伊豆大島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は伊豆大島の三原山噴火から32年目。<br />三原山には一度登ってみたいと思っていたので、友達と2人で東海汽船のツアーに参加しました。<br /><br />当初は1月23~24日の予定でしたが、前日に関東地方に降った大雪の関係で催行中止になったため、2月8~9日の日程で再チャレンジ。<br />今回の雪は伊豆大島でも珍しい大雪で、標高758mの三原山にはまだ雪が残っており、あまり経験できない雪山登山となりました。<br /><br />三原山ハイキングの後は、大島公園で開催中の椿まつりを楽しんだ後、ジェット船で竹芝桟橋に戻るというコースで、一泊二日のハイキングツアーは終了。<br /><br />写真は、三原山の最高地点から見た山頂の中央火孔。1986年の大噴火を思い出させる圧巻の眺めです。

雪の三原山と椿まつり

28いいね!

2018/02/08 - 2018/02/09

44位(同エリア323件中)

今年は伊豆大島の三原山噴火から32年目。
三原山には一度登ってみたいと思っていたので、友達と2人で東海汽船のツアーに参加しました。

当初は1月23~24日の予定でしたが、前日に関東地方に降った大雪の関係で催行中止になったため、2月8~9日の日程で再チャレンジ。
今回の雪は伊豆大島でも珍しい大雪で、標高758mの三原山にはまだ雪が残っており、あまり経験できない雪山登山となりました。

三原山ハイキングの後は、大島公園で開催中の椿まつりを楽しんだ後、ジェット船で竹芝桟橋に戻るというコースで、一泊二日のハイキングツアーは終了。

写真は、三原山の最高地点から見た山頂の中央火孔。1986年の大噴火を思い出させる圧巻の眺めです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)
旅行の満足度
5.0

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊豆大島(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集