大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日常の平凡な毎日に飽きて、スリルを求めてUSJに行きました。ジェットコースターにスリルを求めました。<br />絶叫系の乗り物が好きな165ですが、3D系のアトラクションには酔って仕舞い、年齢を感じました。結果としてUSJは私にとっては無理が有りました。<br />

スリルを求めてUSJ

2018/02/01 - 2018/02/02

164-165

164-165さん

高速・路線バス JALグループ 徒歩

2月1日会社を休み、9:15のJALで花巻空港から伊丹空港へ行った。
    空港からリムジンバスでUSJまで直通で930円
    生憎の雨模様でした。

1.5ディ・スタジオ・パス を事前購入する。¥10,600-(税込み)

1.5ディ・スタジオ・パスの初日の入場はPM3:00からです。
    沢山の人が待っていました。

ほとんどPM3:00に開門です。
    日本人の真面目さが出ています。

目的はジェットコースター
    『ザ・フライング・ダイナソー』が第一番(写真は2日目)

待ち時間の長さに初日は諦める。

キャーキャー悲鳴が上がるのを聞きながら、他の場所へ向かう。

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』第二番目的

2月1日は休止(写真は翌日)

『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』第三番目的
    翌日に撮影

間違って『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の順番に並んでしまった。

結局、最初に乗ったアトラクションは『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D』
    シングルライダーが利用できます

3Dメガネをかけて定員12名のライド、スクープ号に乗り込みます。
    急加速、急停止、急旋回などを繰り返しライドが進んでいき、その進行に合わせて大迫力の3D映像も進行します。
    ライドが進むと、水がかかったり、熱風が吹付けたりと、約5分の臨場感を楽しみました。
    ライドの動きが急なので、今まで味わったことが無い、酔いを感じる。頭がくらくらした。

次に乗ったアトラクションは『ジェラシック・パーク・ザ・ライド』
    雨で乗る人は少なく、ほとんど待ち時間が無かった。シングルライダーが利用できました。
    係員から一番前は濡れるかもしれませんがいいですか?と、聞かれるが、一番前なら濡れても満足と、快諾する。

最後は、高さ約26m・最大斜度51度の角度で落ちていくスプラッシュダウンと呼ばれる下り坂です。
    ここは垂直に近い角度で落ちていく感覚があります。
    最後の急降下は一瞬で、その後、豪快な水しぶきを浴びました。
    しかし、雨降りの為、ローソンで買った330円のカッパでほとんど濡れませんでした。

娘のお気に入りのアトラクションです。165には物足りない。

自分の余りの醜さに写真を買うのは止めました。
    写真撮影は禁止です。係員が厳しく監視しています。

園内をブラブラ

雨降りで人は少ないようです。

この銅像はUSJの、『ルー・ワッサーマン』1913年~2002年
    アメリカ合衆国オハイオ州出身、ユニバーサルスタジオの元社長、名誉会長
     ウオルト・ディズニーでは有りません。

ミニオン・パーク
    ミニオンパークは2017年4月21日(金)オープンしました。

ミニオンパークの中心にある噴水

ミニオンパークの中心にある噴水では、ミニオンが水鉄砲で遊んでいます。
    何が何だかわからないので見るだけでした。

ミニオンパーク入口
    ポパナーナ・・・ポップコーンバケツが売っているポップコーンのワゴン販売のお店です。高いのによく売れていました。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
    ホグズミード村のゲート

蒸気機関車ホグワーツ・エクスプレスです。

ロンドンのキングス・クロス駅の「9と3/4番線」を発車し、ホグズミード駅が終着駅となります。

魔法使いの住むホグズミード村
    雨模様で天気と設定がマッチしています。
    入場制限は有りません。2月は空いています。

「フライト・オブ・ザ・ヒッ ポグリフ」に乗るつもりが、列に並んだら違う乗り物であった。
    荘厳なホグワーツ城の中に。重厚な城門をくぐり、ホグワーツ魔法魔術学校の中へ。ダンブルドアの校長室や闇の魔術に対する防衛術の教室、そしてグリフィンドールの談話室や必要の部屋を巡った先に、新しい冒険が待っています。

上下左右に激しく動き、ハリーやロンたちと一緒に箒の旅に出ます。
    最新技術を用いた4Kの映像技術はものすごくリアルで鮮明に視界に広がり、映像のあまりの速さに後で酔った。クディッチを体験したり途中で大きなクモやディメンターに襲われそうになるとハリーが助け来て、まさにハリーと一緒に箒の旅に出ている感覚でした。
    待ち時間は最高の80分でした。

乗り物酔いで気分が悪く、これで引き上げることにする。

「ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック~」
    ショーを見ていこうか悩んだのですが、空腹と、寒さと疲労で帰宿しました。

2月2日(金)雨も上がり、今日はカッパは必要ありません。
    8:30にゲート前で開園を待ったが、開園したのはほとんど定刻の9:00であった。

先ずは、『フライングダイナソー』へ向かう。
    老若男女走って向かいます。※165は体力的に走るのは止めました

一般80分待ち、シングルライダー60分待ちでした。
    コース全長1,124m、ファーストドロップにおける落下高度37.8m。
    暴走する恐竜プテラノドンに背中を掴まれ、全身むき出しで空を飛ぶ! ジュラシック・パークの世界のなかを360度振り回される、日常が吹っ飛ぶ“ありえない”スリル体験

心臓疾患、血圧異常の方は乗れません。
    心臓が高鳴り、胸がバクバクですが、乗れるでしょうか?

