香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は初日結局あまり見ることが出来なかった香港島メインに。<br />ガイド役に疲れて無言タイムはありましたが(旅あるある)、<br />血尿は治まったのでめでたしめでたし…かと思いきや、頻尿でそれなりにつらたん(笑)。<br />3日目は午前のみ。しかし日曜日の午前中なんてお店やってないのだ。<br /><br />NH821 00:55発05:00着<br />NH810 15:20発20:15着 総額34,310円<br />Ibis Hong Kong Central &amp;Sheung Wan 総額2,734HKD(2泊・サービス料込)<br /><br />写真もカメラ、スマホ、インスタから流用とめちゃくちゃなのでサイズがまちまちで見にくいかと思われます…<br />何だかホントすいませんねぇ。<br />

香港迷初心者with香港ビギナーの深夜便弾丸ツアー 後編&おみや編

2018/01/26 - 2018/01/28

378位(同エリア19654件中)

skigchさん

ガイド役に疲れて無言タイムはありましたが(旅あるある)、

NH821 00:55発05:00着
NH810 15:20発20:15着 総額34,310円
Ibis Hong Kong Central &Sheung Wan 総額2,734HKD(2泊・サービス料込)

何だかホントすいませんねぇ。

おはようございます。
    この顔のブツブツは昨日の西多士の所為でしょうか。

今日の朝食はお粥です。
    ベストウェスタン裏の「新嘗満粥店」さん。

腸粉を店先で作ってるよ。

メニューはこんな感じ。

私は馬鹿の一つ覚えで皮蛋痩肉粥 17HKD

お安いですね。
    まぁ普通に美味しい。火傷した。

K子は魚のちょっと高いやつ

メニュー左側のちょっと高いシリーズと私の頼んだ定番安いシリーズはベースのお粥が違うようで高い方がより粘性が高く火傷率上がりますのでお気をつけ下さい。

憧れの炸両!
    美味しけど、もっとあったかいのが食べたかったなぁ。
    ビジュアルは最高なんだけど。

ここは口コミも良いし、混んでて人気店なのでお粥好きにはオススメです。
    私はシャバシャバ汁掛け飯派だし、毎朝飲茶でいい派だと感じました。

トラムの西の終点まで行ってみる。
    待つと来ない、それがトラム(笑)

海の方まで出てみた。やっぱりガスってるなぁ。

そうそう、パワーストーンのおかげか、昨日のゴッドハンドguyのおかげか血尿治まりました(笑)。でも空気悪いみたいで乾咳が出るようになってしもうた。
    涼茶飲めたら飲もうかな…

少し歩くとバスターミナルがあったので北角行きに乗り込みましょう。
    K子がトラム気に入ったというので北角の春秧街見せようかなと思いまして。私超優しくないか(笑)?

最近バスも覚えたので、使いこなしたい。
    視線が高いし、やっぱりトラムよりだいぶ早い。
    MTRは上下の移動がシンドイ(笑)。
    そういえば、モンスターマンション撮影禁止になったそうですね。
    まぁ住民からしたら超迷惑だよね…去年行っといて良かった。

待つと来ない、それがトラム(笑)再び。

やっと来たと思ったら3台連なってた(笑)。
    でも全部同じラッピングでしたの。

また西へ。
    反対車線渋滞中…

一応ヒルサイドエスカレーターにも行っておく。
    ここら辺から色々思うところがあり無言ゾーンに突入(笑)。
    イカンイカンと思いM&Sのハーブティー飲んで落ち着こうと思ったらもう売ってなかった(泣)。

ほぼ無言でifcにバターを買いに。

ifcのcity super が一番品揃えが良い気がします。
    インスタで香港在住の方にオススメ教えて頂いていたのを中心に購入。

お腹も空いてさらに無言なので、K子はパンが食いたいと言ってるが無視して行きたい店に行くことにしました(笑)。
    飯は任せるって話ですからね。

前から目をつけていた「球哥燉湯」という薬膳スープ屋さんです。
    絶対自分の好きなタイプのお店だと思っていたので楽しみー

場所は上環のホリディインエキスプレスの近く。
    ガレット屋さんの丁度お向かいですね。

私はクレソン馬鹿なので(6)の西洋菜一択。
    K子にメニューの解説…まぁ英語読んでくれや。

ランチのスープ+米+油菜にしました。

クレソン畑!
    ノーフォトジェニック(笑)!

下の方に色々具入り。
    豚軟骨や陳皮、棗っぽいのとか入って美味しーい。これ超好きな味。
    途中でライスにスープin。芥蘭もウマー。
    オイスターソースどばぁではなく醤油ベースの出汁がかかっておりさっぱりぼりぼり。これで無言モードがら脱却(笑)。
    K子はそんなに米好きじゃないんだって。野菜もあんまり食べない。

一旦ホテルにバターを置きに戻ってから、大好き湾仔へ。
    ここで私はガラクタ屋巡りとか、変な服屋巡りしたいから別行動する?お土産買わなきゃでしょ?って提案したのですが、私の趣味に付き合うそうです。でもそうはいかんざきになるよねぇ。

湾仔の奇華餅家でお土産をみるK子。後はおかしランドとかさ。
    これはどう?とか色々提案してみる。私優しくね(笑)?

私は自分用やこの人にはこれあげたいっての以外の風習的なお土産選びはテキトー且つ最初に買ってしまいます。何しに旅行に来てるのかわからなくなっちゃうから。
    後で空港で買えばいいってのも避けてます。高いもん。いい具合のがあると保証もないし。

そんなにパンが好きならって連れて行った快楽餅店にも乗り気じゃなかったみたい。ハード系のヨーロピアンパンが好きなのかしら。私はパンっつーか給食系の香港餅派だからなぁ。

そうそう、ここは行っておきたかった「徳如茶餐廳」さん。
    坂を登ったところにポツンとあるのね。

お風呂みたいな店内。
    メニューはタイルに直書き。紙のメニューもちろんあります。

奶茶休憩。ここは奶茶が美味しいと有名なので来てみたかったの。
    マイルドで渋みが少なく飲みやすい。こんな見た目だけど上品な感じ。
    お腹に余裕があれば西多士頼みたかったなぁ。

結局奇華餅家に戻りお土産購入。
    その後何故か今回の旅行でおろしたばかりのK子のミニ財布が突然壊れる(笑)。
    湾仔の露店で10HKDのポーチを買ってサイフにすることに。

やっとちょっと面白かった。

K子はずっとパンを食べたいと言ってるので、「檀島咖啡餅店」に久しぶりに行ってみる。店員さんが親切で菠蘿油半分に切ってくれました。広東語指導もしてくれた。楽しい(私はw)。

K子ご所望のシンフォニーオブライツを見るためにフェリーを1本見送って乗船。

湾仔のフェリー乗り場が超絶遠くなっていた…
    工事はまだまだ終わりそうにないし、不便だ。

時間的にはぴったりだったみたい。
    わざわざ場所取りしてまで見にくいものじゃないと思ってるので私はフェリーからで十分。ビクトリアピークからの夜景は行けるなら1人で行ってくれという体で(笑)。ガスってるから行ってもあんまり見えないと思うし。

チムからすぐに中環行きのフェリーに乗ろうかと思ったけど、K子がハーバーシティに行きたいと主張するので行ってみる。何故かハーバーシティは知っていた。
    お目当のお店があるわけじゃなくってちらっとみたいというけど、「ここららぽーと3つ分以上の規模あるで」と伝え香港っぽいお土産見たいなら誠品がいいんじゃない?と勧めて誠品へ。

香港関係ないけど、可愛い。
    結局何も買わずにフェリー乗り場へ。

もう22時位なので、西環あたりで遅くまで営業してる米線屋さんに。
    やっと米線デビューできた!

