宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島に行きたいと思い、季節外れですが、2月の連休を利用して行って来た3日目の記録です。<br />沖縄の旅行会社ジャンボツアーズの企画で、『JJおきなわ★とっておきの島に行こう!ホテルライジング サン宮古島 3日間』という商品名です。<br />最終日にようやく晴れました。やはり天気が良い方が、海が綺麗にみえました。<br /><br />写真はカママ領公園の遊具です。

とっておきの島に行こう! 宮古島 3日間 3/3

12いいね!

2018/02/12 - 2018/02/12

2764位(同エリア4771件中)

旅行記グループ 20180210宮古島

0

33

jingashita 4T

jingashita 4Tさん

宮古島に行きたいと思い、季節外れですが、2月の連休を利用して行って来た3日目の記録です。
沖縄の旅行会社ジャンボツアーズの企画で、『JJおきなわ★とっておきの島に行こう!ホテルライジング サン宮古島 3日間』という商品名です。
最終日にようやく晴れました。やはり天気が良い方が、海が綺麗にみえました。

写真はカママ領公園の遊具です。

  • JJおきなわ★とっておきの島に行こう!ホテルライジング サン宮古島 3日間の3日目の記録は、ホテルのロビーからです。<br />2月ですが、南国のホテルらしく、爽やかな内装や飾り付けです。

    JJおきなわ★とっておきの島に行こう!ホテルライジング サン宮古島 3日間の3日目の記録は、ホテルのロビーからです。
    2月ですが、南国のホテルらしく、爽やかな内装や飾り付けです。

  • 朝食会場のレストランです。<br />本日はかなりお客さんがいたので、テーブル席でなく、カウンター席にしました。外に向いていて、コンセントも付いています。<br />お一人様での旅行客にも対応しているということで、関心しました。

    朝食会場のレストランです。
    本日はかなりお客さんがいたので、テーブル席でなく、カウンター席にしました。外に向いていて、コンセントも付いています。
    お一人様での旅行客にも対応しているということで、関心しました。

  • 昨日とはメインのおかずは違っていました。地元の料理があり、嬉しいです。

    昨日とはメインのおかずは違っていました。地元の料理があり、嬉しいです。

  • 本日は、これまで行けなかった場所、見ていなかった場所に行きます。まずは、市街地に近い、カママ領公園です。表紙の写真もそうですが、高台にあるため、とても眺めがいいです。

    本日は、これまで行けなかった場所、見ていなかった場所に行きます。まずは、市街地に近い、カママ領公園です。表紙の写真もそうですが、高台にあるため、とても眺めがいいです。

  • 平良地区の眺めです。

    平良地区の眺めです。

  • 昨日に続き、伊良部大橋を渡り、今度は、牧山展望台にやってきました。天気がいいので、眺望に期待です。

    昨日に続き、伊良部大橋を渡り、今度は、牧山展望台にやってきました。天気がいいので、眺望に期待です。

  • 海面が光っていて、とても綺麗です。やはり快晴は観光には必要な要素だと実感しました。

    海面が光っていて、とても綺麗です。やはり快晴は観光には必要な要素だと実感しました。

  • 昨日、素通りした「うえのドイツ文化村」に来ました。何故、ドイツの施設があるのか、疑問に思いましたが、約140年前に台風で座礁したドイツ商船を地元民が助けたことが縁となり、博愛の地として、ここにテーマパークが作られたそうです。<br />入場料は無料で、それぞれの施設に入る場合に入場料が必要になるようです。

    昨日、素通りした「うえのドイツ文化村」に来ました。何故、ドイツの施設があるのか、疑問に思いましたが、約140年前に台風で座礁したドイツ商船を地元民が助けたことが縁となり、博愛の地として、ここにテーマパークが作られたそうです。
    入場料は無料で、それぞれの施設に入る場合に入場料が必要になるようです。

  • 逆光で見にくいですが、ドイツと日本の友好の記念碑と、その後ろが、実在するお城であるマルクスブルグ城を模して作った博愛記念館です。

    逆光で見にくいですが、ドイツと日本の友好の記念碑と、その後ろが、実在するお城であるマルクスブルグ城を模して作った博愛記念館です。

  • 博愛記念館は、一階の売店やギャラリーのみ無料で入れて、2階以上の展示施設は有料です。750円ですが、この期間はサービス期間のようで、キンダーハウスも同料金で入れるチケットでした。<br />まず最初に8階の展望台に来ました。

    博愛記念館は、一階の売店やギャラリーのみ無料で入れて、2階以上の展示施設は有料です。750円ですが、この期間はサービス期間のようで、キンダーハウスも同料金で入れるチケットでした。
    まず最初に8階の展望台に来ました。

  • 8階の展望台から見たシギラ海岸です。リゾート系のホテルのプライベートビーチと言った感じです。

    8階の展望台から見たシギラ海岸です。リゾート系のホテルのプライベートビーチと言った感じです。

  • マルクスブルグ城の中の内装から調度品まで全て再現しています。

    マルクスブルグ城の中の内装から調度品まで全て再現しています。

  • 外観はこんな感じです。後ろのホテルがなければいい景観なんですが?

    外観はこんな感じです。後ろのホテルがなければいい景観なんですが?

