出発です。見て回るところもなく…
      主人は、IQOSのタバコを買います。

搭乗時間まで、どうしていたか思い出せませんが出発です。

航空券予約時にトイレ前の窓側と真ん中の2席をとりました。後ろに誰も居ないだけでも気が楽です。通路側には、同年代の女性が座りましたが、主人を真ん中に窓側は、譲りません。

機内食は、コチュジャン付きのカレーでした。主人は、朝もカレーを食べて来ました。昨日の夕食がカレーだったのです…

映画一本見終える頃、仁川空港到着間近です。

見えて来ました~

仁川空港到着しました。前のおばちゃんのパーマヘアーが韓国人ぽいですね。

5時間のトランジットですが入国しません。出国エリア内をぐるっと回り、トランジットエリアで休憩する予定です。体力温存です。

黄緑色の案内に従って…

とっても解りやすいから次は、一人でも
      大丈夫そうです。

手荷物検査を終えて出国エリアへ。エスカレーターを上った所には、トランジットツアー等の案内があります。

帰りに参加するか検討中です。

何か演奏してます。1日何回か時間で演奏しているようです。

エリア散策します。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 335円/日~