ヒマラヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問大変ありがとうございます!<br />2017年12月31日<br />ポカラの宿を朝8時過ぎに出発し、タクシーでナヤプルに10時過ぎに到着しました。<br />ナヤプルに到着すると、沢山のトレッカー達が集まっていました。<br />いよいよ待ちに待ったトレッキングの開始です。<br />トレッキングの開始前にチェックポストでTIMSで許可証を提示し受付が終わるとトレッキングの開始です。<br />チェックポストでは、到達地点、日数など質問されました。<br />今回は、行き先はABCと、日数は9日間と伝えました。<br /><br />TネパールでのトレッキングにはTIMS(Trekkers’ Information Management System)という許可証の発行が必要となります。トレッキングエリアへの入域の際にチェックがあるので無許可で歩くことはできません。<br />昨年の8月もエベレスト地域のトレッキングの際もTIMS許可証と国立公園入域許可証の2種類が必要でした。<br /><br />入山している外国人を登録するのが目的とされています。<br /><br />TIMS取得には、カトマンズのネパール観光局(Nepal Tourism Board)へ向かいます。<br />タメル地区から徒歩30分弱の距離にあります。<br />申請書に必要事項(個人情報、パスポートNo、トレッキング期間など)を記入します。<br />ネパール国内での緊急連絡先を記入する欄がありましたので、トレッキング後に宿泊予定のホテルを用意。<br />そして顔写真が2枚必要で、私は日本から持ってきました。<br /><br />ふたつ折りになっているTIMSカードとその内側に貼り付けられた入山許可証(Entry Permit)が、その場で発行されます。トレッキングエリアに入る際と出る際にチェックポスト、国立公園管理事務所で点検されます。<br />

2017年12月31日 ネパール/ナヤプルTIMS編

2017/12/31 - 2017/12/31

地球の迷い方

地球の迷い方さん

ご訪問大変ありがとうございます!
2017年12月31日
いよいよ待ちに待ったトレッキングの開始です。
チェックポストでは、到達地点、日数など質問されました。
今回は、行き先はABCと、日数は9日間と伝えました。

入山している外国人を登録するのが目的とされています。

タメル地区から徒歩30分弱の距離にあります。
そして顔写真が2枚必要で、私は日本から持ってきました。