釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて釜山に訪れたのは10年以上前。<br />ビートルから降りたその地は、潮の香りと独特の匂いが異国を感じました。<br />何度訪れても海と山、高層ビルと熱気漂う路地街が混在するこの街は飽きません。<br />今回初めて釜山の地を1人旅で予定も決めず歩いた備忘録です。

釜山1人旅3

2018/01/20 - 2018/01/22

ナスコ

ナスコさん

初めて釜山に訪れたのは10年以上前。
今回初めて釜山の地を1人旅で予定も決めず歩いた備忘録です。

地下鉄でセンタムシティから西面経由で南浦洞へ移動します。
    国際市場に入り昼食は山海カルビに行きます。
    韓国に来たからには焼肉食べたい。
    けど1人焼肉の場合は3人前からのお店が多い中1人前からOKのこのお店。

デジカルビ大好きなので2人前とご飯とテンジャンチゲを注文。
    デジカルビは炭火で焼いた状態で持って来てくれます。

甘辛く味付けのりされたデジカルビは炭火で香ばしく焼けていきます。
    サンチェやエゴマの葉に巻いても、ご飯と食べても本当に美味。
    釜山では1番好きな焼肉屋さんです。

食後は富平市場を散策。地元の生活感あふれる市場です。
    ディープな感じが個人的には大好きです。

富平市場を抜け再び国際市場へ。
    国際市場の大型モニターは釜山旅行の日本のテレビ番組が流れています。
    国際市場で少し買い物をします。

国際市場を出て、光復路通りで買い物をした後ロッテ百貨店光復路店へ。

ロッテ百貨店光復店を出て地下鉄で西面に戻ります。駅を出て今度はロッテホテル釜山本店へ。

百貨店内にあるロッテ免税店へ。

免税店で買い物した後は2日間歩き疲れたので、ロッテ百貨店側にあるオアシスマッサージへ。

マッサージしてもらって疲れた足もスッキリ。
    少しお腹が空いたのでロッテホテル周辺の屋台へ。

キンパッと海老と魚の天ぷらを持ち帰り。
    2000Wでした。
    何故か韓国の屋台の天ぷらは美味しく感じます。

ホテルで一休みしてると日本からLINEが。
    ハニーバターのアーモンド買ってきてと・・・
    ホテルでゆっくりしてたのですが出動です

西面のホームプラスへ。
    ジオプレイスの地下にあるのですが、時間が遅い事もあり廃墟のようなジオプレイス内部。
    かすかな明かりをもとにホームプラス入口へ。

外国のスーパーって普段見慣れない商品ばかりなので毎回ワクワクします。

ハニーバターのアーモンド、ハニーバターのポテトチップス、ヒマワリの種をチョコで和えた物を買いました。

買い物を済ませ夕食へ。
    ポムテソンチャジャンミョンへジャージャー麺を食べにいきます。

入口で麺を手打ちで作っています。
    いつも思うのですがスモールサイズなのに普通に量があるジャージャー麺。

真っ黒なルーはハヤシライスみたいな味です。
    食事を終えホテルに戻り就寝。

翌朝再びデジクッパを食べたくて、今度は慶州朴家デジクッパへ。

今回の旅行2回目のデジクッパです。

ビートルの出港までホテルで休憩。
    西鉄ソラリアは12時チェックアウトなのでゆっくり出来ます。
    荷物も多かったのでフロントでタクシー呼んでもらいます。
    フロントのお兄さんがタクシーのナンバーと釜山国際ターミナルをハングルで書いてくれます。
    タクシー代6600Wでした。
    思ったより安い。

釜山国際ターミナルから釜山港の眺め。
    今度釜山に来るのはいつかな・・・?
    多分春頃には再訪してると思います。