水街近くのトラム沿いにある「巴蜀軒」さん。
    ラストオーダーが23:30なので西環では使い勝手良さそうです。

米線メニュー撮ったつもりが裏面のサイドメニューとドリンクメニュー撮ってたーっ!全然気が付かなかった…疲れてるわ。

米線は37~43HKDの間で色んな種類が。
    辛さは選べて、小小辣にしておきました。

米線ってフォーとこんにゃく麺とやわやわうどんを足して3で割ったような感じなのね(わかりにくい)。
    スープは酸辣ベースですが、酸味は控えめだったので卓上のお酢をさらに追加。辛さは痺れる系。美味い!パクチーのお漬物がトッピングで入っていて良いアクセントです。

安くてボリュームたっぷりで人気なのもわかるなぁ。
    また食べたい。

源記で桑の葉茶を飲んで本日は終了。

おはようございます。
    今から~8:30までが私の1人で時間です(笑)。

まだ夜明け前~

わかっちゃいたが、日曜の朝なんて何もやってないのだよ

意味もなくトラムに乗る

おめざはセブンのフレッシュジュース 17HKD

昨日行ったお粥屋さんの向かいのパン屋さんで菠羅包とカップケーキとマンゴーパンケーキを購入。
    ここ猫ちゃんいました。

スーパーで昨日の薬膳スープに入っていた具を発見。
    棗の仲間だったみたい。

ぽりぽりして美味しいなぁと思っていたナッツはあんずのタネでした!

これは保冷剤になるかな…
    今回は寒いから大丈夫そう。

Ibisの斜め向かいに作ってたビルはホテルなのかしら?
    窓の感じがマンションというよりは、ホテルかオフィスっぽいんだよなー。

8:30にホテルに戻ると支度していたK子と合流してラスト飲茶!

日曜日の9時過ぎってこんなに混んでるのーっ!

K子の本日のファーストチョイス。

K子の本日のセカンドチョイス。
    叉焼マンの後にココナッツカスタード蒸しパン。
    どんだけパン好きなんだよっ
    何なのその点心センスwww

湯葉系は外れない気がする。

鶏足デビュー

超好きな味だった。もともと豚足好きだし、抵抗も全然なし。甘辛。

帰りに再びパン屋。
    iclub上環並びの「喜利餅店」に。

クッキー買いましてん。
    お兄さんが試食くれた!好きな味だー。

喜利餅店さんは3店舗ありますが、このiclub上環並びのお店は土日早朝から営業してるっぽいです。

K子にバス停の場所を教えて一足先に空港へ。
    心配なのでガイド本は渡しておいた。

早めに着いたので、一番奥の食東西に。
    ナシレマ食べたいけど、お腹空いてないー。
    今度からは朝ごはん早く食べて、空港でナシレマ食べよ。

帰りのフルーツミール。香港発のが全然センス良いね。

しかし席がチャイナファミリーゾーンに入ってしまい超絶うるさい。
    オーディオ爆音でMJ→デスチャ→東方神起→明菜→エヴァンゲリオンで過ごしました。たまっしいのるふらーーーん♪

チャイナ出張の達人オット曰く、成田行きは席列30列以降はチャイナで固めるのだよと教えてもらいました。今まで羽田だったから気にしたことなかったよー(泣)
    1つ賢くなりました。直前まで隣空席だったから空港で席確認しなかったんだよなぁ、反省。でも追風びゅーびゅーで3時間で着いたのでよかったよかった。

おみや編いきます。

・麻辣鮮露 12.9HKD
    漫画家の瀧波ユカリ先生(江古田ちゃん)がどハマりしたやつ。小さい!
    詳細は瀧波先生のtwitterで。
    ・史雲生調味雞汁 31.9HKD
    小さいのじゃ足りないので大サイズ。
    炒め物もスープもこれ一個で味が決まるので重宝しています。
    ・大排?原味奶茶三合一 18.9HKD
    インスタントミルクティーはリプトンより薄め&甘くない
    濃いめに作るとリプトンより好き。

