シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のゴールデンウィークに行ったシンガポールの旅。4年ぶりだったけれども2回目とあって、セントーサ島まで足をのばしたり、色々なスポットを回れました。<br /><br />旅行形態:友人との二人旅、個人手配<br />フライト:JAL(羽田ーチャンギ) Yクラス

2017GW シンガポールの旅 ②市内観光・セントーサ島~帰国

8いいね!

2017/05/03 - 2017/05/07

10055位(同エリア15556件中)

0

49

hitto

hittoさん

2017年のゴールデンウィークに行ったシンガポールの旅。4年ぶりだったけれども2回目とあって、セントーサ島まで足をのばしたり、色々なスポットを回れました。

旅行形態:友人との二人旅、個人手配
フライト:JAL(羽田ーチャンギ) Yクラス

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • シンガポール旅行も三日目。<br />この日の目的地はセントーサ島。<br /><br />前回のシンガポール旅行では時間がなくて来れなかったので、初めての訪問。<br /><br />セントーサ島へはMRTのハーバーフロント駅に直結しているショッピングセンターの3階に上がり、セントーサ・エキスプレスに乗って島に入ります。<br /><br />ちなみにセントーサ島に入るには入島料がかかります。セントーサ・エキスプレスの場合はチケットに含まれてます。<br /><br />券売機もありますが、カードがうまく使えないようで、ほとんどの人は結局カウンターでチケットを購入してました。<br /><br />写真は改札を抜けたホームです。

    シンガポール旅行も三日目。
    この日の目的地はセントーサ島。

    前回のシンガポール旅行では時間がなくて来れなかったので、初めての訪問。

    セントーサ島へはMRTのハーバーフロント駅に直結しているショッピングセンターの3階に上がり、セントーサ・エキスプレスに乗って島に入ります。

    ちなみにセントーサ島に入るには入島料がかかります。セントーサ・エキスプレスの場合はチケットに含まれてます。

    券売機もありますが、カードがうまく使えないようで、ほとんどの人は結局カウンターでチケットを購入してました。

    写真は改札を抜けたホームです。

  • さあ、セントーサ島に上陸です!<br /><br />島全体がリゾートになってるだけあって、開放的な雰囲気があります。<br /><br />シンガポールって市街地は密集してる感じがあるけど(アジアは全体的にそうだけども)、ここは全体的に余裕がある感じ。

    さあ、セントーサ島に上陸です!

    島全体がリゾートになってるだけあって、開放的な雰囲気があります。

    シンガポールって市街地は密集してる感じがあるけど(アジアは全体的にそうだけども)、ここは全体的に余裕がある感じ。

  • カラフルなマーライオン発見。

    カラフルなマーライオン発見。

  • セントーサ島のシンボルの1つ、ユニバーサルスタジオシンガポール!<br /><br />ついUSJと言ってしまいそうだけど、ここではUSSです。<br /><br />興味はあったけど、ここに入ってしまうと1日潰れちゃうし、駆け足で回ると入場料がもったいないので、入らないことに。<br /><br />日本にもあるしね。

    セントーサ島のシンボルの1つ、ユニバーサルスタジオシンガポール!

    ついUSJと言ってしまいそうだけど、ここではUSSです。

    興味はあったけど、ここに入ってしまうと1日潰れちゃうし、駆け足で回ると入場料がもったいないので、入らないことに。

    日本にもあるしね。

  • 小さな島なので、歩いてるとすぐに水辺が見えます。<br /><br />これも開放感を高める1つかな?

    小さな島なので、歩いてるとすぐに水辺が見えます。

    これも開放感を高める1つかな?

  • USSの代わりにマリンライフパークにある、S.E.A Aquariumに行きます。<br /><br />個人的には動物園より水族館の方が好きなので、昨日のシンガポール動物園よりワクワクです。

    USSの代わりにマリンライフパークにある、S.E.A Aquariumに行きます。

    個人的には動物園より水族館の方が好きなので、昨日のシンガポール動物園よりワクワクです。

  • 水槽が大きいー!

    水槽が大きいー!

