パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏先取りとして夫婦でタイのパタヤビーチとバンコク観光に行ってきました。パタヤビーチサイドで4泊、バンコクのBTSラチャテュウィ駅直結のアジアホテルに4泊し自由旅を満喫してきました。パタヤビーチでは、ビーチでフットマッサージを体験しラン島に渡りサマエビーチでゆっくりとくつろぐ。パタヤビーチは、それなりの良さを感じ、ビーチに横たわっていると売り子さんが色んな物を売りにくる。物価が安いのでビックリ^ ^パタヤビーチは3度目だが内陸部を散策して新しいエリアを発見すると思い出作りに貢献・・・・バンコクからの移動は、モチットバスターミナルからの直行バス。パタヤでは、屋台専門にタイ料理とスイカジュースの飲み比べ、お決まりのNARAYA通いでお土産ゲット。ロープライスの為お財布に優しい。・・・・<br />バンコクでは、3大寺院へ路線バス(サイアムから47番バス)で王宮へそしてワット・ポーでスリーピング・ブッダを拝観し、ワット・アルンへ対岸へ船移動4バーツ安い。バイヨークスカイホテル18階のフルーツバイキングは、日本円で約1,500円位(84階展望台エレベーター代込)でマンゴー・ドリアンをたらふくいただきました。トンロー駅徒歩20分のフォーユウーに行きかき氷(いちご・ほうじ茶)を食べスクンビット駅そばの21モールの石鹸屋でマダム・ヘン(タイで有名)石鹸購入、ロープライスでお土産に最適、路線バスでカオサン通りに移動し小物をゲット。毎食時パッタイを注文し色んな味を経験しました。すべて日本人が食べやすいと思う。11月から3月迄タイは、乾期で日本の大寒波襲来時には、ベストな国です。一度この時期にタイに来るとリピーターになると思います。また、来まーす。・・・…

パタヤ•バンコク夏先取り旅【トロピカルフルーツ&かき氷】

2018/01/25 - 2018/02/02

善人さん

鉄道 高速・路線バス
ホテルズドットコム

バイヨークスカイホテルの18階フルーツバイキングにてマンゴー・ドリアンを食べた。

焼きバナナのココナッツソース掛け。
    初めて食しました。食感は、サツマイモで若干酸味があり、ココナッツソースが甘いです。

土産にスクンビット駅そばの21モールでマダム・ヘンの石鹸を購入しました。以前タイの石鹸は、マンゴー・パイン等のトロピカルフルーツが定番で買ってきましたが、マダム・ヘンも有名らしく思ったよりロープライスにおどきました。

トンロー駅徒歩20分のフォーユウーにていちごかき氷とほうじ茶かき氷を食べました。

パタヤの屋台にてスイカジュースとタイ料理で夕食

パタヤビーチからの風景です。

ビーチでパッタイを食べました。何度かパッタイを食べたがここのが一番充実してました。100バーツで安いです。

朝散歩でドリアン購入しビーチにて食べました。かなり熟してました。甘~い

ビーチでフットマッサージをしました。出張マッサージ屋さん

パタヤビーチのホテル入り口スイーツ(現地の鉱泉せんべいらしきもの15枚ぐらいで20バーツ、中央にココナッツと甘味が添えてます。

ラン島サマエビーチにて泳ぎました。ロシア人が多いです。
    150バーツ(往復券)で17:00発がサマエビーチ最終便です。

サマエビーチにてセミエビのグリルを食べました。

サマエビーチにて

バンコク伊勢丹そばにてたけすみソフトクリーム100バーツ高い。

王宮へ移動、路線バス47番で車掌さんと2ショット、行き先を教えると次が降りるところと教えてくれた。親切です。

ワット・ポーのスリーピング・ブッダ

念願のパッポンカレーを食べました。ちっとも辛くなく卵でワタリガニの身がまぶしてありました。小ライスを頼んで丁度良い量でした。

王宮で兵隊さんと写真撮影、兵隊さんは、微動だにしません。職務に忠実です。

トンロー駅徒歩20分のフォーユウーでほうじ茶かき氷を食べました。粗めに掛けられてるのは、せんべいを砕いたような物がかけられています。

トンロー駅に向かっていたらパッタイ専門店があり2種類のパッタイを頼みました。右側のは、麺がなく米粉がパリパリに焦げてる(餃子の羽らしきもの)のが麺に匹敵します。おもしろい。

川沿いのナイトマーケットにて

カオサン通りにて(路線バスで往復乗車、帰りは、エアコンバスでした。料金は、倍です。)エアコンバスの方が楽チンです。