羅臼(らうす)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに北海道・道東へ行ってまいりました。<br /><br />出発時に台風が発生しており、北海道にも直撃の予定でした。<br />迷いに迷いながら、せっかくなので出発することに・・・・<br /><br />しかし北海道では記録的な被害が出るほどの状況に。<br />川は濁流・通行止めがいたるところで発生。<br />そんな中、通行止めのおかげで観光客が少ない少ない。<br /><br />行けなくなってしまった場所は多いし、天候は変わりやすく散々な目にもあいましたが楽しい旅行となりました。<br /><br /><br />今回もスカイマークで神戸空港から新千歳空港まで飛行機で移動⇒レンタカーでその日のうちに紋別まで<br /><br /><br />■利用した旅館&ホテル(選んだポイント)<br /><br />1泊目 マウレ山荘<br />    (ネット上の評価がとても良かった)<br /><br />2泊目 知床第一ホテル<br />    (マルスコイを存分に楽しみたかった)<br /><br />3泊目 カムイの湯 ラビスタ阿寒川<br />    (新しい旅館で食事も温泉も楽しめそうだった)<br /><br />4泊目 サロマ湖鶴雅リゾート<br />    (サロマ湖を眺められるホテルに泊まりたかった)<br /><br />5泊目 ラ・ジェント・ステイ札幌大通<br />    (新しいホテルであり大浴場があった)<br /><br />

北海道・道東旅行 美味しいもの食べ尽くしと温泉三昧① 台風直撃の紋別⇒知床編

2016/08/29 - 2016/08/31

bridge

bridgeさん

夏の終わりに北海道・道東へ行ってまいりました。

出発時に台風が発生しており、北海道にも直撃の予定でした。
迷いに迷いながら、せっかくなので出発することに・・・・

しかし北海道では記録的な被害が出るほどの状況に。
川は濁流・通行止めがいたるところで発生。
そんな中、通行止めのおかげで観光客が少ない少ない。

■利用した旅館&ホテル(選んだポイント)

1泊目 マウレ山荘
    (ネット上の評価がとても良かった)

2泊目 知床第一ホテル
    (マルスコイを存分に楽しみたかった)

3泊目 カムイの湯 ラビスタ阿寒川
    (新しい旅館で食事も温泉も楽しめそうだった)

4泊目 サロマ湖鶴雅リゾート
    (サロマ湖を眺められるホテルに泊まりたかった)

5泊目 ラ・ジェント・ステイ札幌大通
    (新しいホテルであり大浴場があった)