コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日の昼にはコペンハーゲンを発ってしまうので、急ぎ足での市内観光に出発!<br />タクシーで名所を回っていきます。<br />時間に余裕があれば、電車&徒歩でゆっくり回りたいとこなんですけどね・・・。<br /><br />ホテル前のタクシーに乗り込み、まずは人魚姫を目指します。<br />

2018 スウェーデン/デンマーク/ドバイ ⑪デンマーク 1日目(人魚姫とニューハウン)

12いいね!

2018/01/01 - 2018/01/10

650位(同エリア1999件中)

0

10

vivianさん

明日の昼にはコペンハーゲンを発ってしまうので、急ぎ足での市内観光に出発!
タクシーで名所を回っていきます。
時間に余裕があれば、電車&徒歩でゆっくり回りたいとこなんですけどね・・・。

ホテル前のタクシーに乗り込み、まずは人魚姫を目指します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • やって来ました、人魚姫!<br />世界三大がっかりのひとつです(笑)<br /><br />夕方ですが、まだまだたくさんの人が記念写真を撮っています。<br />なんだかんだ言われても、これだけ人を集め続ける力ってすごいですね!<br />

    やって来ました、人魚姫!
    世界三大がっかりのひとつです(笑)

    夕方ですが、まだまだたくさんの人が記念写真を撮っています。
    なんだかんだ言われても、これだけ人を集め続ける力ってすごいですね!

  • 人が写らないように避けながら・・・<br />できるだけ近寄り、パシャッ!<br /><br />水に入るのはルール違反です。<br />過去には首を切断されたこともあるらしく、さらには「世界三大がっかり」に数えられたり、悲運の像ですね。<br /><br />でも、たしかに微妙なロケーション・・・。<br />かつてマーライオンでもがっかりしましたが、やっぱロケーションとスケール感って重要ですね。<br />

    人が写らないように避けながら・・・
    できるだけ近寄り、パシャッ!

    水に入るのはルール違反です。
    過去には首を切断されたこともあるらしく、さらには「世界三大がっかり」に数えられたり、悲運の像ですね。

    でも、たしかに微妙なロケーション・・・。
    かつてマーライオンでもがっかりしましたが、やっぱロケーションとスケール感って重要ですね。

  • 日が暮れるのも早く、だんだん暗くなっていきます。<br />急いで次のスポットへ。<br />目指すはニューハウン、初めてなら昼行くべきところなんでしょうけど(笑)<br />紹介される写真はほとんど、青い空とカラフルな建物のコントラスト。<br /><br />この写真は、ニューハウン近郊の高級マンション。<br />あとニューハウンの近くには、海軍の住居エリアもあります。<br />

    日が暮れるのも早く、だんだん暗くなっていきます。
    急いで次のスポットへ。
    目指すはニューハウン、初めてなら昼行くべきところなんでしょうけど(笑)
    紹介される写真はほとんど、青い空とカラフルな建物のコントラスト。

    この写真は、ニューハウン近郊の高級マンション。
    あとニューハウンの近くには、海軍の住居エリアもあります。

  • 夕映えのニューハウン。<br />もうずいぶん暗くなりましたが・・・いやいや、夕景も趣があって充分キレイですよ!<br />

    夕映えのニューハウン。
    もうずいぶん暗くなりましたが・・・いやいや、夕景も趣があって充分キレイですよ!

  • 橋の上が展望スペースになってて、人気の記念撮影スポットです(^^)

    橋の上が展望スペースになってて、人気の記念撮影スポットです(^^)

  • レストランのお客さんはちらほら。<br />日はとっくに沈んでるけど、ディナーにはまだ少し早い時間。<br />

    レストランのお客さんはちらほら。
    日はとっくに沈んでるけど、ディナーにはまだ少し早い時間。

  • ここでもトイレは地下。

    ここでもトイレは地下。

  • そして次はロイヤルコペンハーゲンに向かいます。<br />以前実際に商品を焼いていた工場を利用したアウトレット店。<br />煙突がその名残です。<br />

    そして次はロイヤルコペンハーゲンに向かいます。
    以前実際に商品を焼いていた工場を利用したアウトレット店。
    煙突がその名残です。

  • 暗くて読めないかな??汗<br /><br />看板には日本語で「アウトレット」と書かれています(笑)<br />観光シーズンには、いっぱいくるんでしょうね。<br />中には日本人のスタッフもいましたよ。<br /><br />あとジョージジェンセンのショップも併設されています。<br />

    暗くて読めないかな??汗

    看板には日本語で「アウトレット」と書かれています(笑)
    観光シーズンには、いっぱいくるんでしょうね。
    中には日本人のスタッフもいましたよ。

    あとジョージジェンセンのショップも併設されています。

  • アウトレットなんですが、店内は優雅なショップ。<br /><br />陶器なので持ち運びが不安ですが、ちゃんと割れないよう丁寧に包装してもらえますよ(^^)<br /><br />そして買い物が終わった頃には、外は真っ暗!<br />タイムアウト、観光はここで終了です。<br />やっぱコペンハーゲン1泊だけっていうのは強硬すぎましたね・・・<br />

    アウトレットなんですが、店内は優雅なショップ。

    陶器なので持ち運びが不安ですが、ちゃんと割れないよう丁寧に包装してもらえますよ(^^)

    そして買い物が終わった頃には、外は真っ暗!
    タイムアウト、観光はここで終了です。
    やっぱコペンハーゲン1泊だけっていうのは強硬すぎましたね・・・

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

vivianさんの関連旅行記

vivianさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP