東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年1月の4時間半インを除けば、1年8カ月ぶりのディズニーリゾート。<br /><br />いつも綿密なスケジュールを立てるのですが、ざっくりでもかなり楽しめましたが、パレード待ちの寒さには、道民なのに心折れそうになりました‥<br /><br />最後まで目を通して頂けたらうれしいです。<br /><br />1泊目 ラ・ジェントホテル東京ベイ 2名一室 7,400円(フォートラ経由で近ツーネット予約)<br /><br />2・3泊目 ディズニーアンバサダーホテル スタンダードフロア スーペリアルーム 2泊一室 67,200円(ディズニーJCBカード特典で10%~20%割引)

I LOVE ディズニー♪ ショーも食事も満喫できた 三泊四日

2018/01/24 - 2018/01/27

もみじ子

もみじ子さん

最後まで目を通して頂けたらうれしいです。

一日目。

仕事を夕方で早退し、JALの最終便で当地空港を出発。

羽田空港到着。

22時50分発のリムジンバスで、浦安のベイサイドエリアへ向かいます。

コンビニ閉まっちゃった!

羽田空港(東京国際空港) 空港

<ベイサイドエリア停留所>

着きました^^
    真後ろはセレブレーションホテル。

この停留所で降りるのは初めてです。

歩いて5分ほどでラジェント・ホテルに到着。

オープン時から気になっていて、更にじゃらんなどの口コミがあまりにも良すぎて更に気になりまくっていたので今回、1泊目で利用する事に。

公式ホームページに、写真付きのとてもわかりやすい案内があるのでスイスイ着きました。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 宿・ホテル

ロビー。

スタンダードツインルーム。

なかなか狭いわ^^

でも、とても綺麗で清潔。

清潔感バッチリ!

洗い場付き浴室なので、ディズニーの遊び疲れもゆっくり癒せます。
    (部屋タイプによってはユニットタイプなので、予約時はご注意を)

一階のラウンジ。
    夕方くらいから25時まで、フリードリンクです。
    (しかし、そのドリンクサーバーが、アイスココアを押してもホットココアが出てきたり、リンゴジュースはほぼ水だったりと、私達が利用した時はダメダメでした(+_+))

あと、お弁当も食べたりできます。

一周年記念だかで、一人一本、コーラのサービスがありました。

これはとてもうれしかったです♪

二日目。朝。

こちらが口コミで大評判の、サービスのお弁当。

浦安のお弁当屋さんにこのホテル専用に発注しているようで…(じゃらんより)
    サービスでこのクオリティなら満足です!

朝食をあまり食べない私達には丁度いい量です。

朝食後、チェックアウトをし、8時15分に予約していたタクシーでTDRウェルカムセンターへ。
    (TDRへ無料シャトルバスがありましたが、時間が合わず利用できませんでした。)

ウェルカムセンターで荷物を預け、アンバサダーホテルへプリチェックイン後、シーへ。

この日は10時開園。

通常、ディズニーホテル泊の場合、チェックイン日はハッピー15を利用できませんが、(ミラコスタ泊でシーINは除く)今回のディズニーJCBカード予約特典が、アンバサダー、ランドホテル泊でもチェックイン日にハッピー15が利用できる! というものでした♪

しかし、どういう入園方法になるのかな~とずっと案じていたのですが、通常の通行証はもらえず、カード提示で確認、という方法でした。
    やはり、キャストの方達に情報が浸透しておらず、せっかく早めにハッピー15列に並んでも案の定もたつかれました…(>_<)

普通に通行証を発行した方が絶対いいと思います。

東京ディズニーシー テーマパーク

それでも、10時時点でトイマニ乗車できました。

トイマニ後、クックオフへ。

ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

お目当ての品。
    ぐふふ…

• 本当はランチケースも2つほしいのですが、ハンバーガーセット2つはさすがにキツイ(&gt;_&lt;)<br />スーベニアだけ買えるようになってほしいよ~~

本当はランチケースも2つほしいのですが、ハンバーガーセット2つはさすがにキツイ(>_<)
    スーベニアだけ買えるようになってほしいよ~~

マイフレもジェラトーニ編はお初です^^

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

けっこうキビキビ動くのねえ~~

タワテラFPで乗車→プラプラしたりして、お初のシーライダー(FP)。

正直、私はいまいちでした…
    断然、ストームライダーの方がよかったな(・へ・)

ぐへへ… かわいい♪

15時半頃、お買いもの終了。
    買ったものは宅配センターで、早々に自宅へ送ってしまいます。

左のダッフィーは久々にお供に連れてきた我が家のダッフィー^^
    その名も「1号」。(人造人間みたい)

ちょっと疲れたので、カフェポルトフィーノで休憩がてら小腹を満たす事に。

ずっと食べてみたいと思っていた、ロティサリーチキン。
    ここと、ランドの「クイーン・オブハートのバンケットホール」の2か所のみ提供のメニュー。

外はこんがり焼けていて味もしっかり付いています。中はとてもしっとりですごくおいしい!
    今度は一人一皿食べたいな。

カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

トランジットスチーマーラインで、ロストリバーデルタへ。

通りかかったドナルドのグリが20分だったので、急きょ並んでご挨拶してきました♪

スチーマーライン、寒いけどゆっくり景色を眺めながら楽々移動できるので気に入ってしまいました。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