  • 干潮時にしか見えないハート岩が見えました。博愛記念館ではあまり観光客に会いませんでしたが、ここでは、多くの観光客が写真を撮っていました。

    干潮時にしか見えないハート岩が見えました。博愛記念館ではあまり観光客に会いませんでしたが、ここでは、多くの観光客が写真を撮っていました。

  • キンダーハウスです。展示のメインは子供向けのものですが、事実上のメインは、本物のベルリンの壁です。

    キンダーハウスです。展示のメインは子供向けのものですが、事実上のメインは、本物のベルリンの壁です。

  • これは、自由主義の西ベルリン側の壁です。落書きが凄いです。

    これは、自由主義の西ベルリン側の壁です。落書きが凄いです。

  • 裏側です。これは共産主義の東ベルリン側です。落書きの自由度が違いますね。

    裏側です。これは共産主義の東ベルリン側です。落書きの自由度が違いますね。

  • 昼近くになってきたので、平良方面に向かいます。途中、与那覇湾を見てみました。

    昼近くになってきたので、平良方面に向かいます。途中、与那覇湾を見てみました。

  • 昼食は、宮古そばの老舗、古謝そば屋にしました。

    昼食は、宮古そばの老舗、古謝そば屋にしました。

  • 店の前や横の駐車場はいっぱいでしたが、裏の工場の周囲まで駐車場がありますので、諦めないで裏側に回ってみて下さい。<br />席は満席で人気の店だということがよくわかります。

    店の前や横の駐車場はいっぱいでしたが、裏の工場の周囲まで駐車場がありますので、諦めないで裏側に回ってみて下さい。
    席は満席で人気の店だということがよくわかります。

  • メニューです。宮古そば単品だと580円、じゅーしー130円、飲み物300円ですので、800円でさらにもずくや日替わりのおかずが付くセットはかなりお得です。

    メニューです。宮古そば単品だと580円、じゅーしー130円、飲み物300円ですので、800円でさらにもずくや日替わりのおかずが付くセットはかなりお得です。

  • このほかに飲み物が付きます。

    このほかに飲み物が付きます。

  • 昼食を食べ終えて、まだレンタカーを返す時刻まで時間があるので、平良までお土産のTシャツを買いに行きます。現地のパンフレットなどによくでているデザインマッチというお店です。ここでは1枚、型落ちで安くなっているものを買いました。

    昼食を食べ終えて、まだレンタカーを返す時刻まで時間があるので、平良までお土産のTシャツを買いに行きます。現地のパンフレットなどによくでているデザインマッチというお店です。ここでは1枚、型落ちで安くなっているものを買いました。

  • デザインマッチの並びには、同じようにオリジナルデザインのTシャツなどを売っている店が数件あります。ここはパパヤというお店です。ここでは2枚買いました。

    デザインマッチの並びには、同じようにオリジナルデザインのTシャツなどを売っている店が数件あります。ここはパパヤというお店です。ここでは2枚買いました。

  • メインストリートである西里大通りに行くと、夜とは違って人通りが少なく、少し寂しい雰囲気でした。昔ながらのキャラクターがかえって怖くも感じます。

    メインストリートである西里大通りに行くと、夜とは違って人通りが少なく、少し寂しい雰囲気でした。昔ながらのキャラクターがかえって怖くも感じます。

  • 小さな子供が見たら泣きだすかもしれないような感じのキャラクターです。

    小さな子供が見たら泣きだすかもしれないような感じのキャラクターです。

  • まだ、時間があったので、ジョイフルというファミリーレストランで、時間を潰します。

    まだ、時間があったので、ジョイフルというファミリーレストランで、時間を潰します。

  • お茶は飲み放題ですので、スイーツだけ頼みました。

    お茶は飲み放題ですので、スイーツだけ頼みました。

  • ルフト・トラベルレンタカーに車を返却して、空港に早めに到着しました。飛行機の時間より2時間前に返して欲しいとのことだったので、そうなりましたが、かなり手持ち無沙汰です。<br />ただ、良かったこともありました。那覇からのJAL便は同行者と席がかなり離れていたのですが、カウンターで確認したところ、隣同士の席に変更できました。一応、言ってみるものです。

    ルフト・トラベルレンタカーに車を返却して、空港に早めに到着しました。飛行機の時間より2時間前に返して欲しいとのことだったので、そうなりましたが、かなり手持ち無沙汰です。
    ただ、良かったこともありました。那覇からのJAL便は同行者と席がかなり離れていたのですが、カウンターで確認したところ、隣同士の席に変更できました。一応、言ってみるものです。

  • 帰りの飛行機です。行きとほとんど同じです。

    帰りの飛行機です。行きとほとんど同じです。

  • 宮古島にさよならを告げます。やはり、今度は夏に来たいです。

    宮古島にさよならを告げます。やはり、今度は夏に来たいです。

  • 那覇空港では、レストランで食事をしようと考えていましたが、チェックインしていると、全くレストランがなく、やむなくブルースカイで食べ物を買うしかありませんでした。<br />もう少し調べておけばよかったと後悔しました。

    那覇空港では、レストランで食事をしようと考えていましたが、チェックインしていると、全くレストランがなく、やむなくブルースカイで食べ物を買うしかありませんでした。
    もう少し調べておけばよかったと後悔しました。

  • 結局、ビール、おにぎりセットと練り物でこの旅の最後の食事を締めました。<br /><br />3日目の記録もこれでおしまいです。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

    結局、ビール、おにぎりセットと練り物でこの旅の最後の食事を締めました。

    3日目の記録もこれでおしまいです。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP