2018/01/30 - 2018/01/30
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カジュトシュさん
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平日に休みが取れたので1日自由時間を頂き、一度ゆっくり行ってみたかった撮り鉄旅をしてきました♪
東海道線の相模湾を望める根府川駅をスタートし根府川橋梁から小田原方面へ歩き崖の谷間に佇む石橋地区の絶景鉄橋、玉川橋梁。そして早川駅から箱根登山鉄道、箱根板橋駅から風祭駅を抜け、箱根登山鉄道の秘境駅塔ノ沢駅を最終目的地と決めて鉄道写真を撮りながらアップダウンの山道を約10キロ弱を歩き旅してきました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
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小田急線に乗り小田原駅に到着!そしてJR東海道線に乗り換えます♪
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小田急線から東海道線に乗り換え、根府川駅に到着!天気予報では晴れ時々曇りの予報だったのに雨雲なのか雪雲なのか怪しい空…ちょっと心配。
根府川駅 駅
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因みに今回は根府川駅ー早川駅ー箱根板橋駅ー風祭駅までを徒歩で、なるべく国道135号線を避けながらJR東海道線沿いのくねくねした山道を通り、風祭駅ー箱根湯本ー塔ノ沢間は電車でまったり鉄写んぽしようと思います。
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とりあえずホームから糸川橋梁を狙って電車を撮る。
根府川駅 駅
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誰も乗らない駅…。なんせ利用者が少ない無人駅だからこんなこともありますね♪
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車体の全面に雪が付着した電車が!宇都宮か高崎は雪降ってたのですね。
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貨物列車が来ました!EF210桃太郎ですね♪
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先端に機関車チラッ(笑)
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桃太郎だけにたくさんの貨車を牽引する姿はたくましい!
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ここでちょろっと根府川駅の歴史でも。
大正11年に開業した根府川駅。東海道線内でも東京ー名古屋間で一番乗降客数が少ない無人駅!駅は海を真横に望む崖に、ホームはまたその下にあり相模湾の景色を楽しめるローカル線みたいな静かな駅です♪ -
駅の改札からは相模湾の絶景!ここは日の出が駅の正面にのぼる事で有名で初日の出には静かなこの駅も人でごった返す賑わいだとか♪
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無人駅らしく乗車駅証明書発券機と簡易Suica改札機が設置されてました。ん…?自動改札機もあったような?じゃ普通に切符買えますね(笑)
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駅のホームに繋がる跨線橋もローカルな作り!昔にタイムスリップしたみたい♪
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そして根府川駅で忘れてはならないのは、大正12年9月1日。関東大震災により崖からの地すべりが発生し、根府川駅に入線した乗客150人を乗せた普通列車が駅舎とホームもろとも海中流されるという根府川駅列車転落事故があった所。列車に乗っていた乗客約110名とホームに居た約20の計約130名が死亡したという大惨事でした。そしてここに慰霊碑が建てられているのです。
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この駅は関東の駅100選の他に、小田原ふるさとの原風景百選にも選ばれてるんですね(^_^)
駅を出て白糸川橋梁が見える場所まで散歩します♪ -
明治29年から大正11年まで豆相人車鉄道も走ってたのか!この崖っぷちを人が押して走るとは…(・□・;)
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押す人達はみんなライザップ級の体してたんだろうな…そこっ!?(笑)
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根府川駅から西へ程なく歩くと、白糸川橋梁と東海道新幹線か重なる場所が見えてきました!撮影する場所は反対にあるみかん山♪まだまだ歩かねば…。
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と思ったら、新幹線があっという間に通過していきました♪新幹線に乗ってたらこの海の景色を楽しむ余裕なんて無いですねー(笑)
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二階建てのグリーン車だと綺麗な景色をじっくり眺められるのですね♪
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途中、梅の花が綺麗に咲いてました(´∀`*)
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川の真ん中まで来ました!ここからひたすら山道を登ります。
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川の上流側を見ると、川というよりも小さな沢見たい♪
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上り坂を登った先には…相模湾と三浦半島まで見渡せる絶景が!!スーパービュー踊り子号と一緒にパシャ!
