2017/12/24 - 2017/12/28
9448位(同エリア17278件中)
ぬめりんさん
クリスマス当日は観光地の多くがお休み。
2つの旅行会社のデスクに「どこか行きたいんですが」と相談に行くも、
「今日はどこもお休みばかりです。
ワイキキ周辺でのんびりして明日遠出をしてみては?」と同じような事を言われる。
・・・明日じゃだめなんだよ。明日じゃ・・・。
(明日は一日中土砂降り予報です。笑)
というわけで何としてもどこかビーチへ行きたい。
ビーチなら休みなんて無かろう。
と思いきや第一希望のハナウマ湾は休日。
ノースショアかカイルアか、協議した結果カイルアに行くことにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
本日はクリスマス。
トロリーでアラモアナへ向かいます。
アラモアナセンターさえお休みなので何時にトロリーが来るやらわからなかったけど、乗り場はシェラトンの建物内ということもあり座って気長に待っていました。
誰も待ってる人いないし、全然来る気配の無いトロリー。
30分も待ってないとは思いますが、やっと来た時にはホッとしました。
アラモアナのバス停に移動し9時過ぎのカイルアへ向かうバスに乗りました。 -
バス停からの景色。
閑散・・・笑 -
バスの車内。
バスから見える景色もなかなか楽しいものです。
友人は爆睡していたのですが、素敵な景色が見える度に「見て見て!」と起こしてしまいました。
クリスマスにハワイでバスに乗っているなんてあまり経験することが無い為思わず日付を撮影。
ガタガタ揺られること40分位。
カイルアタウンに到着です。 -
か、閑散・・・
ラニカイバス&ボディも勿論お休み。
お店というお店がお休み。
わかっていたことだけど、それにしても閑散! -
閑散!
-
クリスマスらしい風景もありました。
-
ここにも。
バスにもカイルアビーチへ向かうっぽい人が少ないながらもいたのですが、歩いていくうちに全く人の姿を見かけなくなりました。
20分位歩いて、前回来た時は歩いてもそれくらいでビーチが見えてきていたはずですが、住宅街の奥深くに入り込んでいました。
完全に迷いました。
髪が濡れた外国人のグループに遭遇して、道を聞けばいいのに黙って後をついていく我々。
「髪が濡れている」のにこの人たちはきっとビーチへ向かっているんだと信じる私。
灼熱の太陽の中20分以上後をついて行った結果何と彼らは民家にたどり着き「イェーイ」と盛り上がっているではありませんか。
どうやらビーチではなくこの民家でのクリスマスパーティーに向かっていたようです。
泣きそうになりながらやっと位置情報を辿る私。
彼らと遭遇した位置がまさにビーチの方向であり彼らはビーチから上ってきた方々だったようです。
引き返す途中庭に水をまいているおばちゃんから「ハロー!」とにっこり手を振られる。
おばちゃん助けて~とか考えながらひきつる笑顔で手を振り返す我々。
何故最初からグーグルマップを見ながら向かわなかったのか、一度来たことがある場所だと甘く見ていました。
Wi-Fiをレンタルしていなかったら我々はここで途方に暮れていました。
ワイキキに帰るわけにもいかないので、腹をくくって引き返してまた歩きました。 -
やっと着いた!!
-
苦労しただけあってカイルアビーチの美しさに感動します。
-
のんびりして、写真もたくさん撮りました。
水着のおじさんを手に乗せてるみたいなショットも撮れました。笑
実はバレていたのかおじさんにっこりカメラ目線です。 -
サンタ帽は買わなかったけど、クリスマスらしい写真が撮りたくて100均で買った置物たち。
①の表紙に使った写真もここで撮りました。
あんまり寄ると塗装が雑なのでどうかと思いましたが、その時お店にあった中からはマシなやつをチョイスしたので100均のサンタさん達良い仕事してくれました! -
ビーチ横の駐車場。
車がたくさん停まっていました。
ここまでドライブして来るのも楽しそうですね。 -
アラモアナへ戻ってきたら13時を過ぎていてさすがにお腹が空いたので、ヒルトンハワイアンヴィレッジ内レインボーバザールにあるガーリックシュリンプのお店に行きました。
(ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケットというお店みたいです)
結構混雑していました。
席が空いていなかったのでテイクアウトにしたのですが、オーダーしてから出来上がるまでかなり時間がかかりました。
他のお客さん達が何回も「まだ?」と催促に来ており、そのたびに店員さんは「そのへんショッピングでもしてきて」と返事していました。 -
やっと呼ばれました。
お腹が空いていたこともあり、ヒルトンのプールの前の道路脇で食べました。
美味しかったです。 -
モアナ内にあるRIMOWAでスーツケースを購入。
ハワイだかアメリカだか限定のパールローズのサルサエアーです。
2016年に来た時は一番大きなサイズしか無くて、モアナでもアラモアナでも「ごめんよ年末年始に凄い売れてしまった。」と言われ残念ながら買えませんでした。
今回は全サイズ揃っていました。
自分が持っているサルサデラックスと比べて軽すぎて大丈夫かなと心配になるほどペラペラで軽いです。
何気に今回の旅の一番の目的がこのスーツケースだったので無事買えて非常に嬉しいです。 -
実は前日もRIMOWAに寄っていました。
一番小さいのにするか一つ大きいサイズにするかで非常に悩んでいたのです。
前日に応対してくれた店員さんが、小さい方は機内持ち込みにできる云々説明していたけど、私は機内持込にしたことがないのでそれはどうでもいいのです。
店員さんがサイズや値段を書いて渡してくれていたのでこれを見ながら友人に相談。
友人が、持っていないサイズを買うべきだと言ってくれて海外用として63Lにしようと決めました。
ちなみに税込みだと545ドルが570ドルちょっとになります。 -
ワイキキビーチでまったりしようということになりホテル内を散策しながらビーチへ向かいます。
-
ロイヤルハワイアンの芝生に寝そべったり。
-
ピンクのパラソルをバックにシェリーメイをパシャリ。
-
ロイヤルハワイアン、また泊まりたいです。
素晴らしいホテルでした。
いくつになっても「女子」にとってピンクはたまらないです。
後ろに見えるのはシェラトン。 -
ビーチにやってきました。
-
陽が傾いてきました。
サンセットが楽しみです。
アメリカ人のおじさんが「写真を撮ろうか」と声をかけてくれ、全方角をバックに我々の写真を何枚も何枚も撮ってくださいました。笑
最初荷物を盗もうとしているのかと警戒したけどただの暇そうなおじさんでした。 -
夕陽がきれいです。
ハワイにいるなぁとしみじみ感動するひととき。 -
こういう夕方と夜の境目の空も大好きです。
ヤシの木が映えます。 -
ホテルのロビーでは讃美歌?クリスマスキャロル?歌を歌っていました。
お客さん達も歌に合わせて周りで歌っていました。
教会みたいで厳かな雰囲気でした。 -
今夜はクリスマスでワイキキのレストランも閉まっている所が多く、タナカオブトーキョーを予約しました。
お店にあったツリー。 -
我々は将軍コースをオーダーしました。
ハワイで食べる鉄板焼き、とても楽しみです。 -
シェフが目の前で食材を焼いてくれます。
パフォーマンスが凄くて楽しかったのですが、音声付きでお見せできないのが残念です。
他のテーブルの炎が大きすぎたのでよそ見していたらシェフに「ココニシューチューシテ!」と怒られました。笑
エビをお皿に載せてくれる時、友人だけ最初シッポのみを載せられていました。
後でちゃんと「ゴメンネ」と鉄板に戻していました。 -
お肉とロブスター。
-
野菜もたくさん食べられて美味しかったし、ご飯・お味噌汁も出てきて大満足でした。
貝柱やデザートのアイスクリームも美味しかったです。
料理は次から次へとやってきて、「ミンナカメラヨウイシテ!」と言われる炎ポイントなどもあって写真も撮りながらなので非常に忙しいです。
来店から退店まで慌ただしいのでゆーっくりしたい人には不向きかもしれません。
私はとても気に入りました。
スマホが油でベッチャベチャになりますし、匂いがつきますが是非また行きたいです。
とても良いクリスマスを過ごせました☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30