バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは2度目の訪問。5年前にプーケットに行きましたが、バンコクは初めて。今回もJTBのツアーを利用しました。ホテルは交通の便が良さそうなウエスティン指定。今回はオプショナルツアーは一切申し込まず、のんびりダラダラと過ごしました。

初めてのバンコク ウエスティン泊

2018/01/18 - 2018/01/21

レオン

レオンさん

2.5
2.0
鉄道
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

家を出発して30分程走った後に関空の駐車場が割引になるKIXカードを忘れていることに気づき取りに戻る。往復1時間のロス。ANAラウンジの方が食事類が充実しているとの情報だったので、そちらに行くつもりが時間が無く、タイ航空ラウンジで過ごす。満席でカウンター席しか空いて無い上に、食事は乾き物しかない。

関西空港 ロイヤルオーキッドラウンジ 空港ラウンジ

JTBのウエブ限定ツアーだったので搭乗チケットは事前に郵送無しとの事。メールでJTBに問い合わせし、Eチケット番号を教えてもらい、24時間前にWEBチェックインで2階席を押さえました。

初のA380搭乗。2階席がおすすめとの情報でしたので77JKを指定。いつも飛行機は前方席を指定しますが、久々に後方座席。たまたまかも知れませんが、途中結構、揺れました。やはり後方席は揺れますね。後方席苦手です。

モニター画面で結構圧迫感あります。私は2階窓際席より、1階前方バルク席がおすすめです。

機内食はすき焼き風と

親子丼風。ご飯に麺とパンと炭水化物のオンパレードです。すき焼き風には何故かパンは付いてませんでした。あっても食べないけど・・・

空港からホテルまで送迎付きでしたが、1組の若者男性グループがなかなか集合場所に現れず、30分以上待たされました。
    プライオリティーで荷物を受け取れる方なら、なおさら空港からの移動は個人でタクシー利用の方が良いと思います。

ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

ザ ウエスティン グランデスクンビット1101号室 エレベーター横だったけど全く音は気になりませんでした。高所恐怖症なんでこれ位の階層で十分です。

ヘブンリーベッド 快適でした。

テレビはNHKと日本の民放2局も映りました。

朝食付きでした。毎朝食べ過ぎてしまった。スイーツ系が充実してました。

初日はアメニティーが少なかった。街中のホテルなので一人利用が多いのかな。翌日からは十分な量が備え付けてありました。

朝ホテルの部屋からの景色。天気は晴れだけど、スモッグで街がくすんでいます。空気が悪い。
    そんなにBTSに乗らないけど、毎回きっぷ買うのも面倒なので3日連続BTSの1日券を買いました。

今日はワットポーに行きます。BTSでサパーンタクシン駅まで行き、船に乗り換えてワットポーを目指します。

水が汚い。途中、大型のねずみの死骸に何回も遭遇しました。

アワットアルンに到着しました。

白い。

ワットポーに渡ります。このボート超満員な上、船が近くを通ると怖いくらい揺れました。

ワットポーに移動。

そんなに仏堂や寺院に興味も無いので早々に切り上げます。帰りの船乗り場わからず、N6の隣の乗り場まで歩きました。帰りはツーリストボートではなく、オレンジ旗の船で安かったけど、手すりも持てない位に超満員でした。

途中、MBKセンターに立ち寄り、Tシャツと雑貨を購入し、フードコートで昼食。

一旦ホテルに戻り、ソイ19を北上し格安マッサージへ。途中のドブ川匂いが強烈。川の流れが無く、発酵しているのか泡が上がっている。多分川に落ちたら死んでしまうだろう。
    初めて男性からのマッサージだったが、上手で気持ちよかった。

夕食はホテル隣のターミナル21へ。

トムヤムクン エビチャーハン 空心菜 バッタイ マンゴージュース シンハー

2日目もBTSの1日を購入し、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ。

ペットコーナーでは撮影禁止でしたが、ネズミ等の小動物が売ってましたが、驚くような生き物の販売は無かったです。

どこに行っても同じようなモノが売られており、特にほしいものも無し。タイパンツや石鹸等を買いました。

帰り道、アソーク駅を通り過ぎてプロンポン駅へ。ナラヤに寄りました。
    ANAカード提示で割引ありますが、クレカはホテルの金庫にしまっており持っておらず。ANA SFCラウンジカードは財布に入っていたので、それを見せても割引してもらえました。妻が買い物に夢中の中、象さんのリックを見つけて、孫用に買いました。

• その後、駅を挟んだエムクォーティエへ移動。DEAN&amp;DELUCAが欲しいとの事で探しましたが、見つけられず。翌日、再度行きましたが、飲食店の隅に少し置いてあるだけでした。

その後、駅を挟んだエムクォーティエへ移動。DEAN&DELUCAが欲しいとの事で探しましたが、見つけられず。翌日、再度行きましたが、飲食店の隅に少し置いてあるだけでした。

ターミナル21のフードコート。マンゴージュース30B。何回も通いました。
    毎年、数回宮古島に行きマンゴージュースを飲みますが、こんな値段は飲めませんもんね。

マンゴともち米のプレートは、私たちの口には合いませんでした。
    その後、地下のスーパーマーケットでフルーツコーナーを覗きましたが、マンゴーは緑色ばかり。バンコクはこの時期キーツマンゴーなのかな。

ターミナル21の地下で何と、シナボン発見。ミニを2つ買いました。昔ハワイやグアムに行った時はいつも買ってました。なつかしい。
    エムクォーティエにもありました。

最終日、パワースポット エラワンの祠を歩道橋から見ました。テロがあった場所なので、歩道橋から見るにとどめました。歩道球からも現地の人が立ち止まって手を合わされていました。

ピンクのカオマンガイまで歩きます。10分強。

14時前だけど結構な行列でした。

暑い上に、隣を走るバスの排気ガスを浴び、空気が悪い中待ちます。長蛇の列だけど15分程で着席出来ました。

韓国の若いカップルと相席でした。

大通りを渡って、プラトゥーナム市場へ、すごい人込みで、進む事も出来ずの状態でした。どこに行っても売っているものにかわり映えも無く、特に欲しいものもなし。帰り道、BIG-Cで買い物して帰りました。

ホテルに戻り、ソイ19のマッサージへ。私はタイ古式、妻はフットマッサージを受けました。

空港ではラウンジが満席で座る場所も無い位満席。軽くサンドイッチを摘まみ、最後のシンハーを頂きました。
    飛行機は沖止めでバスで移動、カウンターでもラウンジでもバルク席への変更をお願いしましたが、PCでブロックされているとの事でチェンジ出来ず。搭乗時に聞いてみてくださいとの事。だけど、搭乗が始まっており変更のお願いも出来ず。

窓側3列シートの777。座席は窓から2席、通路側に単身の中年男性と最悪のパターン。
    荷物の積み込みが手間取り、少し出発が遅れるとのアナウンスが流れた途端、席を立ちCAさんの所に行き、最前列のバルク席に移動させてもらいました。

機内食はオムレツとソーセージ 朝着便だったからなのか、アルコール提供はありませんでした。
    本当に何もしない、食べて飲んでブラブラするだけの、バンコク旅行でした。