18時位。

シェフミッキーの予約を入れているので、名残惜しいですがそろそろホテルへ戻ります。

ホテル行きリゾートクルーザー。

スタンダードフロア、スーペリアルーム。

こちらは2度目の宿泊。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

• もみじ子達は、ディズニー旅行の時はホテルのグレードに関係無く、絶対洗い場付き浴室があるホテルに泊まっています。(ディズニーは体力勝負なので&lt;(`^´)&gt;)<br /><br />次の日、パレード待ちでめちゃめちゃ体を冷やしてしまったので、本当にありがたかったです。<br />

もみじ子達は、ディズニー旅行の時はホテルのグレードに関係無く、絶対洗い場付き浴室があるホテルに泊まっています。(ディズニーは体力勝負なので<(`^´)>)

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

予約は20時10分。

ミッキー達に会いに行きます♪

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

エビいっぱい! モッツァレラチーズいっぱい!!
    うれしーよー(^O^)

順番がまわって来たミニーちゃんに、華麗にスルーされるという悲しい出来事もありましたが、ちゃんとみんなに挨拶できてお腹もいっぱい^^

お風呂に入って一日目終了。

3日目。

ランドへ行きます。
    この日は10時開園。

<9時20分頃>
    9時開園のシー行きのバスにはこの時間、乗る人は誰もいませんでした笑

<9時57分>
    ハッピー15で入園。
    10時まで、足止めポイントで待機。

東京ディズニーランド テーマパーク

10時なり、私達が居た待機ポイントのほとんどのゲストの方は、スプラッシュマウンテンへ一直線ですが、私たちはピーターパンの空の旅へ。
    FPの発券が無いので、朝の5分待ちの内に乗車してしまいます。

前回、乗車してから二人ともお気に入りです♪

ジャングルカーニバルでプルートゲット。
    主人が初めてやって一発目で入るという幸運で大快挙!(私は鼻をかんでいて瞬間は見ていませんでした笑)

ジャングルカーニバル テーマパーク

遅めの朝食。

海老塩白湯麺、肉まん、ジャスミンティー。

チャイナボイジャー グルメ・レストラン

この後はFPでスプラッシュマウンテンへ。

アナ雪。

<ワンマンズ・ドリーム>

スプラッシュ乗車後にアプリで抽選をしたら、どセンターでこんないい席が当たりました♪
    当たった瞬間は、「2階かあ~~(-_-)」という気持ちでしたが、1階より断然見やすかったです。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

すみっこのクモ。

この動かないクモが気になってしまって… パチリ。

かっこいい!♪

ス・テ・キ…。

<15時頃>

少しお買いものをした後は、ホテルに戻って休憩。という小じゃれた事をしてみました。(いつもは朝から晩までパーク)

温かいお茶を飲み、1時間半位休んでパークへ戻ります。

<17時位>

めちゃめちゃ寒いです(>_<)
    あまりの寒さにパレード開始40分前を切ってもこの空き具合。

さ、寒いよお…

座っていたベンチ後ろの花壇。

チュン子を探せ。
    (7羽位います^^)

ポークライスロールで一瞬寒さを誤魔化すも、すぐに極寒。

開始5分前でやっとこの埋まり具合。

カイロ持ってかなり着込んでいたのですが、凍ってしまうかと思うくらい寒かった…。
    敗因はダウンのフードを家に置いてきた事です(-_-)

道民なのに…  無念…。

ああ… やっと始まった…(ガクブル)

めちゃ綺麗…

約4年ぶりに見る事ができました。
    待った甲斐があったよお(ガクブル)

この後は夕食まで、フィルハーマジックやカリブの海賊で寒さをしのぎ、ゲームにもう1度挑戦。(朝の出来事がまぐれという事が確認できました)

20時に予約をしていた クリスタルパレスレストラン。

ブッフェ形式のレストランですが、公式ホームページにも書いてなかったので、利用時間の制限はないと思っていたら、利用時間90分との事。
    ショック!! ゆっくりいっぱい食べよう というもくろみが消え去りました。(泣)

クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

しかし、ダッフィーブログでよく見る こんなかわいい事をして頂けました^^
    うれしい~

私チョイス。

プレート右奥のシソ味の春雨サラダが美味でした^^
    コーンスープもグビグビ。

なので、おかわり。
    パエリアもおいしい!

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

このマンゴープリン&杏仁豆腐が美味しすぎて、時間ギリギリまで3回位おかわりしてしまいました。

やっぱり時間足りなかった…(-_-) ※あくまでも個人の感想です。

(株)明治 提供。

クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

朝からほぼ夜まで満喫した3日目が終了しました。

持参した入浴剤で温まっておやすみなさい。

<4日目 朝>

帰る日です。

朝はゆっくり目に起き、12時頃チェックアウト。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

最後の食事はホテル内のレストラン「花」でランチをいただきます。

このドリンクは、ディズニーJCBカード特典でプレゼントのスターウォーズのR2-D2をイメージしたノンアルコールカクテル。

しかしR2-D2を知らなかったので、その場でググって画像見て確認(^_^;)

さっぱりして美味しかったです。

牛しぐれ煮ステーキ重。

塩こうじソースでいただきます。

この日一発目の食事としては、ちょっと胃にグッときましたが、厚切で焼き加減グーのステーキ。
    そしてジューシーで、おいしかったです♪

デザート。

スポンジケーキなのにあっさりで、こちらもおいしい♪

この後は、リムジンバスで羽田へ行き帰路へつきました。

あっという間の4日間。
    気になっていたホテルへ泊まり、食べたい物も、見たいショーも見る事ができた、今までで一番満足感のあるディズニー旅行になりました^^

しばらくはディズニー欲求は大丈夫そう… かな(^_^;)

最後まで読んでいただきありがとうございました。