・酸辣味小橋米線 14.5HKD
    インスタント米線 生麺タイプなので重い!スープはちょと薄い&コクがないので、濃いめに作って、お酢、味噌、ピーナツなんかでカスタムするといい感じ。家で米線食べられる幸せ。
    ・立頓金裝三合一奶茶 24.5HKD
    甘くて飲みやすいけど、日本のインスタントミルクティー同じっちゃ同じ。
    でも誰かに渡すならリプトンのが安心感ありますよねぇ。
    ・李錦記の鍋の素 22HKD/4件
    ・李錦記の紅醋 9.9HKD
    ちょうどお酢がきれそうだったのでね。米線に後入れしよ。
    ・tempo 20.9HKD
    今回のtempoの柄が可愛すぎて即カゴにin

オットリクエストのスナック
    ・4.6~4.9HKD
    全体的にピリ辛だそうです。

city super で買ったバター
    ・ゲランドの有塩バター 49HKD
    塩気強めかつ粗塩ジャリジャリで美味しい。
    ・ゲランド有塩バタータイプスプレッド 39HKD
    同商品のソフトバタースプレッド。小分けタイプ。こっちは賞味期限長い。
    ・イズニー有塩バター 11HKD
    ミニサイズ。大サイズは70HKDもしたのでね…
    ゲランドとは違いクリーミー。乳っ!って感じwww
    バターってこんなに個性があるのね~。

• 無言で入って無言で出たM&amp;S<br />・アールグレイティーバッグ 35HKD<br />50パックで35HKDなら中々良心的な価格ではなかろうか。<br />やっぱりパッケージが可愛い~麦茶パックタイプなので紐なしです。<br />基本安いアールグレイばっか飲んでたんですが、比べるとベルガモットの香りが強い!うまぁ。

無言で入って無言で出たM&S
    ・アールグレイティーバッグ 35HKD
    50パックで35HKDなら中々良心的な価格ではなかろうか。

喜利餅店のクッキー
    ・カシューナッツクッキー 25HKD
    ・クランベリークッキー 25HKD
    缶入りもありました。美味しいよ。
    カシューナッツのが気に入りました。
    よく考えたら高いな。旅マジック。

聖羅蘭餅屋のパン
    ・パン4つで12HKD位?
    ・マンゴーパンケーキ 12HKD
    マンゴーパンケーキは満記のが美味しいね。値段が違うから当たり前だけど。

パンの密輸方法。
    持参した空箱がパンの高さと丁度一致!素晴らしい。
    動かないように隙間にはtempoで完璧。

多多餅店のヌガー
    ・10種入りアソート 40HKD
    ・クランベリー&マカダミア 79HKD
    よく考えたらヌガー食べたことないんだった。
    なので美味しいけど、これがヌガーの最高峰かと言われるとわからない(笑)
    非甘党の感想です。甘党のK子は美味しい!自分用にするって申しておりました。

歯磨き粉
    ・コルゲートの美白歯磨き粉 44.9HKD
    丁度歯磨き粉無くなったので。お茶ばっかり飲んでて色素沈着が気になるの。
    知覚過敏wなものでシュミテクト一択ですが冒険してみた。
    これ、温かいの!歯磨き粉で初めての体験!白くなると良いな。
    結局知覚過敏がこんにちはしてきたので、シュミテクトと併用することに。シュミテクトすごいな。

旭洋行さんでの購入品
    ・パワーストーンブレスレット 各190HKD
    手前は自分用で奥はオット用。
    欲の塊なのでタイガーアイは絶対で、血尿治すには腎臓に良いやつと思い選んだつもりが間違って仕事に良いやつを選んでいた(笑)。

パワーストーンはペンダントトップなら15HKDくらいからありました。
    あと効能の一覧もらえるので見ながら選べます。

tiny微影で買ったスッテカー 28HKD位?
    スーツケースに貼ろうかな♪可愛いなぁ。

まとめ

旅の途中で知ったのですが、ーK子の食の好みは、パン>>>米>麺
    麺の優先順位が低いと知った私の動揺(笑)。
    中華圏で麺の優先順位低いってどゆことーっ!
    一方私は、米>麺>>パン です。

