バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末のダラダラした生活から脱出すべく(笑)海外で初お正月を迎える計画を9月初旬にたてました。<br />行先は、一度は行ってみたいと思ってたバリ島へ決定!<br />(まだ予約もできていないのに本を購入し気持ちはバリ島モードへ)<br />初めての国ということもあり、当初はツアーを検討してましたが、値段が安いツアーは既に満席でないとのこと。<br />既に本も購入してることだし、ツアー予算内で行けるように航空券とホテルのセットで予約完了!<br />が、バリ島にあるアグン山が噴火してしまいました。<br />(2017年は、本当、旅行運ツイてない気がしました。苦笑)<br />ちょっとしたソウルの滞在も楽しみ、バリ島でも満喫した旅行となりました。<br /><br /><br />航空会社:大韓航空<br />12/29(金) KE2710  羽田(19:55)→金浦(22:25)<br />12/30(土) KE629   仁川(18:00)→デンパサール(00:10)<br />            ※1H遅延<br /> 1/ 3(水)  KE634  デンバサール(23:55)→仁川(07:50)<br />            ※45分遅延<br /> 1/ 4(木)  KE2709  金浦(16:20)→羽田(18:35)  <br />    <br />ホ テ ル:12/29~12/30 世宗ホテル(ソウル)<br />      12/30~1/3   ラマヤナリゾート&スパホテル(バリ島)<br /><br />レ ー ト:12/30   10,000円→W94,500(ソウル)<br />      12/31  10,000円→Rp1,050,000(バリ島)<br />※トラベラーにとっては、円安で悪いレートで残念でした。<br />

初バリ島 行ってみたらこんなとこだった!?[後編]

2017/12/30 - 2018/01/04

ただのんさん

行先は、一度は行ってみたいと思ってたバリ島へ決定!
が、バリ島にあるアグン山が噴火してしまいました。
(2017年は、本当、旅行運ツイてない気がしました。苦笑)

航空会社:大韓航空
12/30(土) KE629  仁川(18:00)→デンパサール(00:10)
            ※1H遅延
1/ 3(水) KE634  デンバサール(23:55)→仁川(07:50)
            ※45分遅延
1/ 4(木) KE2709  金浦(16:20)→羽田(18:35)

ホ テ ル:12/29~12/30 世宗ホテル(ソウル)
     12/30~1/3  ラマヤナリゾート&スパホテル(バリ島)

レ ー ト:12/30  10,000円→W94,500(ソウル)
※トラベラーにとっては、円安で悪いレートで残念でした。

バリ島滞在3日目の朝です。
    昨日は夕食抜きだったので、朝からガッツリ頂きます!

まだ8時前だったので、ガラガラでした。
    開放的な場所ですよね。

バス乗り場のパラディソホテルへ向かいます。
    まだ渋滞はしていない。

パラディソホテルです。

フェラーリも展示してます。
    HOWマッチ?(笑)

今日の予定は、右上のウブドへ行きたいと思います。
    一度DFS行き、乗り換えになります。
    乗り継ぎがあまりよくなく、DFSで1時間待つことに。。。

バスに揺られて約1時間ウブドに到着です!
    アラヤ ウブド リゾートホテル前で降りました。
    緑がいっぱい!

モンキーフォレストへ向かいます。

入園料(約500円/大人)を払い、中へ入ってみましょう。

早速、モンキー発見。

赤ちゃんモンキーも。

毛づくろい中。

バナナではなくお芋を食べるモンキー。

やはり一番の好物はバナナです。
    モンキーのエサとしてバナナを売ってますが、売り子さんから受け取った途端に
    こんな感じに身近に寄ってきます!
    バナナを売ってる売り子さんには、全く近寄らないのにかなり教育されてるモンキーです(笑)

この木、モンキーが登ってるように見えませんか?

園内もあちこちバリ島を感じさせる建物があります。

マイナスイオンたっぷりの園内です。

見ざる言わざる聞かざる?
    えっ日光だけかと思ってたら、世界共通!?

モンキーフォレストの後は、歩いて15分位のサレン・アグン宮殿(ウブド王宮)へ向かいます。
    多少坂道ですが、お店がある通りを真直ぐ進みます。

途中、ランチタイムで休憩です。
    ナシゴレンとビールを。
    量が多かったですが、美味しかったです。
    娘は麺(フォー)の焼きそば風を注文。

サレン・アグン宮殿(ウブド王宮)到着です。
    無料で入れます。

見事な彫刻ですね。

上の画像と似てますが、違いますよ。

こんな楯も。

1つ1つ何かしら意味がある門だと思うんですが、こういう時はガイド付きだったらもっと楽しめるのに。。。残念。

王妃かな!?

宮殿にはこの先は通れません的な表示がありました。
    今でも、末裔が住んでいるようです。
    バスの時間もあるので、アラヤ ウブド リゾートホテル前まで戻りました。
    なかなかバスが来ません(+o+)

30分遅れでバスが来ましたが、DFSで乗り換えし(ここでも渋滞にはまり)リッポモールクタ(ショッピングモール)で降り、散歩して帰ることにしました。この通りも大きなホテルが結構ありました。

夜のパラディソホテルです。

晩御飯は、娘がハードロックカフェでハンバーガー食べたいだってーー。
    夜の21時頃に入りましたが店内ガラガラでした。
    22時から生バンドでライブがあるようです。

歌ってる方たちの看板が。。。
    (翌日撮影したものです)

まずは、ビール(笑)

ハンバーガーを2人でシエア!
    アペタイザー無料券を娘が持っていたのでチキンを注文。
    どうみても完食ならず、もったいない。
    でも世界共通の味で美味しかったです。
    (グアム、横浜、バリ島でしか食べたことないですが。笑)

バリ島滞在4日目の朝です。
    もう今日の深夜便で帰国です。

今日の朝食は、ヌードル(担担麺風)にしてみました。
    毎朝オムレツ食べてましたが、美味しかったです。

ここでホテルの施設を紹介!
    大きくないですがプールがあります。

現在、ホテルの改修作業してますが、こんな感じの雰囲気になるようです。

プールで泳ぐ娘。
    足がつかないほど深いそうで、私にはここで泳ぐのは無理だと言われ
    せっかく水着持ってきたのですが出番なし。

鯉も泳いでます。

こんなオブジェも。

ラーマー王子とシーター王妃のオブジェでした。

毎朝朝食を食べてたホテルのレストランです。

近くにある吉野家のメニューです。
    牛丼の値段は日本と変わらず、パンケーキもあるんですね。
    マックやスタバもあるので、朝食付きでなくても困ることはないかも。

休憩できるソファーもあります。
    他にもSPA、スポーツバー的なものもありました。
    チェックアウトを12時でに済ませ、ガラディナーで注文したアルコール代のみの請求で安心しました。(追加で約2万円の請求がなくて、本当良かったです。笑)

本日の予定は、帰国前にホテルSPA3時間&軽食&空港送迎をVERTRAから予約してました。
    ホテルは、ウォーターマーク ホテル&スパバリです。

このホテルのLIANG SPAでボディ、フィェイシャル、クリームバスの3Hコースです。
    ちなみにオーナーは日本人のようで、日本語教育されてます。
    意思の疎通も問題なくOKですよ。

ウェルカムドリンクのグレープフルーツジュースです。
    美味しかったです。
    あっという間の3時間で気持ち良かったです。
    またバリ島へ来たら、絶対寄りたいです!!

シャワー後でお試しで置いてたボディクリームが気に入りお買い上げです。
    1つ約400円です。
    2月末に田舎から友達に遊びに来るので、1つはプレゼントしようと思います。

ホテルのロビーです。
    解放感ありますね。

バリっぽいオブジェも。

アップルのオブジェも。

DFSまでシャトルバスが出てます。
    便利そうなホテルそう。
    次回はこのホテルに泊まりたいかも。

レストランも3店舗ほどあります。
    イマドキ!?
    このホテルは、日本人オーナーですねきっと。

1Fにはプールあります。
    プールで佇んでいる男性、空港でバッタリ会いました!!
    おひとり様だったとは・・・
    声かければよかったかな~
    しかも同じ飛行機でした(笑)

軽食は選べて、グラタンにしました。
    美味しかったです。

交通の便が悪いので、バリ島は1回行けばいいかなと思ってましたが
    この夕陽がとてもキレイでまた来たくなりました~!!
    後は、今回のバリ島で行けていない場所もあるので、またリベンジしたいと
    思います。
    お留守番組の次女にこの画像をLINEで送り、ハワイを思い出さす夕陽だよね?と送ったところ、ハワイじゃなくて逗子だよ!と辛口の返信がありました(笑)

空港までは渋滞はなく10分位で到着!

空港もバリ島を感じられる作りになってます。

これから真冬の韓国経由日本へ戻るので、BAGGAGE REPACKING AREAで着替えします。

広さは結構ありますよ。

更衣室もあります。

荷物のX線検査を終えたら、チェックインカウンターへ。

搭乗予定の飛行機が到着遅れで1時間delay表示が。。。
    ここで先ほどのプールで佇んでいた男性とバッタリ会ってしまったのです。
    娘は行きの飛行機でイヤホン等を置いてきてしまい、案内所で確認して受け取ってきてました。英語ができるから問題なく受け取れたけど、私だったら諦めるかな(笑)

出国を済ませプライオリティ・パスで入れるラウンジへ行きましょう。
    その前にここにもハードロックカフェがありました!

プレミアラウンジです。
    凄い人で室内の席は満席でテラス席をなんとかゲット。
    一度ネットで検索した所、結構良さそうなことが書いてたので
    楽しみにしてましたが・・・
    あまり食べ物がなかった残念(たぶん人が多いせいだと思われる)
    搭乗時間までラウンジで時間潰ししました。

無事に飛行機に乗り、深夜便なので朝食のみの提供でした。
    3種類から選べました。
    既に何を選択しかも記憶なし^^;
    大韓航空は、バリ島~仁川路線は行きも帰りもイケメンCAさんいました(笑)
    仁川空港も混雑していなかったです。

バリ島の帰りは、アカスリしたいねと娘と話してたんですが。。。
    何も考えていない娘は、日焼けし過ぎて背中が痛いと、あえなくアカスリが
    できなくなってしまいました。
    夕方の便ですがソウル駅まで出るのも面倒になり、そのまま金浦空港のロッテモールで時間を潰すことに。。。
    ここのサービスラウンジでスーツケースを預けてもらい(無料)買い物することに。

韓国は既に平日なためかモールもガラガラです。
    旦那がいたら絶対やっていたと思われるゲームが。

いちご大きくておいしそう。

次女よりニベアのリップ頼まれていたので購入!
    日本にはないフレーバーなんだとか。

金浦空港は、もうすぐ開幕する平昌オリンピックグッズのお店がありました。

出国審査前にあるプライオリティ・パスで入れるラウンジで昼食にします。

12:00-19:00はハッピーアワーでこの5つから1つ選択できます。
    前回はなかったのに。。。

その前に軽くつまめるものを(笑)

娘はチャンポン。

私はジャージャー麺を注文。
    ミニサイズですが、出てくるのが遅かったです。

出国後は、新たにできたSKY HUBラウンジへ。
    金浦空港はずっと改装中だったのですが、ラウンジができてました。

ちなみにまだ改装中です。

ここでもビールと韓国料理を堪能。

次女が好きな防弾少年団(BTS)がロッテのイメージキャラクターになってました。お土産に頂きました。

チェジュ島も行ってみたいな~

ロッテオンライン免税店で注文した商品を受け取り、変わらずな風景が。
    開けちゃダメなのにね。

韓国のPM2.5です。
    うっすら黄色ががってるのがそうだと思われます。

上空はこんな綺麗なブルーなのに

機内食です。
    既に満腹ですが、ビールを(笑)
    定刻通りに羽田に到着し、自宅には19時30分頃には到着!
    成田と違って羽田は近いので疲れがなくてよいですね。

ロッテマートで購入したものです。
    パンはビスケット生地の中にあんこが入ってて美味しいです。

こちらのブラウニーも美味しいと口コミでみたので購入。
    しかし、まだ食べていません。

ロッテオンライン免税店で購入した品物です。
    しばらくは韓国に行けそうにもないので化粧品買いだめ(笑)

後は、バリ島で購入したパレオ。
    使わなかったらラグにできそう(笑)

ここからはおまけです(笑)
    1月5日(金)から仕事始めでしたが、アグン山の噴火の件もあり帰国できなかたっら面倒なだと思い、5日は年休にしたので11連休でした。
    旦那は10連休で、5日はホテルランチへ。

ベイブリッジが見えますが曇ってます。

横浜球場も見えます。

横浜ロイヤルパークホテル70Fでランチビッフェです。

1ドリンク付だったのでもちろんビール!
    ローストビーフも美味しい。

高級ホテルは、パンが美味しい!!
    もっと食べておけばよかったと(笑)

そして1月7日(日)は、東京ドームにてB’zライブへ。
    良席が抽選で当たったのですが、座席は当日判明でアリーナ席の
    前列15列目でした。
    バッチリ肉眼で見えました。

グッズ購入にも凄い人!!!

ガチャガチャも人気ですね。

あっという間の約2時間半楽しかったです。
    2018年を「BANZAI」で締めくくりました。
    今年は30周年なので、またコンサートがあるかな!?

今年も既に2月に突入ですね。
    年々増えすぎた体重が戻らずで、自力ではもうどうにもできないので
    とうとうホットヨガで頑張ってみようかということで加入しちゃいま
    した(笑)
    次の旅行は、GWにグアムへ家族で行きます!
    それまでに何キロ減るのかかな~
    長々とした旅行記になりましたが、お読み頂きありがとうございました。

• まあことさん 2018/03/22 14:52:09
    憧れの母娘旅★
    ただのんさん、はじめまして、まあことと申します。
    先日は、グアム旅行記にご訪問いただき、ありがとうございました★

年末年始のバリを拝見しました。
    数年前、同じくバリで年越ししました。
    潔癖の夫と2人だったので、ただただ夫が『部屋にカベちょろが出ないか』に目を光らせて旅が終わりました(笑)

バリはご飯も美味しいし、ウブドのかわいい雑貨屋めぐりなんかのお買い物も楽しいし、スパは安いし、女子旅向けだなーと思っています。
    スパ3時間なんて、バリならではの楽しみ方ですよね★

ただのんさんの母娘旅、憧れです!うちは娘がまだ小さいので、もう少し時間がかかりそうですが・・いつか行けたらいいなーなんて想像しながら旅行記楽しませていただきました(*^^*)

またお邪魔させていただきます★

まあこと

ただのん

ただのんさん からの返信 2018/03/23 21:58:45
    Re:憧れの母娘旅★
    まあことさん、コメントありがとうございます☆
    バリ島は、一応旦那も誘ったんですが、買いたいものがあると言われ断れました(笑)
    一緒だったら、エステも楽しめなかったかもです!我が家は娘2人なので、海外旅行はどちらかに付き合ってもらってます。
    次のGWグアムは、旦那も一緒ですが、娘と行動かな(笑)
    まあことさんの旅行記は、スピンオフ企画もされてるんですね!!旅行記を読んで笑わせてもらいましたが、潔癖症の旦那さんは大変そう。
    まだまだ育児にと大変かと思いますが、次回の旅行記も楽しみにしてますね☆
    ただのん
  • yuimaiko8さん 2018/03/05 13:00:15
    バリ、いいですねー。
    ただのんさん、こんにちは。

バリ旅行記、何度も拝見させていただき、
    バリの海やスーパーでの買い物、
    街中での少年少女の花売りや、おさるさん・・
    勝手に、私も行った気分に浸らせていただきました(笑)
    ありがとうございます♪

ヘアビタミン90円て!?
    特売といえ、さすが買い物上手ですね♪
    昨年、次男のバリ土産で知り、
    使ってみたら好きな香りだったんです。

次回のGWグアム、楽しみですね♪
    私も、旅行記楽しみにしてます♪

では、また!

ただのん

ただのんさん からの返信 2018/03/10 23:19:21
    RE: バリ、いいですねー。
    yuimaiko8さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
    バリ島も年々物価が上昇してるようです。
    ヘアビタミンも日本で購入すると倍以上のお値段ですねー(びっくり)
    次回は、ロックバー(渋滞の関係で行けなかった)や観光巡りも充実したいなと
    思ってます。
    一度行けばいいかなと思ってましたが、また行きたくなるバリ島です!

• すずかさん 2018/02/20 22:56:15
    おお、晴れてる
    ただのんさん、こんばんはー。

年末年始はバリだったんですねー!!!
    アグン山の影響がまだ少なくてよかったです。

年末年始のバリは過去に2回ほど行ったんですが、2回ともほぼ毎日雨・・・
    ただのんさんのように青い空とか夕日とかほぼ見れませんでした。
    めっちゃ羨ましいかも~~。

モンキーフォレストの猿、売り子には寄ってこないんですねぇ。
    めっちゃ訓練されてる。。すごい。
    あいつら結構怖くないっすか?!
    私、あいつらに髪の毛引っ張られて絶叫している怖い写真が自宅にございます。。。

行きと帰りは行き慣れた韓国も楽しめて1粒で2度美味しい旅でしたね~。
    娘さんが英語ペラって羨ましいです!!

すずか

ただのん

ただのんさん からの返信 2018/02/25 12:58:49
    Re:おお、晴れてる
    すずかさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    毎日寒くて、バリ島での暖かい天気が懐かしいです。
    この時期は、バリ島は雨季ですよね。
    娘が旅行中の天気を調べた時は、ずっと雨だったらしく雨女の私のせいだと騒いでました!到着時は大雨でしたが、なんとか大丈夫でした(笑)
    娘は留学してたので、英語ペラペラなんですよ。
    私の英語はひどいらしく、韓国語より英語を習いに行ったほうが良いそうです(苦笑)
    GWが待ち遠しい毎日で〜す!
    ただのん

ただのんさんのトラベラーページ