  • 特別目新しいものはないけど、見せ方や照明が雰囲気を出していて、大人でも楽しめる感じですね。<br /><br />満足満足。<br /><br />内容もいいけど、外暑いけどエアコン効いた中で観光できるのもいいね(笑)

    特別目新しいものはないけど、見せ方や照明が雰囲気を出していて、大人でも楽しめる感じですね。

    満足満足。

    内容もいいけど、外暑いけどエアコン効いた中で観光できるのもいいね(笑)

  • 昼食は鼎泰豊でいただきます。<br /><br />なぜシンガポールに来てまで、というチョイスですが、単に小籠包食べたかったんです(笑)<br /><br />ヌードルもオーダーしました。<br /><br />やっぱり台湾で食べたものの方が美味しいような気もするけど、安定の味です。<br />美味しかったです。

    昼食は鼎泰豊でいただきます。

    なぜシンガポールに来てまで、というチョイスですが、単に小籠包食べたかったんです(笑)

    ヌードルもオーダーしました。

    やっぱり台湾で食べたものの方が美味しいような気もするけど、安定の味です。
    美味しかったです。

  • ご飯を食べたら、歩いてるマーライオンタワーへと向かいます。<br /><br />セントーサ・エキスプレスで一駅だけど、あるきでも行けます。<br /><br />途中にはロブションなど高級レストラン街を通り抜けます。

    ご飯を食べたら、歩いてるマーライオンタワーへと向かいます。

    セントーサ・エキスプレスで一駅だけど、あるきでも行けます。

    途中にはロブションなど高級レストラン街を通り抜けます。

  • マーライオン!<br /><br />いくつかあるの中ではマーライオン公園にあるものが有名だけど、こちらの方が大きいです。<br /><br />中にも入れます。

    マーライオン!

    いくつかあるの中ではマーライオン公園にあるものが有名だけど、こちらの方が大きいです。

    中にも入れます。

  • マーライオンタワーの中に入ると、ちょっとしたシンガポールの歴史のビデオを見た後、上に登ります。<br /><br />マーライオンの口まで行くと、景色を望める展望台があります。<br /><br />とても景色がキレイ!<br />マラッカ海峡が見渡せます。

    マーライオンタワーの中に入ると、ちょっとしたシンガポールの歴史のビデオを見た後、上に登ります。

    マーライオンの口まで行くと、景色を望める展望台があります。

    とても景色がキレイ!
    マラッカ海峡が見渡せます。

  • マーライオンを見た後は、近くにあるバタフライパーク・昆虫博物館へ。<br /><br />自分は蝶や虫が全くダメだから行くのは気が進まなかったけど、友達の希望で行くことに。<br /><br />うーん、やっぱり展示には目を向けられなかった。<br /><br />写真は蝶が放し飼いにされているゾーンです。

    マーライオンを見た後は、近くにあるバタフライパーク・昆虫博物館へ。

    自分は蝶や虫が全くダメだから行くのは気が進まなかったけど、友達の希望で行くことに。

    うーん、やっぱり展示には目を向けられなかった。

    写真は蝶が放し飼いにされているゾーンです。

  • 博物館の後、アイス食べて休憩した後はシロソビーチに向かいます。<br /><br />ここは歩いていくのはちょっと大変だった…。距離というよりも歩道のない車メインの道を歩いたのでちょっと怖かったな。<br /><br />セントーサ島内を走るバスでなら簡単に行けるので、そちらを使うのがいいですね。

    博物館の後、アイス食べて休憩した後はシロソビーチに向かいます。

    ここは歩いていくのはちょっと大変だった…。距離というよりも歩道のない車メインの道を歩いたのでちょっと怖かったな。

    セントーサ島内を走るバスでなら簡単に行けるので、そちらを使うのがいいですね。

  • シロソビーチは人があんまりいないし、ビーチにいくつかバーがあって、のんびりできるビーチです。<br /><br />セントーサのもう1つのビーチ、パラワンビーチは遊具が多くて家族連れで賑わっているそうです。<br /><br />旅の気分で使い分けですね。

    シロソビーチは人があんまりいないし、ビーチにいくつかバーがあって、のんびりできるビーチです。

    セントーサのもう1つのビーチ、パラワンビーチは遊具が多くて家族連れで賑わっているそうです。

    旅の気分で使い分けですね。

  • ビーチバーに寄ってのんびりしましょうか。

    ビーチバーに寄ってのんびりしましょうか。

  • カクテルを頼みました。<br /><br />友達はシンガポールスリングを、自分はビーチ何とか(忘れた)を。<br /><br />海を眺めながらお酒を飲んでぼんやりするなんて贅沢だなぁ。