シングルライダーは相当待ち時間が短縮できました。

悲痛な叫び声が聞こえてきます。
    顔が恐怖でおののいています。

結果は体と足をがっちり固定され掴まれるので、全く恐怖は感じませんでした。
    高い所は割と平気で、スピードは程々で、快適なライドを楽しみました。

『ジョーズ』はボートに乗ってクルーズ中にジョーズに襲われる映画と似たストーリ―で進行していきます。

ジョーズのオブジェで多くの記念撮影群が待ち構えていた。

子供が楽しめる内容かな?

『バックドラフト』
    1991年にロン・ハワード監督によって撮影された映画「バックドラフト」。
    主演のカート・ラッセルを含め、撮影に関わった人達が映像で登場します。

定員は240名

最後の部屋で本物の炎を使って、映画の大火災を再現したシーンを体験できます。

最初は小さい火が煙とともにくすぶっているが、徐々に大きくなり、ドラム缶が大爆発!
    炎の熱気も間近で感じることができ、炎の形、動き方など色んな種類がある事が分かります。
    進行方向右側が最前列になるので、炎を間近で感じられます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

大鷲の頭と馬の胴体を持つ魔法の国の獣「ヒッポグリフ」の屋外型ローラーコースターです。
    時速45km程度で、勾配はゆるやか、揺れも少ないので絶叫系が苦手な人や子供でも乗りやすいライドです。

165にとっては物足りない。お子様向け。

昼食はニューヨークエリアの『ルイズ・N.Y.ピザパーラー』
    ペパロニ・ピッツァ¥570-

ツナと彩り野菜のピッツァ¥570-

ボロネーゼ&ピッツァセット+ティ ¥1,450-

ティの代わりにホットチョコレート +¥90-

カルボナーラ&ペパロニ・ピッツァセット+ティ ¥1,450-

食後、乗り物は遠慮して、ぶらぶら散策する。

• 『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』<br />丁度、良い時間であった。

丁度、良い時間であった。

墓場で行われる、狼男やドラキュラ、フランケンシュタインらのミュージカル

+オープニング
    Rockin' The Paradise / STYX
    Rock And Roll All Night / Kiss
    +1曲目(狼男)
    ONE WILD NIGHT 2001/BON JOVI
    +2曲目(ブライド)
    I will survive / GRORIA GAYNOR
    +3曲目(ビートルジュース)
    YMCA / Village People
    +4・5曲目(HIP&HOP)
    Hot Stuff / Summer Donna
    It's Raining Men / Weather girls
    +6曲目(フランケンシュタイン)
    Smooth / Santana
    +7曲目(ドラキュラ)
    Livin' La Vida Loca / Ricky Martin
    +エンディング
    Rockin' The Paradise / STYX

このショーのMCは『元気な死人』ビートルジュース。
    撮影、ビデオOKです。フラッシュ禁止

胃袋が安定したので、ジェットコースターに挑戦です。

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
    乗り場に自動開閉式の棚ができましたので、ライドする直前に棚に荷物を預けます。

ジェットコースター特有の、無重力を感じる「内臓がふわっと浮く感じ」は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きが1番です。

最速89キロ

星型の敷石が並ぶハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムには、スターやエンターティナーたちの名前が刻まれています。
    『オリビア・ニュートン・ジョン』
    “そよ風の誘惑”はレコードで何十回も聞いたなあ!
    結局、夜になる前に引き上げる。
    シニアには楽しめる体力が有りませんでした。

• fuzzさん 2018/02/15 13:33:24
    あいにくのお天気
    こんにちは~

早速行って来られたんですね!
    でも雨降りとは、残念でしたね。
    お天気ばかりは何ともなりませんね。
    絶叫系には酔わないのに画像に酔う・・・
    うちの主人はどちらも苦手みたいです。

fuzz

164-165

164-165さん からの返信 2018/02/17 15:17:42
    RE: あいにくのお天気
    > こんにちは?
    > 早速行って来られたんですね!
    > でも雨降りとは、残念でしたね。
    > お天気ばかりは何ともなりませんね。
    > 絶叫系には酔わないのに画像に酔う・・・
    > うちの主人はどちらも苦手みたいです。
    > 特にテレビゲームをしない人には画像に酔う症状が出るみたいですね。
    > 私は今のところは遊園地で恐怖や乗り物酔いはないのですが、せっかく楽しい所へ行って具合が悪くなるとガッカリですが、ショーなど他にもたのしみどころがあってUSJは楽しいです。また行きたくなっちゃいました♪
    > fuzz

本当は、乗る前にビールを飲んでいったのが原因ではないかと思っています。
    ジェットコースターは富士急ハイランドが良かったですね。内臓が浮き上がる感覚でした。
    雨降りで残念でしたが、その分混んでいなかったので、良かったかも?
    60分以上列に並んだのは久々です。ヤマトの焼き肉の順番待ち以来かも?