2017/12/29 - 2018/01/04
3811位(同エリア7860件中)
tamatebakoさん
- tamatebakoさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ42件
- Q&A回答0件
- 54,978アクセス
- フォロワー2人
2018年の年越しはホーチミンにしました。
ホーチミンに4泊は長いので、カンボジアのプノンペンンやホイアンへの小旅行も考えましたが年末年始ゆっくり過ごそうということになりました。美味しい料理をたくさん食べて満足な旅になりました。
12/29(金)
OZ1075 12:20羽田⇒14:40ソウル(金浦国際空港)OZ735
19:15ソウル(仁川国際空港)⇒22:40ホーチミン
ラグジュアリー アパートメント(Luxury Apartment)朝食込・無料空港送迎
12/30(土)
Asian Ruby Center Point Hotel 4泊 朝食込
12/31(日) し
1/1(月)
1/2(火)
1/3(水)
OZ732 12:10ホーチミン(ホーチミンシティ)ターミナル:2 ⇒19:20ソウル(仁川国際空港)
ホテル ジョーカー(Hotel Joker) 朝食なし
1/4(木)
OZ1085 08:40ソウル(金浦国際空港) ⇒10:45羽田
-
朝食は上階のレストラン、こちらもお花のウォールステッカーが可愛い。オープンテラス席もあります。
-
フォーはその場で作ってくれます。
ここにはないですが、オムレツ、ワッフルもその場で作ってくれて
優雅な気分! -
グエンフエ通りにあるケーキ屋さん。今は食べられないけど、ベトナムのケーキに興味があったので寄ってみた。隣のコーヒーショップでも食べられます。
ホールケーキのイラストは毒々しい色のクリーム、アジアにありがちなケーキだ。
ショートケーキはおいしそうだった。 -
ベンタン市場近くのバス停に向かって歩いている途中、高島屋があって思わず覗いてみた。デパ地下があって日本のデパートのよう。
-
ベンタン市場近くのバスターミナル。今日は19番のバスに乗ってスイティエン公園へ。
-
バスターミナルの向かい側には日本とベトナムの国旗がたっている。
ここは地下鉄工事中。 -
空港行き152番のバスもここから出ています。
-
バスの乗降する扉にはハングルの文字が。これは韓国のリサイクルバスだ!などと考えていたら、10分も乗らないうちに終点。スイティエンとは反対の方向に来てしまった。12000ドンも払ったのにー。と値切ろうとしたが考えてみたら60円だった。もう一度バス代金を払いスイティエン行きに乗り換える。
(翌日、バスターミナルに行ったら日本人旅行者が私たちと同じバス乗り場から乗るところだったので、こちらは逆方向の乗り場だと教えてあげた。間違える人は多いと思うので気を付けて!) -
1時間10分くらいで到着。スイティエン公園のチケット100,000ドン(500円)だけど、プール代、乗り物代は別途かかる。ベトナム人からするとかなりの出費ではなかろうか。
-
こちらは入場前のトイレのチケット。2000ドン(10円)印刷代の方が高いのでは?
入場後のトイレは無料です。 -
こちらが入り口。思っていた以上に広くベトナムのディズニーランドだ。(ちょっと言いすぎ)
-
まずはこちらの巨大なオブジェがお出迎え。
-
こちらは龍のオブジェ、まつ毛が長くて羨ましい
-
赤い布が垂れ下がっていて柳の木のようだ
-
こちらをの門を抜けるとあの奇怪遺産の表紙になった像があります。遠くからだと像の一部しか見えないので、入場料を払って入ります。
-
プール入場料 80,000ドン(400円)
-
奇怪遺産の表紙の写真はまっ赤な像で迫力があったけど、白く塗り直された像もインパクト大です。
-
像の横でウォータースライダー待ち
-
巨大像の中からプールを眺める。この中ではウォータースライダー順番待ち。
みんな楽しそうで羨ましい。貸し水着もあるみたい。 -
まるで竜宮城のよう
-
ウォータースライダーはこの龍の口から出てくる。めちゃ楽しそう
-
巨大像(初代国王)の向かい側にはこの金色に輝く王妃の像が。この像だけ妙に浮いている。
-
この樽に水がたまり、いっぱいになるとバシャっと流れ落ち下のプールにいる人が喜ぶ仕組み。
-
プールを出て園内を散策。突っ込みどころが満載のオブジェがたくさん
-
昼ごはんにバインミーを頂く。自分で買う初めてのバインミー。昨日ホテルの朝食で食べたものより具が寂しいけど、これはこれで美味しい。パンは皮はパリパリ。10000ドン(50円)
-
バインミーの長さ20センチくらい
-
撮影するにはお勧め場所。圧巻ですね。
-
ベトナムの神話や歴史、仏教がテーマとなっているらしいが、組合わせが・・・・
-
こちらはハリーポッター。ちゃんと許可取ってるのかなー
-
何かなーと入ってみたアトラクション。お化け屋敷でした。一番怖かったのは足元も見えず、隣に人がいるのもわからない暗闇。どさくさに紛れて触っくるヤツがいて腹が立つ!
-
写真じゃ全然何かわからないけど、振り子のように左右にスイングするアトラクション。片側で90度以上はスイングするので、ジェットコースター並みにスリルが味わえて超オススメ。50000ドン(250円)
-
キャーって叫ぶ準備をしていたけど絶叫ポイントがなくあらら。お金の無駄だった。
60000ドン(300円) -
さよならスイティエン。これからバスに乗ってホーチミンに帰ります。
-
ホーチミンに戻って来た!路地で売られているお菓子。ライスペーパーに色々のせて炭火で焼いて出来上がり。20000ドン(100円)
ライスペーパーはこんな調理方法があるんだあるんだね。 -
ライスペーパーはパリパリしていて中は具沢山。
-
街に多いサークルK。奥に行くとテーブルと椅子があって、休憩スペースになっている。子供たちが勉強したり遊んでいたり。何でこんなところに子供がいるんだろう?って感じでしたが、エアコンが効いていて涼しいのだろう。
いちごとチョコレートのフローズンドリング。味は微妙。 -
一旦ホテルに戻って一息ついてから、レストランへ。
すっかり日も落ちて、グエンフエ通りのイルミネーションがいい感じ。
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー2018」今日は大晦日。 -
まだ年越しには早いけど、どんどん人が集まっている。
-
高いビルも青く輝いている。前日に大きなステージを組んでいたので生バンドとかイベントがあるのかと思ったら、スクリーンと音響のみでちょっと寂しい。
-
夕食は考えるのが面倒だったので、昨日と同じニャーハンゴン。
シントー -
昨日はフォーも青パパイヤのサラダ、もう1品も売り切れ。
今日は時間が少し早かったので、注文したものがあった。
フォーガ-(鶏肉のフォー) -
フォーにはこんな薬味の野菜(葉)がついてくる。パクチーより強烈な葉っぱもある
-
青パパイヤのサラダ。
-
豆腐を揚げたがんもどき風
-
最後の〆はタロイモのデザート。
-
帰り道はバイクで溢れている。普段の日の量がわからないけど、明らかに昨日より多いね
-
23時頃のホテルの前。バイクの大渋滞で車は全然動けません。ベトナムらしい年越しですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47