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梅と海を一緒にE231系をパシャ![◎]ω<`)
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みかん山だけにオレンジの美味しそうなミカンがたくさん実ってました(´∀`*) みかんと一緒に東海道線♪
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昔は鉄道写真の名スポットだったが、橋梁に暴風柵が設置されてからは、鉄道があまり良く見えません…(^◇^;)
白糸川橋梁から一度根府川駅に戻ります♪ -
時刻表で調べてスーパービュー踊り子号を広角でパシャ!根府川駅には桜の木があったので春にまた来れば楽しいかも♪( ´▽`)
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スーパービュー踊り子号が通り過ぎた後、嫌な予感が的中!大粒の雪が降ってきました…。でも雪のいい写真が撮れそうな予感も(笑)
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海を眺めると遠くに海上自衛隊の護衛艦がヘリコプターと一緒に訓練してました♪
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いつもは車でよく通るR135のひとつ上の山道を歩くと、真鶴半島の三ツ石海岸が見えました♪そして次の撮影スポットを探しながら歩いていると、また雪はやみ晴れ間が。変な天気だな…(^◇^;)
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車も通らない静かな道だ♪( ´▽`)
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写真は上手く撮れてないけど切り立った崖とススキ。また雪がパラパラ…寒すぎる!!早歩きで暖まろう(笑)ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
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アップダウンのきつい山道を歩き米神地区の集落に到着!雪が強くなってきてトンネルから出てくる新幹線や東海道線を撮る気力減少…(笑)
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途中人しか通れない道の先に踏切のカンカン音が!!しかしここもスルー(笑)だって!だってなんだもん( ;∀;)
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この寒さに何か暖かいものを探すと、水仙の花が頑張ってね♪って声かけられたような気が♪ありがとう♪( ´▽`)なんて初めて花と会話をしちゃった瞬間…いや妄想(笑)
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また雪がやみ、集落を歩いているとゴールデンレトリバーにいきなり吠えられるヽ( ̄д ̄;)ノこれは頑張れ!って応援されてない気が…ビックリしましたよ(笑)
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おおー!さっき近くに見えた真鶴半島が小さく見える♪だいぶ歩いたなー♪下の道はR135。
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岩場で釣りをしてる人と餌を狙ってカモメ達が群れてます♪望遠レンズに交換するのが面倒で広角レンズのままで撮ったのでわかりづらい(^◇^;)
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このコンクリート塀の下は断崖絶壁!心臓がキュンとしま♪恋してるのかな…(笑)んなアホな!
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そして線路沿いの良さげな場所に到着!しかしフェンスが高い…( ;∀;)脚立も三脚も持ってこなかったからバリアングルモニターを駆使して撮影します(^◇^;)
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反対側は海♪電車内だとキャー!海ー♪なんて乗客の声が聞こえるとか聞こえないとか(≧∇≦)
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宇都宮線直通の上野東京ラインが通過します♪
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なんとか全車両を捉えた♪
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電車がトンネルに入ると、雪が降ってきて…
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電車がいなくなったら、雪だけが待って!と言わんばかりに降り注ぐ…寒い…( ;∀;)しかし雪を強調して撮るのって難しい(^◇^;)
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また桃太郎さんが来た!あっ、パンタグラフが切れた…( ;∀;)
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長いなー貨物列車は♪
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後追いだけど全車輌撮りきった(笑)何両編成か数えきれなかった(^◇^;)
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そろそろ次の撮影場所に行こうかなー。
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オッ!あのヘッドマークは…?
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国鉄時代からの長老、185系踊り子号だ♪( ´▽`)
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この車輌も引退が近づいてる…たくさん撮らなきゃ!
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お尻も撮っちゃおう!パシャ![◎]ω<`)
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そんなこんなでこの場所を後にして次のスポットへ(^O^)
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薄暗い道を歩くと…
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さっきのトンネルの上に…ダメだ!また足が止まった(^◇^;)撮らなきゃ(笑)
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トンネルね上には祠が佇んでました。この道は旧東海道なのかな…?
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祠と東海道線。
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真鶴半島と東海道線!
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E233系!
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EF66が牽引する貨物列車。
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トンネル上の坂道をぐいぐい登ります。この山を一つ越えるとまた橋梁の撮影スポット石橋(玉川)橋梁です♪楽しみ!
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これは何の鳥さんだい?
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ホオジロかな…?
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モズかと思ったらジョウビタキらしい。多分(笑)
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三羽揃って井戸端会議♪
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平安時代末期の佐奈田義忠という武将が葬られている、佐奈田霊社付近からヒルトン小田原リゾート&スパを望む。
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さっきのトンネル付近を高台から撮影。登ったなー♪
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雪雲も消えて青空が出てきたー♪
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小田原市街から三浦半島まで一望!向こうは雪降ってそうだ。
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石橋地区に近づくと小田原城も小さいけど見えました!
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そして、山の上の見晴らしが開けた道に出たら、石橋地区集落全体を俯瞰する場所へ着きました!!石橋(玉川)橋梁ですヽ(´▽`)/
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すぐ隣の山側には新幹線も走ってます♪
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またまたグッドタイミングで251系スーパービュー踊り子号が来ました!今日はついている(^O^)
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景色最高!!この写真お気に入りヽ(´▽`)/
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右!東海道線\(^o^) 左!新幹線(^o^)/もう嬉しい♪忙しい♪(笑)
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どうせなら広角レンズで新幹線と東海道線を一緒に撮りましょう!とは…なかなか上手くいきませんなーヽ(´o`;
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今、正にお天気最高!これで一緒に撮れたらカッコイイのになー(*´Д`*)
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最後にEF66牽引の貨物列車を撮り、先へ進みます♪
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道行く道にみかんの木が(*^◯^*)泥棒はいけませんよ!(笑)
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山を下った所で飽きずに新幹線をパシャパシャ![◎]ω<`)
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途中丸太の橋が架かった小川が♪ しかし丸太橋はグラグラで小川にドボンする所でしたヽ(´o`;危ない危ない(笑)
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この川には橋がたくさん架かっていて、その殆どの橋は集落私有の橋でした!橋を渡って家に帰るなんて面白いなー♪
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新幹線の高架橋下に民家が!
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東海道本線の橋梁下!電車が通るともの凄い轟音でした。
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集落の住民はこの音には慣れているんだろうなー♪私は夜寝れないかもσ(^_^;)
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久々に国道135号線に下りてきました♪西湘バイパスの石橋インターです。
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またすぐ裏道に入ると、道端にトゲトゲフワフワの風船唐綿が咲いてました
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さすが城下町小田原!マンホールも小田原城♪
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これもお洒落♪( ´▽`)
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やっとJR早川駅に到着!ロータリーの真ん中に駐輪場♪自転車がたくさんヽ(・∀・)
早川駅 駅
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ちょっと早川漁港に寄り道してみる。
小田原漁港 名所・史跡
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よし!市場の食堂で海鮮丼なんぞ食べていきますかぁー!なんて時間の余裕もなく…。
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箱根登山鉄道の箱根板橋、風祭方面へ向かいます(´・∀・`)
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箱根板橋駅前の踏切を見慣れた電車が通過します♪
下り勾配を走っているので電車が傾いてますね(・∀・)マニアック(笑)箱根板橋駅 駅
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国道1号線の一本裏の道を入ると、旧東海道です♪
昔ながらの造りをした蔵や建物がいくつかあり歩いてて楽しい! -
やってきました!私が写真撮りたかった場所のひとつ、旧東海道から国道1号線と合流する場所の上に単線の鉄橋があります♪’
私に反抗して背を向いた水仙達を無理やり入れてパシャ!!(笑) -
太陽を電車で被せて逆光にも負けずパシャ![◎]ω<`)
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撮影を終えて風祭駅方面へ歩いていると、ロマンスカーLSEが!!もう少し鉄橋で待っていれば良かった…(つД`)ノ
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やっと風祭駅に到着!