    カクテルを頼みました。

    友達はシンガポールスリングを、自分はビーチ何とか(忘れた)を。

    海を眺めながらお酒を飲んでぼんやりするなんて贅沢だなぁ。

  • だんだん日が暮れてきました。

    だんだん日が暮れてきました。

  • ビーチで静かに夕焼けを眺める。<br /><br />シンガポールでこんなまったりした時間を過ごせるなんて思ってもいなかったな。<br />幸せな時間。<br /><br />夜はマリーナベイに行くので、この辺でビーチを去ります。<br /><br />バスを使ってセントーサエキスプレスの終点ビーチ駅まで。<br /><br />乗って分かったけど、この時間(時期?)は本島に戻る流れの時間帯。電車がめちゃくちゃ混みます。ビーチ駅は混んでないけど、途中のインビア、ウォーターフロント駅は激混み!一回では乗り切れません。<br />もし乗る予定のある方は、時間と乗る駅にご注意を。

    ビーチで静かに夕焼けを眺める。

    シンガポールでこんなまったりした時間を過ごせるなんて思ってもいなかったな。
    幸せな時間。

    夜はマリーナベイに行くので、この辺でビーチを去ります。

    バスを使ってセントーサエキスプレスの終点ビーチ駅まで。

    乗って分かったけど、この時間(時期?)は本島に戻る流れの時間帯。電車がめちゃくちゃ混みます。ビーチ駅は混んでないけど、途中のインビア、ウォーターフロント駅は激混み!一回では乗り切れません。
    もし乗る予定のある方は、時間と乗る駅にご注意を。

  • さてさて、マリーナベイに着いた頃にはすっかり暗くなってました。<br /><br />マリーナベイサンズは、今やシンガポールで一番の観光地かもしれないですね。

    さてさて、マリーナベイに着いた頃にはすっかり暗くなってました。

    マリーナベイサンズは、今やシンガポールで一番の観光地かもしれないですね。

  • ここは眺めがいいなぁ。<br /><br />シンガポールフライヤーとガーデンバイザベイが見渡せる。<br /><br />目的地はガーデンバイザベイ。楽しみだな~。

    ここは眺めがいいなぁ。

    シンガポールフライヤーとガーデンバイザベイが見渡せる。

    目的地はガーデンバイザベイ。楽しみだな~。

  • とうちゃーく。<br /><br />なんだか人が多いな…。

    とうちゃーく。

    なんだか人が多いな…。

  • 相変わらずキレイ!幻想的~。<br /><br />だけれども、とにかく人が多い!歩くのもままならないよ…。<br /><br />前回来たときは人はいたけど、そんなに混雑してなくてレーザーショーを眺めながらのんびりできたんだけど。<br /><br />ナイトサファリといい、シンガポールに何があったんだ?というくらいの激混み…。<br /><br />人混みに疲れてしまったので、早々に退散しました。

    相変わらずキレイ!幻想的~。

    だけれども、とにかく人が多い!歩くのもままならないよ…。

    前回来たときは人はいたけど、そんなに混雑してなくてレーザーショーを眺めながらのんびりできたんだけど。

    ナイトサファリといい、シンガポールに何があったんだ?というくらいの激混み…。

    人混みに疲れてしまったので、早々に退散しました。

  • 退散後、マリーナベイのショッピングセンターでお食事。<br /><br />ここも混んでて全然席がない!<br /><br />何とか空いてる所を見つけて夕食。<br /><br />1日の最後でとても疲れてしまいました。

    退散後、マリーナベイのショッピングセンターでお食事。

    ここも混んでて全然席がない!

    何とか空いてる所を見つけて夕食。

    1日の最後でとても疲れてしまいました。

  • いよいよ最終日。<br /><br />夜便なので、夕方まで観光に使えます。<br /><br />今日は市内観光。ベタな場所を回ります。<br /><br />ホテルをチェックアウトし、荷物をクロークで預かってもらったら、まずはラッフルズホテルへ。MRTに乗り、最寄り駅で降ります。