・結局ガラクタ屋巡りや変な服巡りは出来なかった(泣)
    ・何だか色々勉強になった気がする。
    ・友人萬田の存在は偉大だった(笑)
    ・円高ヤッホーだったのに、お金余らせて帰ってきてしまった
    ・美味しい西多士のお店を開拓したい♪
    ・焼味飯とカレーが食べられなかった…
    ・耳が痛くならない良い耳栓情報求む…
    ・家で茶餐廳ごっこしたいのですが、緑、水色、ピンクのメラミン食器はどこで買えますか…白や花柄は見つけられたんですがタイムオーバーで捜索打ち切り(泣)

写真は湾仔の露店のクッキーモンスター風味のニット帽ピアス。きゃわわ。ピアス空いてないけど、買って改造すればよかったー!
    貯まってるマイルつかったろーかな。うん。
    何度も読み直して文章推敲しても私の感じの悪さ隠せてない(笑)。

• ラムロールちゃんさん 2018/05/08 16:58:53
    ありがとうございました
    skigchさま

私のスリランカ旅行記にお立ち寄り&たくさんご投票いただきまして、ありがとうございました!
    …って、2か月前のことなので、もうお忘れかもしれませんが…(^_^;)
    引っ越しなどバタバタしておりまして、遅くなってすみません。

ところで、ふなっしーちゃんがそこかしこに登場しているではありませんか!
    真ん中に陣取って主役張っていることも、なんだか端っこに見きれていることも。
    ガチファンなので、思わず大反応!!
    それに加えてskigchさまの文章はとっても面白く、クスッとさせていただきつつ、なんだかサクサクと読んじゃいました~。

また寄せていただきます。
    どうぞよろしく。

ラムロール

skigch

skigchさん からの返信 2018/05/08 21:59:51
    RE: ありがとうございました
    ラムロールちゃんさま

はじめまして〜
    わざわざコメントありがとうございます!そして梨友ですね(笑)
    お褒め頂きありがとうございます\(//∇//)\
    スリランカもインドもいつかいつか…と思っても勇気が出ないのとお金が出ないので人様の旅行記ガン見です。
    ふなっしーは旅と心のパートナーですね…(笑)

私もまたお邪魔させて頂きます♪

• テルさん 2018/04/08 11:57:02
    はじめまして
    香港のモンスターマンションとは益発大廈のことですか?

skigch

skigchさん からの返信 2018/04/17 22:09:53
    Re: はじめまして
    テルさん

はじめまして!
    お返事遅れてすみませんっっ

モンスターマンションは鰂魚涌のところです。今は撮影禁止になってしまいましたが…住んでる方がいらっしゃるのでしょうがないですね…

テル

テルさん からの返信 2018/04/17 23:06:49
    Re:はじめまして
    お返事ありがとうございます。
    昨年行っておいて良かったです。
    とは言え無断でマンション内に入った事は申し訳なく思っています。
    良かったらフォローさせていただいてもよろしいですか?

skigch

skigchさん からの返信 2018/04/27 11:54:06
    RE: Re:はじめまして
    もちろんです!
    またまたお返事遅くてすみませんっ
    何故か通知が来なくって…
    また香港に行って参りましたので、宜しければ暇つぶしにどうぞ(^^)

テル

テルさん からの返信 2018/04/27 17:34:23
    Re:はじめまして
    ありがとうございます!
    よろしくお願いします!
  • とりあえず生中でさん 2018/02/20 13:56:27
    すごくお世話になりましたm(_ _)m
    skigchさん、こんにちは!

改めてお邪魔しました…これ、この旅行記です。
    私が先日弾丸香港に行ったときにめちゃくちゃ参考にさせていただいたんです。
    (その時は「香港」で検索してダーッと見ていったので、ろくにコメントもフォローもせず失礼しました…)
    充実のおいしいもの情報も然りですし、何よりきっちりプラン立てられていたのが衝撃的で、私も真似して初めてプランらしいプランを立ててスケジュール書き出したくらいです。
    おかげですごく密度の濃い旅行になりました、ありがとうございます!
    次の旅行記も楽しみにしております!

skigch

skigchさん からの返信 2018/02/20 15:21:43
    Re: すごくお世話になりましたm(_ _)m
    わー嬉しいです!
    K子には見ても覚えてもらえなかったスケジュールが役に立つとは(笑)

実際スケジュール通りに行くかは別としても、計画を練ってから行くと、いざ何かあっても冷静になれますよね~
    行き当たりばったりも少し憧れますけど(笑)

今後ともよろしくおねがいします!
    skigch
  • michiyoさん 2018/02/03 23:00:39
    お疲れさまでした‼️
    skigchさん お疲れさまでしたー。
    お仕事はやいっ。
    見習わねばっ。

バターの小分けっ。便利ですね。次回絶対買いますー。
    iclub並びのパン屋さん、何度か通り、気になってました。行かなきゃっ。

私はもう他の人と四六時中一緒の旅が出来なくなってしまいました。
    ホテルも一緒、、が無理です。
    偉い!そして優しいです(笑)
    次回は偉大な萬田さんともっと楽しく 香港旅行できますように(*´∇`*)

michiyo

skigch

skigchさん からの返信 2018/02/03 23:21:10
    Re: お疲れさまでした
    michiyoさん

こんにちは~お読み頂き感謝です!
    今回はなぜか筆が止まらず、一気に書き上げました(笑)
    何のパワーでしょうね?ふふふ。

小分けバターは正確にはバター風味だとは思うんですが、そこまでわかる舌も持ってないですし、賞味期限長いので次回も買いたいなと思います(^。^)

iclub隣の餅屋ですが、去年の写真見たら看板変わってたんです。喜利餅店が買収したのか…看板以外は何も変わっておりませんのでご安心を(?)。

そういえば前回の台湾は部屋別だったんですよねぇ…香港は部屋も狭いし、別にすべきでしたね。お互いのために(笑)

次は自分勝手なわがまま旅行します(笑)!

• たまさん 2018/02/02 20:55:50
    おもしろがってゴメンナサイ
    昨日はおもしろがってすみませんでした。
    いや、skigchさんの疲れは十分に理解しているんです。
    私も若いころは、お友達と一緒がよくて、あまり合わない子と旅をして結果つまらなかったことがあるので、いまは一人旅バンザイになったわけです(みんな結婚して子育てに忙しくなって疎遠になった・・というのもあるけど^^)
    無言の半日とかも、すごいよくわかるーー。

この消化不良はぜひまた香港で!
    行きましょう行きましょう^^

ほんのちょっとの一人時間、店は開いてないけど、夜明け前のトラムとか、とてもいいですね♪
    鬼谷組トラックを見て懐かしくて泣きそうになりました(笑)

ベストウエスタン近くのお粥やさん、
    写真にあった店先の油條、出来上がると中からどばーっとあそこに並べるんですが、
    けっこうな数、勢い余って歩道に落ちるところを目撃しました。
    早朝なので、あまり人も見ていないので、なんともない感じで拾って並べられてましたよ^^

「待つと来ない、それがトラム」
    名言!使わせてもらいますー(笑)

ああ、つまんないな、もう終わってしまって・・・
    早く次の計画立ててくださいね、マジで。

skigch

skigchさん からの返信 2018/02/02 21:09:55
    RE: おもしろがってゴメンナサイ
    たまさん♪

いやいや面白がってもらえた方が嬉しいです。
    私も友達との旅行でしくったーって経験してるのに、まぁ大丈夫だろうと思ってたら案の定(爆)
    やはり時代は繰り返されるっ…!