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ここには遮断機の無い踏切があります♪
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そして駅と併設して鈴廣かまぼこの里があります♪
鈴廣かまぼこ博物館 美術館・博物館
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早速試食を…ふむふむ♪なるほど♪美味しいねー♪( ´θ`)
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次はこちら…ややっ!?焼きぼこ旨し!!
酒のつまみに最高!お土産に買っていこう♪( ´▽`) -
たくさん歩いたから風祭駅からは電車に乗らして頂きます(・∀・)
風祭駅 駅
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小田急線の車両も箱根登山カラーだとまたインパクトあってかっこいい♪
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あっという間に箱根湯本駅に到着ー♪やっぱ電車は楽チン(・∀・)
箱根湯本駅 駅
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またLSEだ♪( ´▽`)
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おおー!!初めて乗りますこの登山電車(≧∇≦)
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窓がデカい!見晴らし良さそうだ♪( ´▽`)
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路線図もお洒落♪
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見よ!この車内の開放感(*´ー`*)
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混雑時はこの席争奪戦ですな(笑)
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最終目的地!塔ノ沢駅に到着v(^_^v)♪
塔ノ沢駅 駅
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新旧登山鉄道が顔合わせ♪
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塔ノ沢駅は両側トンネルに挟まれた無人駅。箱根登山鉄道の駅では利用者が1日約110人と一番少ない秘境駅。駅を降りても車も通れない登山道を国道1号線まで歩かなきゃいけない山の中にあります♪
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箱根湯本からモハ1形がやってきました!このレトロな車両は箱根登山鉄道に似合って一番好きだなー♪
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大平台方面のトンネル内を覗くと、線路がかなりの急勾配になってますねヽ(・∀・)このトンネルを抜けると有名な出山鉄橋を渡ります!
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ホーム内には深澤銭洗弁財天がありパワースポットでも有名です♪
深沢銭洗弁財天 寺・神社・教会
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黒い龍の御手洗で手を清めて…冷たい(≧∇≦)!
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狛犬様がこっちを見てるのでご挨拶(笑)
そして、お金が貯まりますように!とお参り(≧∇≦) -
ザルに小銭を入れて、「お金が増えますように!」と祈りながら10回、回しながら洗います♪
あっ!これ私だけのやり方ですので(笑)しかし小銭少なっ…(^◇^;) -
鳥居の裏からモハ1形と一緒に。
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千両かな?と一緒にパシャ![◎]ω<`)
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新型の3000型が登ってきました!
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強羅から急勾配を下って1000形が帰ってきました!
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おっ!ぶつかりそう!!( ゚д゚)
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線路のポイントくねっと曲がる姿がカッコイイ!マニアックですが…(笑)
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赤く光ったテールランプに哀愁感じます(笑)
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駅全体を見渡せる場所に移動してパシャ![◎]ω<`)
夜の風景もイイ!! -
真っ暗闇の中、駅の灯りだけが浮かび、山中に登山電車の音だけが心地よく響いてました♪(´∀`*)
塔ノ沢駅 駅
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電車がいなくなると私以外誰もいない静かな駅に…寒い!!帰ろう( ̄∇ ̄)
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最後は明かりが灯った銭洗弁天と新型車両でパシャ![◎]ω<`)
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箱根湯本で小田原行きに乗り換え!ロマンスカーで帰りたいな…( ̄∇ ̄)
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はこね号じゃ私の住む場所は通過しちゃうし…( ̄∇ ̄)
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やはりこの電車か(笑)
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無事(笑)小田原に到着!小田急線に乗り換えて帰ります♪
今日はたくさん歩いて良い運動にもなったし、好きな鉄道もたくさん見て大満足な1日でした\(^o^)/
今回歩いて気づいた事は桜の木がたくさんあった事♪また次回、桜の咲く頃にもう一度行ってみたいと思います!
カジュトシュ♪
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