    いよいよ最終日。

    夜便なので、夕方まで観光に使えます。

    今日は市内観光。ベタな場所を回ります。

    ホテルをチェックアウトし、荷物をクロークで預かってもらったら、まずはラッフルズホテルへ。MRTに乗り、最寄り駅で降ります。

  • ラッフルズホテル。<br /><br />やっぱり格式がありますね。<br />時期によってはそれほど高くないようなので、今度泊まってみたいなぁ。

    ラッフルズホテル。

    やっぱり格式がありますね。
    時期によってはそれほど高くないようなので、今度泊まってみたいなぁ。

  • 中庭です。<br /><br />ここをもう少し行ったところにギフトショップがあって、お土産向きのものが買えます。<br /><br />この旅であまりお金を使ってなかったせいか、ここでたくさん物を買ってしまいました。<br /><br />シンガポールスリング発祥のバーもこのホテル内にあるので、夜ならそこに寄ってみるのもいいですね。

    中庭です。

    ここをもう少し行ったところにギフトショップがあって、お土産向きのものが買えます。

    この旅であまりお金を使ってなかったせいか、ここでたくさん物を買ってしまいました。

    シンガポールスリング発祥のバーもこのホテル内にあるので、夜ならそこに寄ってみるのもいいですね。

  • 続いてはマーライオン!<br /><br />シンガポールにはいくつかマーライオンがあるけど、やっぱりここのマーライオンが定番ですね。

    続いてはマーライオン!

    シンガポールにはいくつかマーライオンがあるけど、やっぱりここのマーライオンが定番ですね。

  • 今回初めて知ったけど、マーライオン公園からクラークキーまで、シンガポール川沿いに歩けるみたい。<br /><br />ランニングコースにもいい感じの道を歩きながら、ホテルまで戻ります。<br /><br />ホテルで荷物を受け取ったら、タクシーで空港まで向かいます。

    今回初めて知ったけど、マーライオン公園からクラークキーまで、シンガポール川沿いに歩けるみたい。

    ランニングコースにもいい感じの道を歩きながら、ホテルまで戻ります。

    ホテルで荷物を受け取ったら、タクシーで空港まで向かいます。

  • 22:30位に出発の便ですが、ラウンジでゆっくりしたくて、早めに到着。<br />18時くらいには空港に着いてました。

    22:30位に出発の便ですが、ラウンジでゆっくりしたくて、早めに到着。
    18時くらいには空港に着いてました。

  • このオブジェは動いて形がどんどん変わっていきます。<br /><br />さすがチャンギ。凝ってますね。

    このオブジェは動いて形がどんどん変わっていきます。

    さすがチャンギ。凝ってますね。

  • JALはターミナル1、one worldのエアラインが主に集まってます。<br /><br />行った時はあまり混雑してませんでした。

    JALはターミナル1、one worldのエアラインが主に集まってます。

    行った時はあまり混雑してませんでした。

  • では出国しましょう。<br /><br />出国審査の列に並ぼうとしたら、係員の方に自動出国審査の方に誘導されました。<br /><br />簡単に終わってよかったんだけど、なぜ自分達だったのだろう。<br />他の人に積極的に声かけてる感じでもなかったし。

    では出国しましょう。

    出国審査の列に並ぼうとしたら、係員の方に自動出国審査の方に誘導されました。

    簡単に終わってよかったんだけど、なぜ自分達だったのだろう。
    他の人に積極的に声かけてる感じでもなかったし。

  • 友達がばらまき用のお土産を物色しているので、広場で休憩。<br /><br />やっぱりチャンギは免税店が充実してますね。<br />買い物好きの方にはいい空港でしょう。

    友達がばらまき用のお土産を物色しているので、広場で休憩。

    やっぱりチャンギは免税店が充実してますね。
    買い物好きの方にはいい空港でしょう。

  • 買い物が終わったらラウンジに行きましょう。<br /><br />今回はカンタスのラウンジを利用します。<br /><br />JALのチャンギでの指定ラウンジはSATS Premier club loungeなのですが、こちらの方が評判がいいみたいなので、こっちにしました。<br />同じone worldだと、ブリティッシュのラウンジも使えます。<br /><br />ちなみに、2017年の7月にJALの指定ラウンジが変わって、今はdnate loungeが指定になっているようです。

    買い物が終わったらラウンジに行きましょう。

    今回はカンタスのラウンジを利用します。

    JALのチャンギでの指定ラウンジはSATS Premier club loungeなのですが、こちらの方が評判がいいみたいなので、こっちにしました。
    同じone worldだと、ブリティッシュのラウンジも使えます。