お粥屋さんってば!雑なんだから(笑)。
    3秒ルール守っててくれたら良いんですけどねぇ。

夜明け前の数時間人通りがないのも良いことに鼻歌(結構大声)で散歩楽しかったです。
    我ながらストレス溜まってたんだな(笑)。

計画たてますっ

skigch
  • keipandaさん 2018/02/02 00:29:45
    緻密なスケジュール
    skigchさん

弾丸だったんですねー。
    しかし、細かいスケジュール立てスゴイ、優しい!
    イロイロとダークサイドだったようですが笑、
    香港ですこしは癒すことができたのではないですか??

ワタシもミラマーのTINYで無駄に滞留してました。
    まじめに会員になりたいと思いました笑

ワタシも今回LBP泊だったので、見てる風景がデジャブ。
    この辺りって、私的に茶餐廰の不毛地帯だと思っているんですが、
    そういえば向かいにありましたね。今度利用してみます~。

例の辛いソース、帰国後に流行っていることを知りました…
    しかもツイッターに見てると、とてもおいしそうではないですかっ。
    SNSの力ってすごいですな(そこかい)

Skigchさんの次の行先はどこですか??
    次は梨の妖精さんが活躍を楽しみにしてます笑

私はまず、己の旅行記を完成させたいと思います…(;´Д`)

keipanda

skigch

skigchさん からの返信 2018/02/02 00:52:45
    Re: 緻密なスケジュール
    keipandaさん

やはり弾丸では物足りず…
    久々に悔いの残る旅となってしまいました…

それでも香港でなんちゃって広東語が通じたときの喜びとか、
    tinyのお姉さん達との交流とか楽しいことも沢山あってやっぱり香港好きだわ~って再確認です。

西サイドというか、上環駅付近まで行っても茶餐廳少ないですよね。
    小洒落たコーヒーショップは多いんですけど。
    九龍サイドの密集率分けて欲すぃ。
    ibis前のとこは23時過ぎまでやってるので中々使い勝手良いです。
    店員オヤジ率90%(笑)。

麻辣鮮露ですけど、マジで痺れました。
    口が大きいからどぼって出ちゃうし。
    味は酸っぱくないタバスコに痺れを加えました的な。
    小さいボトル中々減らないかもです(笑)。

次は…今回の消化不良を何とかしたいような
    …もしくは別の癒しを求めるか…

keipandaさんの旅行記が先かなーって思ってたんですよ(笑)
    キタイシテオリマス。(プレッシャー!)

skigch
  • yasakiさん 2018/02/01 20:49:30
    なんだかんだ言っても中身濃いですね~
    skigchさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    旅行記楽しみにしておりました。

義妹さんと二人で旅行するなんてすご~い!
    あんなに細かな予定表まで作って優しい~
    それを読まないってのが…w
    文面から疲れがじわじわと伝わりましたよ。
    お疲れ様でした。(;^ω^)

でもなんだかんだ言いつつ中身濃いですね。
    あれこれ気になりますけど、パワーストーン。
    アラフォーで未病に悩む私には気になります~
    私はストレス溜まると胃痛と頭痛ですね。
    香港へ行く時は見に行きたい…

スピ系の友人によると石をたまに浄化しないといけないそうですね。セージ?で燻すとか。
    お手入れすると効果が全然違うんですって。
    効力落ちたらお試しくださいませ♪

yasaki

skigch

skigchさん からの返信 2018/02/01 21:04:18
    Re: なんだかんだ言っても中身濃いですね~
    yasakiさん

こんばんはー♪♫

UPする前に何度も読み直して、オブラートに包みまくりました(笑)
    写真もご飯写真以外はいつも撮ってるような風景写真皆無で(^。^)

そうそう、お店の方にも石も疲れちゃうからって言われました!
    もし、石が割れたりしたら石が身代わりなってくれたって思ってねって。
    気を入れてくれたり、己の気の巡りを見てもらったりと中々面白い経験でした。普通にアクセサリーとして使えますし、リーズナブルと思いますよ~

yasakiさんももうすぐ北海道、台湾と旅行続きですね~
    何卒体調管理気をつけて下さい。
    我が家は私の出発前にオットインフル発症でヒヤヒヤでした。
    家庭内LINEでコミュニケーションとって隔離がオススメです(笑)。