    ちなみに、2017年の7月にJALの指定ラウンジが変わって、今はdnate loungeが指定になっているようです。

  • ラウンジは結構奥まった場所にあります。

    ラウンジは結構奥まった場所にあります。

  • まずはシャワーを浴びます。<br /><br />このためにカンタスラウンジにしたと言っても過言ではありません!<br /><br />シンガポールの熱帯気候の中観光すると汗びっしょり。夜便だと夕方まで観光に使えるのですが、汗をかいたまま飛行機に乗ることになります。<br /><br />なので、シャワーを使えるラウンジはとても重要!<br />事前にチェックしたところ、カンタスのラウンジが一番シャワーブースが充実しているとこと。<br /><br />行ってみると10位のシャワーブースがあって、待ち時間もなく使えました。<br /><br />シャワーブース手前のカウンターでタオル一式をもらって、ブースに入ります。

    まずはシャワーを浴びます。

    このためにカンタスラウンジにしたと言っても過言ではありません!

    シンガポールの熱帯気候の中観光すると汗びっしょり。夜便だと夕方まで観光に使えるのですが、汗をかいたまま飛行機に乗ることになります。

    なので、シャワーを使えるラウンジはとても重要!
    事前にチェックしたところ、カンタスのラウンジが一番シャワーブースが充実しているとこと。

    行ってみると10位のシャワーブースがあって、待ち時間もなく使えました。

    シャワーブース手前のカウンターでタオル一式をもらって、ブースに入ります。

  • シャワーブースは広いです。<br /><br />アメニティはオーストラリアのもの。<br /><br />シャワースペースとパウダースペースが仕切れないので、お湯が跳ねないようにちょっと注意が必要です。

    シャワーブースは広いです。

    アメニティはオーストラリアのもの。

    シャワースペースとパウダースペースが仕切れないので、お湯が跳ねないようにちょっと注意が必要です。

  • ドライヤーは壁に固定されてるタイプでパワーがあまり無いので、髪の長い女性だと少し大変かな。

    ドライヤーは壁に固定されてるタイプでパワーがあまり無いので、髪の長い女性だと少し大変かな。

  • シャワーを浴びてすっきりしたら、食事しましょう。<br /><br />夜なのでミールが充実してました。<br />ホットミールからサラダ類、デザートもありました。<br />ラクサはオーダーして作ってもらう形でした。<br /><br />結構広くて、席を探すのには苦労しなかったです。<br /><br />one world系だと、噂通りチャンギではカンタスのラウンジがいいですね。

    シャワーを浴びてすっきりしたら、食事しましょう。

    夜なのでミールが充実してました。
    ホットミールからサラダ類、デザートもありました。
    ラクサはオーダーして作ってもらう形でした。

    結構広くて、席を探すのには苦労しなかったです。

    one world系だと、噂通りチャンギではカンタスのラウンジがいいですね。

  • いよいよ搭乗です。<br /><br />やっぱり旅の終わりは悲しいなぁ。

    いよいよ搭乗です。

    やっぱり旅の終わりは悲しいなぁ。

  • 今回の席は非常口座席なので、足元は広々です。<br /><br />が、非常口座席ってなんかスースーしません?<br />もちろん外気が入ってきてる訳はないですが…。<br /><br />なので、ちょっと冷え冷えしました。<br /><br />前に座席がないので、モニターはひじ掛け下から出します。<br /><br />夜便なので、食事は簡素。<br /><br />映画を見て、ちょっと寝たら東京到着です。<br /><br />今回も短い日程での旅行でしたが、色々回って楽しむことができました。<br />特にセントーサ島に行けたのが良かった。<br /><br />ただ、どこに行っても人混みがすごく、4年前との違いに驚きました。<br />たまたまこの時だけだったのかもしれないですが、シンガポールに行くときは、時期をよく考えないといけないかもしれません。

    今回の席は非常口座席なので、足元は広々です。

    が、非常口座席ってなんかスースーしません?
    もちろん外気が入ってきてる訳はないですが…。

    なので、ちょっと冷え冷えしました。

    前に座席がないので、モニターはひじ掛け下から出します。

    夜便なので、食事は簡素。

    映画を見て、ちょっと寝たら東京到着です。

    今回も短い日程での旅行でしたが、色々回って楽しむことができました。
    特にセントーサ島に行けたのが良かった。

    ただ、どこに行っても人混みがすごく、4年前との違いに驚きました。
    たまたまこの時だけだったのかもしれないですが、シンガポールに行くときは、時期をよく考えないといけないかもしれません。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP